• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:おもちゃ・ボビーショップの名前について)

おもちゃ・ボビーショップの名前を考える

Tamagobo-roの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

うちの父が自営業でホビーショップをしています。 扱っているのは、プラモデル、エアガン・ガスガン(18以上あり)、ラジコン、工作材料等です。 店名はここで出すと宣伝にもなるかもしれませんが伏せておきます。 簡単なとこだと自分の苗字とかですかね? あと花の名前とか、私の父のお店は『ホビーショップ○○○○』ってな感じで○に花の名前が入ります。 なんでそれなの?と聞くと「その花が好きだから」だそうです。 大事な店名は他人に決めてもらうより自分で考えて決めたほうが絶対いいです。 そこまで深く意味をつけようと考えなくてもいいと思いますよ、親しみやすい覚えやすい名前なら。 あと不気味な名前にならなければ(笑) 参考になれば幸いです。

yuuyn55
質問者

補足

いえ、参考にするだけですのでこれはいいから決めるはないです。 ただそこから捻ったり他のなにか思い浮かぶことができるきっかけになればと思ってました。 書き忘れです、すみません。 なるほどです。 お父様は素敵な方見たいですね

関連するQ&A

  • 女性フィギュアの名前を教えてください。

    今日、おもちゃ屋でかっこよかったので女性のフィギュアを買ってきたのですが、この名前を知りたくていろいろネットで調べたのですが、全くわからず困り果てています。どなたかご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願い致します。

  • プープーなるおもちゃの正体は?

    はじめまして。 ワンコのおもちゃを手作りしようとおもってます。 ワンコのおもちゃって、噛むと「プープー」いう物が 中に入ってるのですが、あれはなんと言う名前の物 なのでしょうか? うちのワンは「プープー」なるのが好きで、買い与え るのですが、あっという間に壊してしまい、高い物を 与えても意味がありません(涙) で、手作りしてしまおうと考えてます。 「プープー」なるあの物体だけを買いたいのですが どこに売ってるかご存知の方いらっしゃいませんか? もしくは名前を知っている方おられませんか? ネットであるとうれしいのですが・・・。 よろしくお願い致します。

  • ~40cmのモノを収納できる棚とかを探してます。

    最近、色々とフィギュアやプラモ、おもちゃを買い漁っていたので飾りたいのですが ちょうどいい棚やキャビネットを探しています。 収納する物の大きさは大体ですが、33~40cmくらいになります。 配置できるスペースは幅170×高さ170×奥行40(単位は全てcm)くらいになります。 値段は25000くらいがいいですが、30000までなら妥協できます。 申し訳ございませんが、どなたかよろしくお願いいたします。

  • 静岡ホビーショーって何が見れるの?

    こんにちは。 今月中旬に開催される静岡ホビーショーでは何が展示されているのですか? 検索してみた所、ガンプラ、ラジコンカー、フィギュアくらいしか わからなかったのですが、他にはどのような物が展示されるのでしょう? 鉄道関係の玩具(プラレール等)や、ドール等は出ないのでしょうか? おわかりの方いましたらお願いします。

  • ホビーマンガのお初って何?

    「ガンプラビルダーズ」というアニメを見ていて疑問が浮かびました。 「遊戯王」「爆走兄弟」「プラモ狂四郎」など、ボンボン・コロコロなどに良く連載されていた ・オモチャ好きの少年がそのオモチャによる対決に参加する。 ・ライバルや謎の組織が登場したり、超能力や超技術が登場して戦いが激化。 ・主人公が世界大会で優勝。 (・最後は悪の秘密結社とか出てきて世界制服に対して戦いを挑む。) なんて、作品が沢山あると思いますが、その元祖ってなんなのだろうか?と思いました。 上記のような作品のパイオニアとなった漫画はどの作品でしょうか? また、このカテゴリーからズレる可能性がありますが、玩具・ゲーム・フィギュアなどホビー関係を主題とした、漫画・小説・テレビ作品などで最古のモノって何なんでしょうか?

  • 彼氏の誕生日にガンダムのプラモをプレゼントしたいと考えています。

    彼氏の誕生日にガンダムのプラモをプレゼントしたいと考えています。 彼今年26歳、私25歳です。 私はガンダムに詳しくないです…。いろいろ間違っていたらすみません。 彼はヒイロという名前の少年が出てくるガンダムが好きなようです。 8月に彼の誕生日がくるので「ガンダムのプラモデルを買おう!」と思い立ちました。 彼とのデート中、たまにおもちゃ屋さんに立ち寄り、プラモコーナーに行くのですが、 どんなものを買えばいいか、さっぱり検討がつきません。 ちなみに、5年位前に「ガンダムウィングゼロカスタム?パーフェクトグレード」というプラモをプレゼントしたことがあります。 これはデート中に彼が「欲しい!!!」と言ったので、 「そういえば今年の誕生日プレゼント考えてなかったな」という感じでその場で即購入しプレゼントしました。 ヒイロが好きなら、そのイラストの載っている箱を買えばいいんだと安易に考え、 以前一人でプラモコーナーに立ち寄ったのですが、あまりの数の多さに何も買わず帰ってきました。 さらに、 彼「やっぱりディオ?の乗ってるガンダムってカッコいいな!!」 ・・・みたいなことを言っているのを聞きまして、 「ガンダムってそんなたくさんいるの!!!?」と混乱中です。 どなたか彼におススメのガンダムを教えてください(泣)

  • アクセサリーショップにお洒落な店名考えて下さい

    天然石のアクセサリーを作っています。 店名を考えているのですが、なかなかいい名前が思いつかずお知恵をお貸しください。 横文字の店名で 英語・スペイン語・フランス語・ハワイ語 なんでもOKです。 意味のある言葉がいいです。 ・流れ星 ・空 ・海 ・自然 ・神    などが理想です。 シンプルなアクセサリーが多いですが、大人っぽい雰囲気の物を作成するようにしていますので 響き・筆記体にした時の字体もお洒落な感じで考えて頂けるとうれしいです。 私が考えたものとして ・brillant star ・Welina (ハワイ語 心をこめて) ・Koaniani (ハワイ語 そよ風) 少し単純すぎるのと、どっちかというと可愛い雰囲気かな スペイン語とかのほうが大人っぽいでしょうか? また、店名がかぶった場合  アクセサリー店としてかぶるのはまずいと思いますが、飲食店や美容院等などは大丈夫でしょうか? 大変わがままな質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 友人へのオリジナルの誕生日プレゼント

    来月仲良しな友人への誕生日プレゼントを、何にしていいか悩んでいます。 (1)オリジナル(例えば、オーダーで友人の名前とかを入れてくれるとか) 絵本や名前を詩にした物(絵画)、自画像等、人形、フィギュア、熊のぬいぐるみに好きな洋服を着せた物・・・ これは結構ありきたりなので、他に何か知っている方。 予算1500円位迄で考えています。 (誕生日にレストラン代を私が払うので) 宜しくお願いします。

  • ペットの名前

    以前にも質問しましたが、 またお願いします! トイプードルの男の子(レッド)を木曜日にお迎えします。 名前を考えていますが、なかなか決まりません。 特別な意味だったり、リズムがカッコ良かったり… 他国語がいいんですが、 みなさんの好きな言葉(何語&意味も)を教えて下さい。 例えば… フランス語で空をCiel ギリシャ語で真実をAlicia 特に何語がいいとかはありませんが、 お友達とかぶらない物だと嬉しいです。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 同好会の名称について

    今度会社で新しくサ-クルを作る事になったのですが、ただ『同好会』というありきたりの名前ではなく、もっと格好良い名称を考えて来いと私に一任されました。 外国語でも良いので同好会や集まりの意味を持った格好良い名称ってないものでしょうか。色々と調べたり考えたりしてるのですがなかなか良いものが浮かばずに困っています。 どなたか良い名称を考えつく人がいましたら教えて頂けないでしょうか。