• ベストアンサー

エステのコースについて

totokikiの回答

  • ベストアンサー
  • totokiki
  • ベストアンサー率19% (12/63)
回答No.2

エステだけでやせようとしてはムリです。 そのあとのあなたの努力が大切です。 お客様でエステだけの力でやせようとしている人と、 家に帰ってから自分でいろいろと努力している人とではあきらかに違います。 エステは自分で出来ないこと(手のとどかないとこのマッサージや機械のお手入れなど)をしてくれる所、そしてそこで教えてもらったことを家でやったりして徐々にキレイになっていくといった感じだと思います。 自分でできるのならエステに行くことはないでしょう。 キッカケがないとできない、誰かの力をかりないと1人ではできないというのなら行ったほうがいいと思います。 ちなみに自分でも努力している人は、数回で効果はでています。しかし、やる気のない人は何年通っていても変化はありません。 最後に大手のエステは勧誘が大変だとききます。 84000円は平均的な値段だと思いますが、そのあとが大変だと。。。高いコースを進められたり、高い機械を買わされたりとあるようです。 エステは大きい所ばかりではありません。 小規模でして入る所のほうが、親身になって相談にのってくれたりしてくれると思いますよ。

honoppy
質問者

お礼

ありがとうございました。本人の努力なしでは無理ですよね。努力次第で数回でも効果がでるんですね・・おっしゃるように大きいところにこだわる必要もないですよね。キッカケがないとなかなかできないし、何をどうすればいいのかも分からないのでもう一度検討しようと思います。こまかく分かりやすいアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • しつこい勧誘がないエステ

    エステキューズというところの体験5回9000円をいうのを申し込んだのですが、いろいろ調べたら悪い評判しかないので今から断りの電話を入れます。 東京の体験コースでも評判のいいエステ(勧誘が少ないとかしっかりやってくれるとか)はないんでしょうか? フェイシャルでもボディでもいいので知ってる方お願いします!! エステなので、多少の勧誘は当たり前だとは思います。 同じエステ会社でも支店しよって違うと思うので、体験された方はできたらどこの店舗に行ったかおしえてください。

  • エステ お試しコース(長文です)

    最近、友達の紹介で某エステ(エステツ◯ン)のお試しコースにいってきました。 2回、6300円でエステが受けられるコースで1回目を受けて、また今度2回目の予約もしています。 けど、最初のうちは勧誘をしないと言いながら入会した時のコースのローンはとか変な話ばかりされました。 さらに、帰った後から気分が悪くなり、揉んでもらったとこも後からすごく痛みとだるさがきました。 もう、行きたくないと思います。 そのまま、無断で行かなくても大丈夫なのでしょうか? また、違約金とかとられないでしょうか? 先に払った6300円が無駄になっても構わないので、なるべくもうあのエステには関わりたくありません。 ただ、エステのお試しコースの契約書に住所と勤務先の名前を書いてしまったので、無断でキャンセルをして勤務先に連絡が来ないかとか気になります。 経験された方とかいましたら、アドバイスの方よろしくお願いします。 長々と失礼しました。

  • エステの相場を教えてください。

    初めまして。エステ経験者の方、業界の方に質問です。 来月から足痩せのコースに通う予定をしています。 コースの内容は、 ”ゲルマニウム温浴”足に空気圧をかけて血行促進するやつ” ”リンパマッサージ”吸盤をつけてぶるぶるするやつ”+食事療法です。 1回90分ぐらいを20回で20万円ほどになります。 1回を1万円の計算ですがこれは平均的な金額なのでしょうか? フェイシャルやリラクゼーションなどは経験上相場がわかるのですが、 ボディエステは他の口コミをみてもバラバラで調べれば調べるほどわからなくなります。 本コース料金が知りたくても体験での勧誘時に案内するっていうところが多いですし・・・だからといっていろいろいきまくるのも精神的に疲れるなぁと思っています。 20回20万・・・これは割と普通よりなのでしょうか・・・? 補足ですが今回エステを受ける目的は、 ・凝り固まった上に自分でマッサージしにくいをなんとかしたい。 ・自分でもみだしはしてるが固まったセルライトが痛くて手加減しがちになる。  (人にやってもらうと見栄っ張りの性格上我慢できます) ・詰まったリンパの流れをよくして痩せやすい身体にしたい。ついでに痩せられたらなおいいな。 と、いったとろです。 どちらかというと蓄積された脂肪が20回で痩せるとは思っていません。 また先方にはめんどくさがりなのでホームケアの機械や化粧品用品は不必要、食事も自分で栄養やカロリーを考え好きなものを食べる。ときっぱり宣言し断ってあります。 (元々ホームケア用品を加えて55万くらいでしたがさすがに高すぎですよね) 最終的には20回コースが終わったところ(もしくはセルライトが納得いくまでほぐれたところ)でエステを止めて、スポーツジムに切り替える予定です。

  • エステのお試しで・・・

    大手エステで「期間限定初めての方のみのお試し価格」のフェイシャルを試してみました。そこでお試しが2回なのであと1回行く予定なんですが、入会するつもりはないんです。3800円との低価格で1回は試してみたいという気持ちで行っただけなんです。うまく勧誘を断りたいんですが、断り方によってダイレクトメールとか後々に響きそうでどうしたもんか悩んでます。行くんじゃなかったかな~と思ったりも・・・。後々に響かない断り方ってありますか?

  • エステにいこうと思います!

    おはようございます。  気分転換と自分のお肉のつき具合を実感するべく  エステにいこうと思います。 ネットで調べ、  予算と時間、期間などを考慮し、  5回コースで値段も6万前後(入会金なし、事務手数料別途)  の、さる大手の会社にいこうかと考えています。   私的には、それ以外のコースや、化粧品などは絶対に  購入しないつもりでおりますが、大手でも勧誘が  シツコイものなのでしょうか?

  • ブライダルエステ探ししてます

    来年2月に結婚を予定してます。 今からブライダルエステを受けようと 思ってるのですが、どこかいいところが あったら教えてください。 サーフィンをしていたので体と顔が 日焼けしたままなので美白もしたいなと 思ってます(遅いかもしれないけれど) フェイシャル及びボディコースが充実 していて、また、できれば値段が安い ところがあればなと・・・。 是非知ってる方がいれば教えてください。 場所は都内か千葉寄りを希望してます。

  • エステで

    先月、エステの無料体験に行って足痩せのコースをやったら、40万ぐらいの機械を買うように勧められたが、お金がないと断ったらそれじゃあ、5回のコースをやればということで、9000円の5回コースとむくみ取りタイツを買わされた。その後、2回エステに行ったら、これでは効果がないから、26万の機械とサプリメントと塗り薬合計36万円を買うように勧められ(それも、3ヶ月短期間でみてあげたいみたいなことと月々1万円でできるから大丈夫ということをいわれ)断りきれずに契約書にサインしてしまった。機械とサプリはまだもらってないです。この36万円に対しては、クーリングオフできるのか教えてください。お願いします。

  • エステの広告:例えば、「キャンペーン料金2000円ポッキリ!」って本当に2000円のみで済みますか?

    大手のエステ会社、 TB○、エルセー○、などは、 信用性があると思うのですが、 よく入る広告などで、先着50名様申込分、体験コース 例えば、 毛穴黒ずみすっきりコース2000円とか 脚やせコース2000円とか、 両ワキ脱毛コース2000円とかありますが、 申し込んで、実際行ってみたら、本当にそれだけの料金で済みますか? きっとなんやかんやと勧誘をしてくるのは目に見えてわかっているのですが、 そういった勧誘をしっかり!きっぱり!断る! ・・・って、できますか?そう思っていても流れによって断りきれなくなるもの・・・? 実際に体験したことのある方にお答えいただきたくお願いします。 エステティシャンの対応、特に勧誘の話術、 またエステの効果のほどはいかがでしたか? 気をつけておくべきことなども教えてください。 お礼、締切り、きちんと致します。

  • エステで脱毛

    この前エステのフェイシャル無料体験をしてきました。肌の乾燥やそばかす、毛穴もとても気になっていたし、脱毛にも元々興味があったし、エステティティシャンの方もいい感じの人で、フェイシャルとワキ脱毛契約をしてきました。 しかし、学生なので37万のローンも不安だし、色々掲示板などをみてると、「効果が無かった」「いつまで経っても毛が無くならない!」「失敗した」「エステ不信になった」などの書き込みを良く見るし、とても不安になってきました。 お金ばかり取られるような、良くないところもあるみたいで、フェイシャルや脱毛したい!という気持はありますが、とても不安です。 私が契約したところはヴィーナスというところです。同じ会社で、場所によってはソルリオ、ソルシア、サラリ、サラリナという名前のところもあるみたいです。 ここのエステって同なんでしょうか?信頼できる会社でしょうか? ちなみに、きっかけはキャッチです。 フェイシャルは通常料金の約半額、ワキ脱毛は2回分の値段で完全脱毛できる回数やってくれるらしいです。 気になるのが、契約書には回数2回としか書いてない(値段が二回分だから?)、脱毛とは書いてあるが、永久とは書いてない。会話中、脱毛すると生えてこなくなるとは言ってたけど・・・ +サプリメントやボディソープ、ボディローション、ソープやローン手数料を含め、約37万です。 いかがなものでしょうか?信用していいのでしょうか?

  • オススメのフェイシャルエステ

    当方20代前半の社会人女性です。 先日、TBCのフェイシャルエステのお試しコースに行ってきました。 施術直後はお肌の調子がとてもよく、非常に気に入って、通いたいなと思いました。 相談にもきちんと答えて下さり、係りの方もとても雰囲気が良かったです。 ですがその後の1時間近くの勧誘でぐったりしてしまいました。 勧誘前は個人的理由で、すぐさま契約する事はできないけれど、 今後通おうかな、とは考えていました。 ですが、今日契約しないかとしつこくてしつこくてその気も失せてしまいました。 係りの方が丁寧な対応をして下さったのも今日のうちに契約させる為だったんだよな、と改めて思ってしまい萎えてしまいました。 効果があるのは確かなので、通いたいのですが、ネットの口コミでは通っている間も勧誘がしつこいとありました。 効果があってもそれじゃあリラックスできない、と思ってしまっています。 都内で他にオススメのフェイシャルエステを教えて下さい。 勧誘が少ないところがいいです。 向こうも仕事なので、多少は我慢します。 でもしつこいのは本当にいやです。 また、安かろう悪かろうの時代なので、1回の施術が1万円ちょっとぐらいなら出そうと考えています。 どなたかよろしくお願いします。