• 締切済み
  • 暇なときにでも

ステレオ入力をモノラルに

パソコンの前面マイク入力がステレオになってます。 ヘッドフォンで試してみるとステレオになっていて、両方とも2.5Vの 電圧がありコンデンサーマイクがつかえるようです。 これをモノラルのマイク入力にしたいんですが、左右を単に一つにするだけで いいんでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

ステレオ風に聴きたければ、 「モノラル ステレオ 変換」などで「変換プラグ」を検索してみて…。   ↓ 一例 (長すぎるらしいので、折り返し貼り付け) http:// search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%83%A9%E3%83%AB+%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA+%E5%A4%89%E6%8F%9B/   

質問者からの補足

ぜひ自分で作りたいんですよね。