• ベストアンサー

好意がばれていますか?

職場の同僚男性によくご馳走になっていて、私は彼が好きなんですが、いつものお礼でお菓子をあげました。 彼の好みを考えて、選んだことも、彼は気づきました。 回りに人がいるなかで食べ始めたのですが、最後のひとつを事情を知らない人が食べました。 事情を知ると、タイミングがわるかった、とその食べた人が言いました。 私の好意はばれていて、こんなことをいったのでしょうか。 私は特に最後のひとつを別のひとが食べたこと自体は嫌じゃないですが、私の気持ちがばれていたら恥ずかしいです。 彼は喜んでいる感じで、それは救いでした。

noname#223977
noname#223977

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

もう、かなりお互いの好意がみえてきているので、まわりにばれていて恥ずかしいからといって恋愛に失敗リスクが起こることはないと思いますよ。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます そうなんでしょうか、そうだといいんですが。

その他の回答 (5)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.6

どうでしょうか。 最後の一個だったと知ったからタイミング悪かったとおもったかもしれませんよね。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.5

これだけで好意がばれたかはわかりませんが、喜んでいるのであらばよかったな、でいいのかなと思います。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.3

>事情を知ると、タイミングがわるかった、とその食べた人が言いました。 >私の好意はばれていて、こんなことをいったのでしょうか。 わかりません。 雰囲気で言ってるだけかもしれません。 また、ばれているとしても、影響はないと思いますよ。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.2

>最後のひとつを事情を知らない人が食べ ささいなことだと思いますよ。 いい話だと思います。

noname#223977
質問者

お礼

嬉しいです ありがとうございました(^^)

回答No.1

彼はとっても嬉しかったのだと思いますよ。 回りに人がいる中で食べ始めたのも、あなたのことを粗末に扱ってるわけではないと思います。 他人に自分の好意がばれてしまったかは、よくわかりませんが、その他人には知らん顔してたら良いではありませんか。 お礼なのですから、何か言われても気にせずに。

noname#223977
質問者

お礼

そうだといいのですが…ありがとうございます

関連するQ&A

  • これは異性としての好意? 同僚としての好意?

    先日、突然職場の女性からチョコレート菓子をもらいました。 たぶん数百円ぐらいのお菓子です。社内で昼休みとはいえ、 周りに多少、人がいたので両手で手渡しされて驚きました。 どうしたの、なんで?と聞くと、この前のお礼ですといわれました。 これは異性としての好意? 同僚としての好意ですか? ただのお礼で、女性はこういうことを普通にするものですか? 彼女は、私と同じ部署で働く3つ年下の後輩です。1年ぐらい同じ部署で 働いていましてお互い同じ職種です。2人とも得意・不得意の仕事が あってそれなりにうまく助け合ってこれまでやってきました。 会社外での付き合いはないけど、よい同僚として楽しく仕事できています。 ここ最近、色々と彼女の仕事を手伝う機会があり、時期的にも仕事が 増えていたので、彼女を手伝っていたら終電ぎりぎりになってしまったり、 会議での私の発言が偶然彼女をかばうことになったりで 「いつも私の味方でいてくれてありがとう」みたいなことを言われました。 お菓子でも、わざわざ私のために買ってきてくれたことが嬉しかったのですが これはどういう意味があってのことでしょうか?

  • 恋愛的な好意か同僚としての好意か

    はじめまして。今職場に気になる女性が居ます。 ほとんど男の多い職場で、7:3くらいの割合です。 若い女性はその内、数える程度です。 その中でも彼女は容姿も良いですし、性格もサバサバして周りとの付き合いも良いので、 他の男性職員からも同じ同性の職員からも人気が高く、他の男性職員とも仲が良いです。 でも、ぼくに対して…は何か違うような気もしてます。 その彼女の態度が恋愛的な好意なのか、同僚としての好意なのかが、わかりません。 あるいは勘違い…な気もしますが。 ちなみにぼくには色々な事情で別れそうな付き合ってる彼女が今は居ます。 彼女には彼氏はいないようです。 (お互い直接その辺りの事情を聞くことはないですが、間接的に知っています) 以下の行動などを考えて、これがどのような好意なのかを知りたいです。 彼女の気になる行動としては… ・肩を叩かれたり、肩に手を乗せたりの軽いボディータッチをされる。(他の男性同僚にしているのは見たことがありません※あったとしてもたぶんもう1人の男性同僚(既婚者)くらい…だと思います) ・いつもぼくのパソコンのある席の横にあるパソコンで彼女が作業をしに来た時、ワザワザぼくの座っている側から座り出して来る。(なんとなく存在をアピールされてるような…気がする感じで、毎回必ずといっていいほど話かけられる。他の男性職員に対してはそうでもないですが…) ・ぼくがある資格試験の時の前日、彼女がワザワザ手作りのゼリーにお菓子、飲みモノなどをプレゼントしてくれた(ぼく以外には…たぶんそんなことしてないです) ・ぼくから積極的に話すということをしなくても、毎日何かしら話かけて来てくれる。(他の男性職員に対して毎日話かけるということがあるかはよくわかりませんが、ぼくにはよくそうしてくれてます) ・彼女が他の同僚と話していて(ぼく抜きでも)、何か冗談などを云う時、ぼくの名前を出してからかったりなどがよくあります。 ・何か簡単なものなど頼みごとをお願いされたりが結構ある(ぼくにだけやたら多いです) ・彼女が誘われている関係ない部署の飲み会に関係のないぼくが彼女から一人呼ばれたことがある。 ・結構な頻度で何かしら彼女からいたずらされることがある。 ・ぼくも一緒する飲み会がある時は、彼女が結構オシャレして来る…気がします。(特に最近) ・最近、飲み会で彼女の頬っぺたとか突いたりしてみたらイヤがって構えていたけども、余り悪い気してなさそうだった ・同じ飲み会で冗談で靴下の話になって交換しようと云ったら、文句いいながらもイヤがっていたけども応じて笑ってくれた。 ・飲みの帰りや行きに彼女のクルマに乗せてもらえることがある(彼女からの誘いで2人きりでも) ・知りあって一年以上になりますが、最近になって好みのタイプとかを聞かれるようになった。 ・まだ一回だけですが、飲み会の帰りにたまたま2人きりになった時に、ぼくが初めて食事に誘ってみたら応じてくれて2時間くらい遊んだ(とても最近) ・前にぼくが仕事の契約切れそうになった時に間接的にですが、仕事の斡旋をしてくれていた ・間接的にあまり普通こういう風にしないよなと思う考えにくい誉められ方を人づてにされたことがある。 ・他の男性職員から○○はおまえのこと好きなんじゃないの?と云われたことがある(他人から見たらそういう風に見えるみたいです) でも、別に恋愛的な好意とは違うかなーと思う点もあります。 ・恋愛に関する話を絶対に自分から振ってこない。(ぼくも彼女に直接は振りませんが) ・ぼくに対して好意を持っているという(彼女曰く)他の同僚の女性を公衆の面前でぼくにすすめて来る。(彼女だけ気付いてるみたいで、ぼくもその同僚に対して気がなく、ぼくも全然知らないフリしていて、いってる彼女も冗談半分な感じですが…) ・飲み会の帰りに毎回他の男性職員も送迎していたりする。 ・特にメールのやり取りなどはない(彼女自身、こういうのは面倒に感じていてそんなに得意では無さそうですが) ・仕事場では好意的に毎日されてそうでもないのに、飲み会などでそっけない態度をされる時が稀にある、絡もうとしない時などがある(避けられてる感じで) ・余りぼくに関するプライベートな質問をされることがないです。 それを踏まえて、気になり始めてるため、この好意がどういう好意なのかを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 好意を断りたい

    同じ職場にオーストラリア人の同僚がいます。 何度か一緒に昼食を食べて、結構気の合う仲間と思っていたのですが、どうやらその人が私に好意を持っているようです。 休日に遊びに誘って来たり、仕事中頻繁にお菓子(パイを1ホールとか大仰なもの)を差し入れてくれるのですが、私はプライベートで好きな人がいるし、職場の人間関係はそれ以上にならないよう割り切っています。 なので、そういう態度を感じてからはさりげなく距離を置くようにしていました。 お菓子の差し入れは「気を使わなくていいよ」と何度か言った末やっとやめてくれました。 ただそれでもちょくちょく休日に誘ってきたり、旅行や帰省をするとスタッフ全員にでなく私にだけお土産を買ってきます。 休日の誘いは理由をつけて断れますが、モノをやたらとあげたがる人で、もらえばもらうほど重荷に感じます。 その度に「頼むから気をつかわないで」とオブラートに包みながらも強めに言ったりしてきたのですが、今回もまた「君におみやげ買ってくるね」と言っていたので「私たちは会社の同僚なんだから個人的なおみやげはいらないよ。もしおみやげを買うのなら、スタッフのみんなに買ってきてあげて」と伝えました。 私は結構ズバリとした意味のつもりで言ったのですが、一旦わかったと引き下がったものの、翌日「君の好きそうなかわいいおみやげがいっぱい売ってるから、もし買ってきたら受け取ってほしいんだけどな」というようなことを言ってきました。 好意はありがたいけれど、正直もういい加減にしてほしいという気持ちです。 私の英語が拙いのもあるかもしれませんが、これ以上やんわり断っていても真意は通じないのかもしれません。 ただ、人が善く不器用なタイプの人なので、傷つけてしまうか不安です。それに一緒に働く以上、できる限り気まずくなるのは避けたいです。 一定の距離を置くにはどうしたら良いでしょうか?

  • このまま好意を持って接するのは迷惑なのでしょうか?

    私(25)は職場の女性(33)に片想いをしています。 すごく懐いてくれて、以前何回か帰りの電車で一緒になった時、とても雰囲気が良かった(肩をくっつけながら話せるくらいなので、周りから見たら多分カップルに見えたと思います。)ので、脈があるのかな?と思ったんですが・・・。 私の好意に気付いたのか、最近彼女に距離をとられている気がしてなりません。 職場で会っても挨拶してくれなくなりました。 会話したとしても素っ気ないときが多く、前のように笑顔で接してくれることは極端に少ないです。 メールも向こうからはまず来ません。 返信も、素っ気ないときとデコメ満載の長文のときとで差が激しいく、こちらが疑問文で送っても来ないときがあります。 メールが好きじゃないと言っていましたが、少しでも気になる相手なら、苦手でも送りますよね? 彼女にはメールしたり、一緒に遊びに行きませんか、と誘ったりしているので、私の好意にはまず間違いなく気付いているとおもいます。 嫌われてはおらず、恐らくですが好かれているとは思います。(友達又は職場の先輩としてかも知れませんが) 仕事でヘルプをしてあげたら、お礼を言われた後、お礼メールが来て「○○さん(私の名前)やっぱりスゴイ人ですね」と言ってくれました。 この前本を貸したんですが、そうしたら、返すときにお菓子を添えてくれて、「面白かったからまた貸して下さい~」と言ってくれました。 お菓子は、一ヶ月程前に彼女との会話で私が食べた事が無い、と言っていたお菓子でした。 会話を覚えていてくれたのか、たまたま家にあったからくれたのかは判りませんが。 高価なものではありませんが、非常に嬉しかったです。 お互い本が好きなので、何か本のオススメはないか聞いたら、後日色々調べてくれて教えてくれました。 ちなみに彼女とのデートは、1ヶ月程前に1度だけ2人で某テーマパークに遊びに行っただけです。 やはり彼女にとって私はただの同僚で、私のこの好意は迷惑なのでしょうか?

  • 好意を持たれていますか?

    同じ職場の男性と話していて私の下の名前のその男性の名前が1文字違いなのですが、 それを「運命だね」と言われたり血液型やわたしの産まれた県等を話すと「そうだと思った」好みのタイプを聞かれて静かな人だと言えば「俺普段は全然喋らなくてちょっとは喋れよって言われるんだよね」なんて言ってきます。少し言葉が崩れて一瞬タメ口になってしまったときは「だんだん心開いてくれてるってことかな?」LINEの返事を返していなくても追いLINEで「今日月めちゃくちゃ綺麗だよ」と送られてきたりもするんですが、これは恋愛的な好意を持たれていますか?正直自分が好きでもない人から好意を持たれるのが苦手です。もし持たれているなら程よく避けたいと思っているのですが自分の自意識過剰なら相手に失礼かなと思いました。客観的にみてどう思いますか?

  • 好意がないからかな?

    男性が恋愛感情を含む好意がない相手に おもわず取ってしまう態度・行動・言動はどのようなものがありますか? ・席は沢山空いているのに、一つ席をあけた隣の席に座る ・同席している共通の友人が居たら、その人との会話(話題)で盛り上がる ・たまたま、共通の友人と私だけ、通りすがりの友人からお菓子を貰ったので、 何も、貰わなかった(私の側には好意のある)男性にたまたま持っていたお菓子を挙げようとしたら、拒まれた。 ・私はお邪魔してるかもと席を外そうとすると、その場にいるように言われる 近くに来てくれるし、一緒にいても良いと言ってくれるので、 好意的かな?と思っているのですが、 些細なところで、私の気持ちを拒否されている気がしてしまいます。 考え過ぎって言って頂けると嬉しいけど、いい様に考えすぎている気がします。 好意のない人に、思わず取ってしまうこと、教えて下さい。

  • 毎週ご馳走してくれる男性

    気になる同僚がいます。毎週夕飯をおごってくれます。 お金は受け取らないので、気持ちよくご馳走になっています。 お礼しようと、お菓子をあげましたが逆効果みたいでしばらくギクシャクしました。ギクシャク解消しまたご馳走してくれました。 はっきりいってとても気になる存在です。いわゆるイケメンではありませんが、私の好みの外見もされてます。そしてとても話しやすく、彼も素を出せると言ってくれます。 仕事でとてもストレスがたまっているようです。どのように接したら良いでしょうか。

  • 好意の伝え方

    片想いの女性に好意を伝えるには、具体的にどのように伝えればいいですか?その人と職場で会えるのは25日が最後です。

  • 私が好意を寄せている女性が同僚の男性と話をして、「好印象」といっていま

    私が好意を寄せている女性が同僚の男性と話をして、「好印象」といっていましたが、好印象とは好みのタイプ、ということなるのでしょうか? その場に私もいましたが、確かにその同僚の男性はイケイケだが、堂々としていて話も面白い、 いわゆるモテ男です(もちろん彼女持ち)。 その男性が席を外したとき、その女性本人が私に「彼、好印象だね」と言ってきたので、ちょっとドキッとしてしまいました。 ちなみにその女性と同僚男性は私がその女性に好意があることは知っています。 何か意味があるのでしょうか?たいして気にすることではないのかもしれませんが、気になる人の発言だけにちょっと気にしてしまいます。

  • この好意はなんでしょうか?

    好意を持たれているようなのはわかるんですが、 同僚としてなのか、異性としてなのかよく判別できない女性が居て、 非常にモヤモヤして気になっています。 気になる点をあげますと… ・現在、同僚は彼氏なし。(どの程度か知りませんが長そうです) ・私の誕生日に彼女が私にワザワザ手作りで誕生日おめでとう的な メッセージ付きのケーキを作って来てくれた。(+他にお菓子のプレゼント付き) こんなことは他の方にして居る様子は見受けられないです。 ・最近のバレンタインデーに職場で他の方にも手作りで大量にクッキーなどを振舞っていましたが、 恐らく私だけに少し高級なチョコをハート型のメッセージカード付きで 『お返しはいらないです。お世話になっているので…』と、終業後にこっそりもらいもしました。 少なくとも同じ部署内で個人的にもらったのは私だけです。 ・私が資格試験を受ける前日、職場でガンバっての意味合いで簡単なプレゼントと 皆で食べれる手作りのものを作って来てくれていた。(私だけ) ・相手から仕事を頼まれることが結構あり、2人きりの状況でってことがあります。 ・また露骨にではなく、周囲に感付かれない、わからないような感じでサラリと意図的なボディタッチされることが度々あります。(ぼくはしません) ・よく同僚同士の会話の中で彼女から私がいじられることが多く、彼女から話かけられることが多いといった点が気になります。 ただ一人の同僚として好きなだけかなと思う点もあります。 ・何か用事がない限り、相手も私も特にメールや電話のやり取りはしないです。 ・彼女は非常におしゃべりな割に彼女の恋愛話、私の恋愛話をしたことがない (そういうの避けてるのか、どの同僚とも恋愛の話はネタにしません) ・私は彼女が居る(彼女は知ってます) ・職場の同僚(男性)とも仲がいい方が結構いて、一緒にスポーツやったり、色々なことをしている。 ・サバサバタイプですが、周りとの付き合いが非常に良いタイプで美人。大体の方から好かれており、また基本的に優し過ぎる(ヘタしたら度が過ぎる)くらいな所がある。世話好き?タイプ。 ・仕事柄のせいもあるかもしれませんが、パーソナルスペース(?)が狭い方で 至近距離で話す、話されることに抵抗がない様子。 男慣れしている感じ。でも、見た感じ他の人へのボディタッチなんてのはしていない様子です。 これは客観的に見て、どういう好意なんでしょうか? お返しいらないと言われましたが、もらった方としてはお返しを考えています。 デートか何かの誘いを期待しているのでしょうか? 私には彼女が居ますし、そんな気持ち起こすのも悪いのは十分理解しています。 彼女のことは好きです。 ですが、こういった単なる世話好きなのか、 こういうことするのが好きなだけなのかよくわかりませんが ここまでされた側としては、よくこの同僚のことを考えてしまってる自分もいて、 結構本気で悩んでます。 一種の勘違いかもしれませんが、非常に気になっているのは事実で、 ぼくも正直まんざらでもないです。(彼女という存在がありながら…ですが) 直接同僚に真意を聞かない限り正しい回答なんてないかと思いますが、 好意の意味を知った上で同僚との対応を考えたいと思っています。 もし、同僚に恋愛感情があっての上での行動で 私がこれ以上に同僚のことが気になるようならキチンと彼女と別れますし、 単なる同職場仲間としての好意であるのなら、 変な気を持ってしまって私が困るだけなので同僚と距離を置いて接したいと考えています。 早くスッキリさせたいこともあって、彼女に悪いと思っていますが、 同僚の気持ちを知る意味で話がしたくて、 一度休日に2人で友達感覚のデートしたいと思っています。 しかし、職場ということもあってなかなか踏みこめません。 (ヘタなことしたら居辛くなる環境でもあるため…) これはどういう好意なんでしょうか? また、単なる世話好きで僕の勘違いで贈り物を返す程度に留めて デートに誘うなんていうのはアホな考えでヤメておいた方が良いのでしょうか? とにかくゴチャゴチャしてしまって、どうしていいのかわかりません。 客観的な回答、いただけたら参考にしたいです。 もしよろしければお願い致します。