• 締切済み

振られました。なのに…

2週間前にフラれました。 同じ職場ということで、すごく辛くて気まずい毎日です。 でも、1週間前に突然LINEがきて… 内容は私のタイムラインが消えてるという苦情?のようなものでした。 3日前は、たまたま泣いてるところを見られてしまったらしく… 何泣いてんの?どうしたいの? って、どうしたいって何?みたいな(--;) 私に原因があったので、反省しているところですと伝えたら… ゆっくり考えろ…と。 そして今日、またLINEがきて 違う部署の飲み会に行くのか?行くなら戻らない… お前が行くなら、俺が代わりに行く。 行くつもりないと伝えましたが、いきなり何の話なのか意味がわかりません。 フラれたのに、なぜ そんなことを言われなければいけないのか… 戻らないって、戻るつもりなのか… 別れてから私から連絡はしていません。 私からしたら、振ったくせに何なの? ゆっくり考えろって何? 正直、混乱しています。 元彼は、どういうつもりなのでしょうか?

みんなの回答

  • aiuta1112
  • ベストアンサー率25% (21/84)
回答No.4

こんにちは。 男は女々しくて未練たらしいから別れてからも平気で連絡してくるものです。 同じ職場で少々気まずいとは思いますが、質問者様に復縁の意志が無いのなら、職場で会ってもあいさつ程度にしておきましょう。 仕事が第一優先です。だって飯食っていかなければならないからです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

復縁したい気持ちがあると思いますが、この様な状況であればスッパリと別れた方が幸せに近づけると思います。 まずは彼との連絡を絶つこと。 私ならLINEのフレンドから彼を削除します。 職場で話しかけられても冷静沈着に、ただの職場の人(他人)と接するような態度でしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

おそらく「まだ俺に気があるだろ。キープしとこう」という 気持ちなのでしょう。あなたを支配している・所有しているという 感覚だと思うのですね。自分はあなたより上の人間だと見下されて いなければ、こんな言葉は出ません。 あなたは、心が傷ついており、職場でも辛いのですが、 彼は全然なんとも思っていないという事です。あなたの傷心や 悩みを全く理解していません。 束縛が強く、上から目線の人というのはダメですよ。 別れて良かったと、そう思いますよ。放っておいて下さい。 「しばらく一人にして下さい」 そういってフェードアウト・あなたも傷が癒えるのを待つのが 一番良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

若い人で言う”俺様”なんじゃないの? ”戻ってやるよ”・・お前が、そう言うなら・・って感じでしょうか?? こういう人は、ダメですよ。 あなたも職場恋愛なんて、掟破りをしたから、嫌な思いしてるのでしょ? だったら、すぱって切らないと。 いつまでもグズグズしますよ。 混乱とかしなくていいんですよ、もう、終ったことなんだから、次の世界を探していけばいいんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼がなにがしたいのか、どうするべきかわかりません

    閲覧ありがとうございます。 2ヶ月前にふられた元彼がいます。四年程付き合って、今回が3回目の別れでした。 正直、戻ることは考えていませんし、未練もありません。今は自分を好きになれるくらい自分を成長させて、前向きにがんばろう!!とおもっている最中です。 別れ際、元彼からは友達として仲良くしたいと言われました。その旨は受け入れたのですが、正直私は友達として接することがまだできない、というかしばらく距離を置きたいと思っていました。メンタル的にはなんとも思ってないのですが、特に自分からは話しかけるつもりもなく… なので、先日の飲み会で会ったときも私は私で楽しんでいましたし、話しかけるつもりがなかったので接触はありませんでした。 すると次の日、LINEがきて「これからは友達として普通に接していいんだよね!」「今度みんなで会うときもなんとも言えない雰囲気になりそうだったから」といわれました。 たしかに飲み会では目は合わせてなかったけど、私は私で楽しかったです。 ですが元彼から見たらそんな風に見えなかったってことですよね? 私が話しかければよかったんでしょうか、、特に未練もなく接触も必要としていない自分にはよくわかりません。 今度元カレも含めてみんなで旅行に行くんですが、わたしはどうすればいいでしょうか?和を乱さないように、明るく話しかけるべきですか? 混乱しています。アドバイス宜しくお願いします。

  • 元彼と、これから付き合いたい人が同じ職場にいます。

    元彼と、これから付き合いたい人が同じ職場にいます。 同じ部署ではないので、そこまで顔をあわせることはないのですが、もちろん互いに知り合いです。 元彼とは数カ月前に別れ、今の人から告白されました。 付き合いたいと思っているのですが、同じ会社だということが気になります。 付き合う前に、元彼のことを言うべきでしょうか。 それとも言わずにいてもいいものでしょうか。 もともと、過去に付き合った人のことを話さないようにしているので、 元彼のことを話すのにも抵抗があります。 まだ付き合ってもいず、信頼関係もできていないのに、 相手に嫌な思いをさせるのもどうかと思いますが、自分が傷つきたくない 言い訳かなとも思います。 そもそも、同じ職場の人、2人と付き合うのは、人としてどうかとも思ってしまいます。 遊びで付き合っているわけでは全くないのですが、 もしこれから付き合う人のことが、元彼にばれたら、元彼が傷つくと思うので それにもためらいがあります。 すこし混乱している状態なので、アドバイスをいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 精神疾患がある友人との関係について

    お疲れさまです。 人間関係で悩んでます。 私 33歳 既婚者 男 相手 33歳 既婚者 女 精神疾患(統合失調症もち) 彼女とは同じ職場です。 部署が違うので、たまにしか会いません。 また、去年3月から私が部署移動したので、その前は毎日会う部署でした。 彼女とはよく雑談をし、プライベートでも何度かグループで遊ぶ中でした。 2人でランチに食事に行ったこともあります。 誕生日プレゼントももらったりしました。 半年前に大喧嘩をして、その大喧嘩を相手が会社の上司とかも巻き込んでことを大きくしました。しかも二度と話かけないでと捨て台詞もしてきました。 内容は向こうがストーカー扱いしてきたことです。 しかも自分でいろんな上司に話をしてたのに、 1人の上司に相談したら上司が話を広げたと嘘を言いました。 それから僕は挨拶もしないで完全にシカトしてました。相手も僕を完全にシカトしてました。そしたら2ヵ月ほど前に 彼女から話かけてきました。 挨拶ぐらいしてほしいと。 僕はあなたが嘘をついたことが許せない。 と言ったら、相手「仕方ないじゃない。私は障害者なの。幸せなあなたにはわたしの気持ちはわからない。」 と手首の傷を見せられながら言われました。 僕「つらかったんだね。今まで仲良くしてくれてありがとう。僕はあなたを友達だと思ってた。さよなら」と言いました。 その後、彼女は精神的にやられたのか次の次の日からLINEのタイムラインで死にたいとか誰も私にかまってくれないとか、睡眠薬100錠くらい飲んだりして、1ヵ月仕事を休みました。 タイミングがかぶりすぎて怖いです。 3週間ほど前に彼女に偶然合ったら、軽く会釈だけして、また次の日に死にたいとかラインのタイムラインにのせてました。 そして2週間前、偶然会ったら、相手はひたすら逃げていきます。 そんなに関わりたくないの?あなたが挨拶ぐらいはしてと言ってたからこっちも挨拶するようにしてるのに…と思ってます。 今相手がどう思ってるか予測できません。 1 この人は病気を理解してくれない人だ 2 ストーカーでしつこい 3 勝手に友達だと思っててきもち悪い 4 まわりから関わるなと言われた 5 その他 ちなみに私の気持ちは病気を理解しなかった自分に今反省してます。 でもどーすることもできない状況です。 彼女の気持ちはどれか、また、今後どうするのがベストかと思いますか?

  • 元カレを…

    別れて2ヶ月になる元カレのことがまだ好きです。告白されて1週間でフラれました。遠距離でなかなか会えないし、好きな人ができたと言われました。なのに元カレのことが忘れられません。 何日か前にlineがきてそれから毎日のように話しています。今度会おうとも言われました。好きな人のことを聞くともう冷めたと言っていました。 私はまだ好きなのでつい期待してしまいます。元カレは私のことを好きになる可能性はないですかね??

  • 教えてください

    元彼のことなんですが、一週間ほど前まではLINEも即レスだったのに、最近では急にTwitterやFacebookはログインするのに私からのLINEは未読のままで、何時間かしてから既読になり、返事がくるようになりました。 もうLINEしたくないのかなとも思いましたが、LINEを終わらせる様なことは言われず、ダラダラと続いています。 私がめんどくさくなってしまったからでしょうか? 何ヶ月も毎日LINEして、飽きてしまったからでしょうか? これからまた前みたいに即レスしてもらうには、どうしたらよいでしょう? ちなみに、元彼には彼女がいます。

  • 元彼がよくわからない。

    私は前にも元彼の事で相談をしました。 前の記事をみてからこの質問に答えてほしいです。 私は元彼と別れ1ヶ月が過ぎ、自分の気持ちに整理ができ、ただの友達でメールをしました。 久しぶり!元気(^o^)v?っと私は明るくメールを送りました。そしたら、元彼からメールが来ませんでした。私は友達のタイムラインにコメントをしようと思った時に、元彼がその友達にコメントをしていました。私もその友達のタイムラインにコメントをしました。さっきまで、元彼は友達にコメントをしていたのに、私がコメントしてからその元彼はコメントをしなくなりました。私がタイムラインにコメントをする度にいなくなり、私がしていないときに元彼はコメントをしています。 なんでだと思いますか? やっぱり気まずいのでしょうか? それが毎回毎回気になります。 教えてくれたらうれしいです。

  • 男性は興味ない相手にもLINE

    私からLINEを聞いて2週間毎日LINE返事くれてます。 1日だいたい4~6往復ぐらいです。 彼はLINEやメールなど面倒くさいと言ってますが 私に毎日返信くれるのは同じ職場で私が年上だからでしょうか?? 同じ職場とはいえ部署が違うので彼と仕事で関わるのはゼロです。 早いときは10分~1時間、 どんなに遅くても半日以内に返信くれます。 LINEから脈はかんじませんし 彼からLINEが来たこのはLINE始めた日、寝落ちした翌日だけです^^;; とりとめのない長文すみません。 世の男性方は興味ない女性にも同じ職場であれば 社交辞令で返事するものですよね??

  • 元カレが何を考えているかわかりません

    私が会いたいと言ってもなかなか予定が合わなくて会えなくてそれが申し訳なくて別れたいと言われて3週間くらい前に、話し合って別れた元カレがいます。 私はまだ元カレのことが大好きで泣きながらイヤだと言ったのですが、その気持ちにあまり応えられないのが辛いと言われてしまいました。 別れてからもラインが続き、付き合っている時は1日に3.4回程度の連絡だったのですが、別れてからはすぐに既読がつき、1.2時間はずっとラインをしているという状態が毎日続いています。 そこで、思い切って復縁したい!と言ってみたら、今は復縁したくないと言われてしまいました。今は??と期待してしまいます。 元カレは何を考えているのでしょうか…

  • 会社の上司にギャフンと言わせたいのです。

    会社の上司にギャフンと言わせたいのです。 私は諸事情により、他の部署から今の部署へ移動になったのですが、とにかく 上司が身勝手でえこひいきが激しいので、私が上司を相手にしていなかったら 先日上司に呼び出され、私の言動について非難したあげくに「あなたがこの部署に くることは皆が反対したけれど、私の一存であなたを引き受けてやったんだ。 でも今もあなたの言動について職場の同僚から苦情がきている。どうするつもりだ」と 言われました。私は上司の考え方や身勝手さについていけないので退職することに しましたが、どうにもやりきれないのです。 事実私がこの職場に来ることに誰も反対する者はいなかったと同僚に聞きましたし、 私が上司に嫌われてこうなったのだとは思いますが、人事の決定権もない上司に 何故ここまで言われなきゃならないのでしょう。 私のわがまま・愚痴と言われればそれまでだし、私の代わりはたくさんいても、 上司の代わりはいないのだからあなたは辞めても当然と言われるとおしまいなのですが なんとか上司をギャフンと言わせる方法はありませんか? 私も上司に言われたことでかなりへこんでいますから、辛口の意見の方はご遠慮願います。 私と同じような体験をお持ちの方、アドバイスお願いします。

  • 職場の年下男性からのお誘い

    別部署なのですれ違ったときにちょっと話くらいであまり関わりがなかった職場の年下男性がここ2週間、毎日ランチに誘ってくれたり、帰りの時間を合わせてくれて一緒に帰ったり、LINEを交換してからは毎日のようにLINEしたりしています。 彼はとっても人懐っこいのでただ仲良くなりたいのでしょうか?意図がわからずネガティブなこと含めいろいろ考えてしまいます。 そんな彼が今日は休日出勤で、私はお休みなのですが、「定時に職場にきてくれてもいいですよ」と言われていて冗談なのか本気なのかわからず、「行ってもいいですよ」と返した結果、ご飯に誘われています。 職場がそこそこ遠いので、無理しないでいいですよとは言われているんですが、行くか行かないか迷っています。 アドバイスいただけないでしょうか。