• ベストアンサー

車のライトが切れていた場合

車のライト切れていて運転していて、警察に見つかったら車両不備で反則金切られますか? 滅多にないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hk8854
回答No.2

当然、警察官に注意されて整備不良で切符切られるでしょうね

その他の回答 (4)

noname#230414
noname#230414
回答No.5

ライトが切れていたら、無灯火違反6千円。 整備不良、尾灯等の違反。7千円。 私は車に乗る前に、ライト・ウインカー点け一周します。 尾灯はブレーキに漬物用の重りのせます。

回答No.4

乗車前点検って知ってますか? 本当は、その時に見つけることです。 整備不良ですね。

• silverakun
回答No.3

勿論整備不良です。 http://usedtrucks.blog.fc2.com/blog-entry-561.html (私見:ヘッドライトやブレーキランプの片方が切れていると暗がりではバイクと間違うことがあります)

回答No.1