• ベストアンサー

,netのデータグリッドの使い方教えてください!!

VB.netで、ACCESSのデータベースと接続して、ブラウザ上に表示するシステムを作成しているのですが、その中で「データグリッド」(以下DG)なるコントロールを使用しているのですが、確かにDBの情報をそのままDGに表示はしてくれるのですが・・。 1、任意の値をDG上に入力することはできないのでしょうか・・?(例えばセルを指定して・・とか) 2、データベースからDG上に書き込む段階で、表示内容を変える事は可能でしょうか?(例えば、データベースでは、1,2,3・・と管理していますが、画面表示では、1=売上前 2=売上中 3=売上後・・・と表示したいです。) 3、上記の作業がDG上では不可能な際、それに変わるコントロールは存在するのでしょうか?(データテーブルやデータリスト等・・・) 初心者なので勉強不足なのですが、どなたかご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todo36
回答No.1

可能

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/index/index.html
kyo----
質問者

お礼

さっそくのご解答ありがとうございました!! 助かりました!