• 締切済み

Windows7Update確認が終わらない・・

Windows7のUpdate確認が終わらない・・・ Windows8.1からWindows7に戻す為にクリーンインストールしました。 WindowsUpdateから更新ファイルをダウンロードしようと思い、確認をしてますが一向に「更新プログラムを確認してます」から変化ありません。 HDDもアクセスしてる気配もなく、ネットからダウンロードしてる気配もありません。

みんなの回答

• m_and_dmp
回答No.2

クリーンインストールしたWindows 7 は、SP1 ですか? SP1 リリース後、現在までにリリースされた更新プログラムは300 を超えます。 だから、確認には時間がかかります。Windows Update ウイザードがエラーを出さず、他のプログラムが正常に動いているならフリーズしているわけではないので、ひたすら待つことです。 数百もの更新プログラムすべてを一気にインストールすると時間がかかるだけでなく、インストールに失敗することが多いですので、いくつかずつ(50個くらい)に分けてインストールするのが良いと思います。(Windows Update を手動にしておく必要があります。) SP1 ではない場合は、手動でSP1 をインストールしてからWindows Update を実行したほうが時間を節約することができます。 SP1の入手方法・インストール方法についてはここ、 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2512896#bookmark-method2 SP1のダウンロードリンクはここ、 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=5842 ダウンロードするファイルは、64ビットの場合は、 Windows_Win7SP1.7601.17514.101119-1850.AMD64CHK.Symbols.msi 32ビットの場合は、 Windows_Win7SP1.7601.17514.101119-1850.IA64CHK.Symbols.msi で良いと思います。 余談: 多くの人は、「古い順にインストールしなければならない」と言っていますが、すべてがそうというわけではありません。(経験上)何度もやっていますが、更新プログラムは、むしろ新しい方からインストールしたほうがインストールするべきプログラムの数が減ります。

• ts0472
回答No.1

戻ったバージョンしだいでは 長時間掛かる場合があります それ程大量の更新が提供されます 確認中のネットへのアクセス頻度は少ないです 全て終えるまでに半日仕事くらいの覚悟が必要だと思います まだ何が必要かをMicrosoft側が考えている段階です 待つしか無いですね