• ベストアンサー
  • 困ってます

以下の英文の単語の使い方がよくわかりません

Is the Jerry guy who was talking about Netflix and chill? ジェニーって、 Netflix と chill について話してた人です? 上の英文はとある海外の動画のコメント欄に書かれていた文章です。 訳は、weblio翻訳です。  Is the A guy who was talking about □□ and △△?  Aって、□□と△△について話してた人です?  この訳が正しいかどうかは、別として (1)「guy」はどんな意味で使われていますか? (2)「about」はどんな意味で使われていますか? (3)これら単語を使う理由と、使ってない場合は、文章がおかしくなるのか を教えてください。 よろしくおねがいします。 この英文ですが、英語圏の人が書いた!という保証はありません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数3
  • 閲覧数96
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3503/7246)

> Is the Jerry guy who was talking about Netflix and chill?  1. Jerry という固有名詞に the が付いてるのは妙ですが、多分 the Jerry guy で一括りで、「ジェリーってやつ」 みたいな意味を持たせたんだと思います。  2. この場合の about は普通に 「~ について」 という意味で使われていると思います。  3. guy も about も特殊な語ではないので、特におかしいとかいうことは感じません。guy を外すのなら Is it a Jerry who was talking about Netflix and chill? (Netflix and chill のことを話してたのはジェリーとかいうやつかい?) みたいになるかもしれませんが、guy の入った文の方がスッキリしている感じは受けます。  ご質問とは外れますが、私の場合、それよりも Netfix and chill という語の方に注目してしまいました。Netlfix はネットを通した動画配信サービスとして話題になったように思います。そして Netflix and Chill という組み合わせで 「彼女と Netflix の動画を見始めて、動画はそっちのけで彼女とイチャイチャする」 という意味で使われるということを表す新しい表現みたいです。だからその文だけ単独で訳すのはむつかしいですね。使われている状況を把握した上でないと。

参考URL:
http://ja.urbandictionary.com/define.php?term=netflix+and+chill

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • Oubli
  • ベストアンサー率31% (744/2384)

その(あんたの言っている)ジェリーは、Netfixとchillについて話していた奴のことかい? guyの前にも定冠詞が欲しいところですが、省略ありなんでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

定冠詞・・・ って何でしょうね。

  • 回答No.2
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15292/33006)

1。修繕  多分 Is the Jerry guy who was talking about Netflix and chill? は定冠詞の置き場所の間違いで  Is Jerry the guy who was talking about Netflix and chill?  なのではないでしょうか、そうそれば「ジェリーって、 Netflix と chill について話してた人?」という意味になります。 2。「guy」はどんな意味で使われていますか?  ひと、(または男)です。女性に使えるかどうかについては意見の分かれる所で、三十代の男女(いずれも英語ネイティブのアメリカ人)言い合いをしているのを聞いたことがあります。 3。「about」はどんな意味で使われていますか?  about は、下記前置詞の1「~について」という意味です。 http://eow.alc.co.jp/search?q=about

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

about って前置詞でも使うんですね。 リンク先を見て少し驚きました。 ありがとうございました。