• ベストアンサー

何度も歯茎が腫れる(前裏同じ所

kaheizukiの回答

• ベストアンサー
  • kaheizuki
回答No.1

放っておくのはやはりおすすめできません。歯科医に相談するのをおすすめします。 歯医者さんは不安に思うのであれば一度他のところに行ってみる、というのもありかもしれません。なにもかかりつけ医は一つでなければならないと決まっているわけでもありません。海外では複数の病院を受診するのは当たり前の国もあるそうです。

popi999
質問者

補足

ありがとうございます。 後書き忘れましたが50歳男で歯周病がかなり進行してるみたいです。