• ベストアンサー

遠距離後

彼の転勤で遠距離になり2カ月、まだ新天地では慣れずに忙しいようです。彼からは、まだ余裕がなく連絡しなきゃとかまでには頭がまわらないから、そっちから連絡してと言われいて彼からは来ません。私が連絡すると時間をつくり連絡くれます。 しかし、転勤後1カ月で彼がフェイスブックを初めてたようでわたしに通知がきました。彼はいまだに始めた事は私にはいいません。今までやらないって言っていたのに何故?って不安になります。投稿はなく、友達がどんどん増えています。どうして教えてくれないんでしょうか?私はフェイスブックは回覧しているだけで投稿はしていません。 友達を増やしたいんでしょうか?

noname#224199
noname#224199

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mao0220
回答No.2

facebookって、もともとの友達に誘われて始めるパターンがほとんどなのでは? 始めれば勝手につながりのある人からどんどん申請来ますし。 転勤で新しい土地に行ったからこそ、今までのつながりが恋しくなってfacebookを始めたかもしれないし、新天地で勧められて始めたかもしれないし。 自分から乗り気で、以前から興味があって始めたなら、俺も始めたよーとか言うかもしれませんが、誰かの付き合いでなんとなく始めた場合、わざわざ報告しないかもしれませんよね。あなたも、彼に会ってない時間、普段どんななことをして、ネットではどんなサイトを閲覧して、というのを逐一彼に報告しますか?

その他の回答 (1)

• zkxzm4kz
回答No.1

FBと彼女とは全然別なんですが、、、、、、、 もっと自分に注目してほしい、とか気持ちはわかりますが たまたま家にいるときの時間にFBに入って見ているだけでしょう。 ぼ~っとした時間が欲しいんですよ。 どうして教えてくれないんでしょう、と暗く考えるよりも 見たよ!と友達申請を自分からしたほうがいいはずです。 ただ、あまり彼のプライベートを覗き見していると 拘束がキツイ陰湿な印象を持たれますので、 ほどほどにしたほうがいいですよ。