• 締切済み

児童の権利条約のフランス語 原文について

児童の権利条約のフランス語原文を探しています Convention relative aux droits de l'enfant 英語原文はすぐに見つかるのですが、 私のパソコンからはフランス語原文にたどり着くことができません 条約の周辺情報にアクセスすることはできます。 でも原文を閲覧することはできません。 私の検索能力の問題だと思いますが、何か良い方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

#1の方と同じものですが、PDFです。 https://www.unicef.fr/sites/default/files/convention-des-droits-de-lenfant.pdf ちなみに名称には揺れがあり、たとえばWikipedia.frは見出しは Convention relative aux droits de l'enfant であるにもかかわらず、冒頭でこう書いています。 La Convention internationale des droits de l'enfant (CIDE) est un traité international adopté par l'ONU en 1989 dans le but de reconnaître et protéger les droits spécifiques des enfants. (中略) La CIDE est aussi appelée « Convention relative aux droits de l'enfant ».

noname#213740
noname#213740
回答No.1

フランス語の全文と思います。  ご参考まで。

参考URL:
http://www.ohchr.org/fr/professionalinterest/pages/crc.aspx