• 締切済み

カップル見るとイラついたり殺したくなるのは普通?

高1男です 学校や街中でカップル見るとかなりイラついたり機嫌悪くなったりします あと死ね、今すぐにでも交通事故にあってさっさとこの世から消えろ、通り魔に殺されろなどとにかくさっさと死ねって思います ほんの数秒ですがたまに理性が消えてまじで殺したくなります カップルだけに限らず男女のグループで楽しく話してるときも思います とくに高校生だとより強く思います というか若い人たち対象です その女子の顔がまあまあだったり可愛かったらなおさらです というよりきもかったらそんなことは思いませんが ともかくカップルや男女グループみて上に書いたようなことを思っても変ではないですよね? 自分はイケメンじゃないので彼女や女子と話したりはできないので上のようなことをおもいます イケメンじゃないと彼女できたり女子と楽しく話すなんてできないのですから 女子はイケメンにしかよらないもんですからね

みんなの回答

回答No.8

インフェリオリティ・コンプレックスの為せる 心的現象なのですが……まぁ それはともかく、質問者さまが 実際に殺害したとして、どのようなカタルシスが 生じたり、何か解決することがありますか。 永六輔さんの『普通人 名語録』に 【美人は3日で飽きる。 ブスは3日で慣れる】 という三輪明宏さんの言葉があります。 男性に置き換えても成立するのではないでしょうか。 容貌等の造作などよりも、超100歳まで、 互いに労わりながら暮らせるパートナーを 見つけることが大事ですよ。私は、 【金がないから何もできないという人間は、      金があっても何もできない。  小林一三】 という言葉が好きなんですが……この言葉も〈お金〉を 他の言葉に置き換えても成立するとおもいます。 そういう次第ですので、ここは、 【あなたが一番好きなことを見つけ、 それをしているあなたを好きな人に出会いましょう。     Marcus Valerius Martialis : ローマ詩人】 のスタンスを採用して、なにかしら、オンリー・ワン、 ナンバー・ワンをつくり上げませんか。それが質問者さまという 男性の魅力の1つになる筈です。そうすることで、 異性のみならず同性のお友だちが 向こうから、やってくるようになりますよ。 〈ふろく〉 ちょっとだけで宜しいので、 心のエネルギーレヴェルを高くして、 宮本輝さんの『田園発 港行き自転車』を読んでみませんか。 人生観・価値観・美意識・人間観・人生哲学etc.が 変わるかもしれませんよ。 決め付けは、止めませんか。 Have a nice time! All the Best.

• mindy73
回答No.7

そんなことは思ってはダメです。あなた自身が余計イライラしてしまいますよ。アホだと思って相手にするのはやめましょうね。

noname#211930
noname#211930
回答No.6

居たって普通・・ これからも そうしましょうね・・

• marko23
回答No.5

不快に思う気持ちはわかります。 ただ、それを解決したい自分と解決できない自分がいて、その表現が「殺す」という言葉や思いなのだと思います。 またそれを解決するために、誰でも構わず付き合ってみるとか、付き合っていることを自慢するとか、これも通過儀礼みたいなものです。 自分を磨くエネルギーに変えることができるかどうか。これに早く気づくことができれば黙っていてもモテるようになります。不思議なもので追いかけると手に入らないのに、気にしないと簡単に手に入るものなのです。

• disaster
回答No.4

日本人というか大半の民族は古来、農業で生計を立て狭い範囲で生活をしてきました。 ですから、たいていは40人から100人ほどの部族の中だけで縁組みが行われてきたのです。当然、その頃は部族から公認されていないカップルを見かけるということはありませんでした。 見つかると、部族の裏切り者として、警戒されました。これがロミオとジュリエットです。 そういった歴史を考えると、不快に感じること自体は不自然な事ではないと思われます。しかし、実行したら完全に異常者です。 そうした恋愛に長けた方々というのは、たいてい日系人ですね。顔立ちや背丈が日本人とは少し違うと思います。 彼らは西欧の文化圏で暮らし、新しい家族感を身につけ明治維新の頃に帰国した方々の子孫と思われます。 これを彼らは新世界秩序と呼ぶようです。

noname#218084
noname#218084
回答No.3

そういうのを嫉妬といいまして、もっともダメなパターンです。

• kichikuma
回答No.2

高校生くらいなら見た目重視な女子が多いかもしれませんね。 普通かどうか知ったところで、何でも普通なら何も魅力のない人間になるだけだと思います。 そもそも、普通ってなんだか考えたことないですよね? 人それぞれが自分に都合の良い普通を持っていて、普通とは主観的なものである。 普通に似た一般的と言うこともほぼ同様ですが、一般的であることを言うためには、論理的な根拠が必要です。 つまりある程度の統計データが必要と言うことです。 イケメンや可愛いと思えるような人は、私のこれまでの人生経験によると10%くらいと言う印象です。 そこで、残りの90%が10%を殺したいと思っているなら、その10%を排除するような動きがあっても良いと思いますね。 イケメンにしか女子は寄らずに、イケメンでない人の多くは殺意を持つような人間なのであれば、イケメンでない人がいなくなることで平和になると思います。 まぁ、早い話。 それが普通だろうがそうでなかろうが、発想が下らない。 犯罪予定があるなら事前に消えといてください。

• akmyu
回答No.1

なんらかの不快感を感じるのはきわめて普通ですが、 殺したくなるのは精神的に問題あり。犯罪者になりか ねないかも。  確かに学生くらいの年齢だと男女ともルックス重視 になりがちですが、大人になるとそーでもありません よ。特に男より女の方が許容力があり、とんでもない ブサイク男を彼氏にする人も珍しくありません。