• 締切済み

こすったら片目充血

昨日の夜、お風呂でまつ毛が抜け、目に入ったため汚いとわかっていましたが目に指を入れてとりました。そしたら今日、そこだけ目が赤く充血していました。 強く触ったわけないけど、きっと傷がついたんですよね。傷がついて少し充血しただけでも、実は四日後に修学旅行なんです。目が赤いまま修学旅行に行くなんていや!治るまでどれくらいかかると思いますか。 また、実はアレルギーの目やにで眼科に通っていて、アレルギーの目薬しか持っていません。今まで使っていたものは、医者に禁止されたので、つける目薬がないです。 修学旅行までに、治ると思いますか。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 今日は如何ですか? 赤いようでしたら、かかりつけの眼科で診て貰うように した方がいいです。 自己判断してしまうより確実です。 修学旅行楽しんでくださいね。

seisyunnno
質問者

お礼

わかりました。土曜の午前に行くことにしました。ありがとうございます!

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 明日眼科で見てもらえば すぐ直ると思います

seisyunnno
質問者

お礼

わかりました。土曜の午前に行くことにします。ありがとうございます。