• ベストアンサー

静岡ホビーショーって何が見れるの?

こんにちは。 今月中旬に開催される静岡ホビーショーでは何が展示されているのですか? 検索してみた所、ガンプラ、ラジコンカー、フィギュアくらいしか わからなかったのですが、他にはどのような物が展示されるのでしょう? 鉄道関係の玩具(プラレール等)や、ドール等は出ないのでしょうか? おわかりの方いましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.1

静岡は田宮など模型メーカーの本社が集中しているところです。 主催を見ても「静岡模型教材協同組合」となっていますので プラレールなどは出ません。 ドールと言うかフィギアは出るのと思います。 2001年の会場写真があるHPを見つけましたので 参照して下さい。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~TANK-GUY/Shizuoka-01.html
Proserpina
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 とても参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 静岡ホビーショーについて

    静岡ホビーショーに、「鉄道関係のおもちゃが出てこない」と、回答された方がいらっしゃいますが、実際はTOMYが出展するので、鉄道模型やプラレールなどの出展はあります。 http://www.tomytec.co.jp/tomix/menu/tomix_3_1.htm その趣旨の回答をしようとしたら、締め切られてしまい回答できませんでした。 どのように、質問者の方に伝えたらよいのでしょうか?

  • 静岡ホビーショー

    静岡ホビーショーでホビーショー限定のガンプラは 発売されるのですか?

  • ホビーマンガのお初って何?

    「ガンプラビルダーズ」というアニメを見ていて疑問が浮かびました。 「遊戯王」「爆走兄弟」「プラモ狂四郎」など、ボンボン・コロコロなどに良く連載されていた ・オモチャ好きの少年がそのオモチャによる対決に参加する。 ・ライバルや謎の組織が登場したり、超能力や超技術が登場して戦いが激化。 ・主人公が世界大会で優勝。 (・最後は悪の秘密結社とか出てきて世界制服に対して戦いを挑む。) なんて、作品が沢山あると思いますが、その元祖ってなんなのだろうか?と思いました。 上記のような作品のパイオニアとなった漫画はどの作品でしょうか? また、このカテゴリーからズレる可能性がありますが、玩具・ゲーム・フィギュアなどホビー関係を主題とした、漫画・小説・テレビ作品などで最古のモノって何なんでしょうか?

  • フードショーの情報を入手するには?

    初めまして。ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。 カフェの開店を目標としており、現在様々な情報収集と勉強中です。 そこで、フードショー(食品展示会)に参加したいのですが、 webで再三検索しても、行って来た、というblogを書かれている方は いらっしゃるのですが、実際の開催情報などを得ることができません。 フードショー(食品展示会)への参加のための情報を どこで入手すれば良いか、ご存知の方がいらっしゃったら ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 営団地下鉄丸の内線に一番似ているプラレールもしくは鉄道おもちゃは?

    現在4歳の娘がおります。その娘が最近電車にはまっておりまして、特に東京メトロが大好きです。(どうやらスタンプラリーで火がついたらしいのですが。) その娘が今年のクリスマスに「地下鉄丸の内線がほしい!」と言っているので、困りはてています。 娘がすでに持っているおもちゃはプラレールの車両(数両)だけですので、できればプラレールで統一したいと思い、まずは自分で探してみました。しかし、そもそも現在出ているプラレールには地下鉄車両が全くないのですね!似ている車両は、と探してみても、イマイチよくわかりません。02系?というのに近いのはどうもなさそうな気がします。 どうやら、廃盤になってしまったポケトレインでは丸の内線が出ていたということはわかりました。が、すでに廃盤となっている車両を買うのにもためらいが出ます。 また、Bショーティーやトレーン社のNゲージも見てみたのですが、素人目にはどうも似ている車両はないようで・・・。 そこで、詳しい皆さんに教えていただきたいのです。 現在の地下鉄丸の内線に最も似ている(例えば、違う鉄道会社でも実は似ているんだぞ、とか)プラレールもしくは廃盤になっていないシリーズで、類似のものはあるんでしょうか? もしご存知でしたら、教えてください。 また、その際「この車両をこうしたらより丸の内線っぽくなる」というアドバイスもいただければ、なおうれしいです。 なんとか今年のクリスマスまでに手に入れられれば、と思っております。 よろしくお願いします。

  • 鉄道模型シミュレーターって、むずかしいですか?

    鉄道が大好きな小学生高学年の甥っ子へのプレゼントとして検討しているのですが、アイマジック社の鉄道模型シミュレーターというソフトはかなり操作が難しいものなのでしょうか? もし、小学生でも操作可能なのでしたら、導入としてはどのバージョンがおすすめかを教えていただけると助かります。 これまではプラレールなどの鉄道玩具や書籍をプレゼントしていたのですが、最近はネットで国内や外国の鉄道映像を見て楽しんでいるようなので、DVDやシミュレーター、PCゲームなどで選んでみようかと検索しているのですが、わたし自身がこの分野の知識がまったくないため、どんなものにしていいか途方に暮れてしまいました。。。 今後の参考にもしたいので、鉄道模型シミュレータに限らず、おすすめのPCゲームやDVDがございましたら、教えてくださいませ。よろしくお願いいたします。

  • 2010/5/16に静岡ホビーショーで一目でファンになりました。

    2010/5/16に静岡ホビーショーで一目でファンになりました。 女の子3人のレースクイーンユニットpara-zもしくはpara-sだと思うのですがどなたかメンバーの所属事務所を、 ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 閉館間際に行ったので写真は撮ったのですが情報を集める時間もなく終了してしまい..... カメラが趣味で我ながら良い写真が撮れたので送りたいので、ご存知の方よろしくお願いいたします。 B級加減が最高です。

  • 静岡ホビーフェア

    1月10日に静岡ホビーフェアに名古屋から新幹線で行きたいと思っています。 ネットで会場内の地図が見れたのでどんな感じかはわかります。 が、お客さんの入り状況とかどうですか? すごく並んだりするんでしょうか? 主なところを見るとしたら、どのくらいの時間がかかりますか?(お客の人数によるかもしれませんが) あと、ガンダム工場が近くにあるんですよね? 要申込って書いてあったので、申し込めなきゃ意味ないですが、ホビーフェアの会場から どうやって行くのかわかったら教えてください!!   行き方の説明を本が違うのでそれぞれ別に見てるのですが、見ると駅が違うんです。 それほど離れていないとは思うのですが。 一昨年のお台場のガンダムも見に行きました!! もう感動でしたが、やっぱりビームサーベルを 持っている姿がまた見たいです。   お台場は夏でしたし、せっかく東京に来たのだからと、他にも行きたくて写真を撮って プラモデルを買って(子どもがですが…)帰ってきました。 満足でしたが、ガンダムの下は(股)くぐらなかったんです。 今度くぐれるならぜひ挑戦したいと思っています。 どなたがわかる方、教えてくださいm(__)m

  • 思い入れのあるものを処分すべきか?

    こんばんは。 もので溢れて飽和状態となっていた自分の部屋を整理しました。今までとっておいたおもちゃ等がさすがに邪魔となってきたので、処分しようか迷っています。 処分しようか迷っているのは、ラジコンやトミカ等です。まだ遊べる状態のものもあるので、売るか物々交換 ラジコンは誰も遊ばないし思い入れもないので真っ先に処分しようと考えています。ただ、売るにしてもゲームの景品故に買い取っても数百円あるかないかの安い金額ではないかと思います。物々交換だと余計に送料等がかかってしまうのが悩みです。 また、トミカは小さい頃遊んでいたという思い入れも結構あって、処分するかしないかで揺らいでいます。大した金額のするものでもないのですが、これを残しておくには相当なスペースが必要となり、新しく買った鉄道模型やフィギュアなどが収納できずにいます。 聞きたいことは2つです。 1,リサイクルショップへ売るか、物々交換に出すかどっちが良いか 2,トミカの類は処分すべきか?そうでないか? 今月中には全て処分したいので、回答よろしくお願いします。

  • 10月中にアーク溶接、ガス玉掛講習開催ありますか?

    お世話になります。 宜しくお願いいたします。 今月末で脱サラする事になりました38歳です。 10代20代は現場の職人でした。今回ご縁で来年、造船の仕事に着きます。 10月中にアーク溶接、ガス、玉掛けの資格にチャレンジします。 11月中旬には必ず取得しなければ成りません!。 大阪溶接協会さんなどの講習では、11月の下旬にしか開催されず困っております。大阪、京都、和歌山、兵庫、辺りで10月に(一日も速い開催日希望)開催されます資格講習ありましたら教えてください。携帯電話で検索していますが、限界が有ります。お分かりの方、経験者の方、教えてください。合わせまして、造船関係で有利な資格なども有りましたら、教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。