• 締切済み

カップル見るとイラついたり殺したくなるのは普通?

高1男です 学校や街中でカップル見るとかなりイラついたり機嫌悪くなったりします あと死ね、今すぐにでも交通事故にあってさっさとこの世から消えろ、通り魔に殺されろなどとにかくさっさと死ねって思います ほんの数秒ですがたまに理性が消えてまじで殺したくなります カップルだけに限らず男女のグループで楽しく話してるときも思います とくに高校生だとより強く思います というか若い人たち対象です その女子の顔がまあまあだったり可愛かったらなおさらです というよりきもかったらそんなことは思いませんが ともかくカップルや男女グループみて上に書いたようなことを思っても変ではないですよね? 自分はイケメンじゃないので彼女や女子と話したりはできないので上のようなことをおもいます イケメンじゃないと彼女できたり女子と楽しく話すなんてできないのですから 女子はイケメンにしかよらないもんですからね

みんなの回答

回答No.8

インフェリオリティ・コンプレックスの為せる 心的現象なのですが……まぁ それはともかく、質問者さまが 実際に殺害したとして、どのようなカタルシスが 生じたり、何か解決することがありますか。 永六輔さんの『普通人 名語録』に 【美人は3日で飽きる。 ブスは3日で慣れる】 という三輪明宏さんの言葉があります。 男性に置き換えても成立するのではないでしょうか。 容貌等の造作などよりも、超100歳まで、 互いに労わりながら暮らせるパートナーを 見つけることが大事ですよ。私は、 【金がないから何もできないという人間は、      金があっても何もできない。  小林一三】 という言葉が好きなんですが……この言葉も〈お金〉を 他の言葉に置き換えても成立するとおもいます。 そういう次第ですので、ここは、 【あなたが一番好きなことを見つけ、 それをしているあなたを好きな人に出会いましょう。     Marcus Valerius Martialis : ローマ詩人】 のスタンスを採用して、なにかしら、オンリー・ワン、 ナンバー・ワンをつくり上げませんか。それが質問者さまという 男性の魅力の1つになる筈です。そうすることで、 異性のみならず同性のお友だちが 向こうから、やってくるようになりますよ。 〈ふろく〉 ちょっとだけで宜しいので、 心のエネルギーレヴェルを高くして、 宮本輝さんの『田園発 港行き自転車』を読んでみませんか。 人生観・価値観・美意識・人間観・人生哲学etc.が 変わるかもしれませんよ。 決め付けは、止めませんか。 Have a nice time! All the Best.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.7

そんなことは思ってはダメです。あなた自身が余計イライラしてしまいますよ。アホだと思って相手にするのはやめましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211930
noname#211930
回答No.6

居たって普通・・ これからも そうしましょうね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marko23
  • ベストアンサー率37% (20/54)
回答No.5

不快に思う気持ちはわかります。 ただ、それを解決したい自分と解決できない自分がいて、その表現が「殺す」という言葉や思いなのだと思います。 またそれを解決するために、誰でも構わず付き合ってみるとか、付き合っていることを自慢するとか、これも通過儀礼みたいなものです。 自分を磨くエネルギーに変えることができるかどうか。これに早く気づくことができれば黙っていてもモテるようになります。不思議なもので追いかけると手に入らないのに、気にしないと簡単に手に入るものなのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disaster
  • ベストアンサー率9% (16/163)
回答No.4

日本人というか大半の民族は古来、農業で生計を立て狭い範囲で生活をしてきました。 ですから、たいていは40人から100人ほどの部族の中だけで縁組みが行われてきたのです。当然、その頃は部族から公認されていないカップルを見かけるということはありませんでした。 見つかると、部族の裏切り者として、警戒されました。これがロミオとジュリエットです。 そういった歴史を考えると、不快に感じること自体は不自然な事ではないと思われます。しかし、実行したら完全に異常者です。 そうした恋愛に長けた方々というのは、たいてい日系人ですね。顔立ちや背丈が日本人とは少し違うと思います。 彼らは西欧の文化圏で暮らし、新しい家族感を身につけ明治維新の頃に帰国した方々の子孫と思われます。 これを彼らは新世界秩序と呼ぶようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218084
noname#218084
回答No.3

そういうのを嫉妬といいまして、もっともダメなパターンです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.2

高校生くらいなら見た目重視な女子が多いかもしれませんね。 普通かどうか知ったところで、何でも普通なら何も魅力のない人間になるだけだと思います。 そもそも、普通ってなんだか考えたことないですよね? 人それぞれが自分に都合の良い普通を持っていて、普通とは主観的なものである。 普通に似た一般的と言うこともほぼ同様ですが、一般的であることを言うためには、論理的な根拠が必要です。 つまりある程度の統計データが必要と言うことです。 イケメンや可愛いと思えるような人は、私のこれまでの人生経験によると10%くらいと言う印象です。 そこで、残りの90%が10%を殺したいと思っているなら、その10%を排除するような動きがあっても良いと思いますね。 イケメンにしか女子は寄らずに、イケメンでない人の多くは殺意を持つような人間なのであれば、イケメンでない人がいなくなることで平和になると思います。 まぁ、早い話。 それが普通だろうがそうでなかろうが、発想が下らない。 犯罪予定があるなら事前に消えといてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akmyu
  • ベストアンサー率12% (7/58)
回答No.1

 なんらかの不快感を感じるのはきわめて普通ですが、 殺したくなるのは精神的に問題あり。犯罪者になりか ねないかも。  確かに学生くらいの年齢だと男女ともルックス重視 になりがちですが、大人になるとそーでもありません よ。特に男より女の方が許容力があり、とんでもない ブサイク男を彼氏にする人も珍しくありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 街中でカップルを見るとコンプレックスを抱く方はいませんか?

    街中でカップルを見るとコンプレックスを抱く方はいませんか? 回答は男性の方も女性の方もどうぞ 僕は、現在22歳で彼女がいたことはありません。 欲しいのですが、アスペルガー症候群のためかコミュニケーションが苦手で女子の友達すらいません。 さらに吃音(どもり)もあります。 積極的に話しかけようとしても、どもってしまい「私を狙っているの?」とか思われそうですし。 街中でカップルを見ると自分がコミュニケーションが苦手だから出来ないんだと過剰にコンプレックスを抱きます。顔もおじさん顔(化粧水をしても肌がキレイになりませんし。)でイケメンではありませんし(太ってはいませんが)。 理想は、年上で自分よりも背の高い姉のような女性が理想です。 しかし、そんな人は周りにいません。ですから、 ?年の近い女子であれば誰でもいい? と言う気持ちにすらなってます。セックス願望も結婚願望もありません。 ただ恋愛という経験をしたいだけです。 そういうコンプレックスを抱いている方はいませんか?

  • 彼女欲しい・・・

    高1男子です。 俺はこれまで1度しか同じ学校の女子に告白されたことがありません。 また、これまで5回告白しても、全員フられました。 彼女がほしいんです・・・相思相愛のカップルに憧れてるんです・・・ 俺は、 ・頭はいい(クラス1位、学年6位) ・運動神経悪い(1500m7分6秒) ・無口(女子と必要以上話さない・男子とはたまに話す) ・人見知り ・真面目 ・イケメンではない(普通と言われます。) ・優しいと言われる(男女関係なく) 上記のタイプです。 (1)これじゃ彼女できませんよね? (2)彼女できるためにはどういう努力をすればいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 頭がよくて、使える男?

    高1男子です。 今日授業でグループで考えて、発表することになったのですが・・・同じグループの女子が2人で話していて、 一人の女子(A)「○○(話している女子の名前)やった?」 もう一人の女子(B)「やってない」 A「ウチもやってない・・・・でも、彼(僕のことらしい)がいるから大丈夫だよ。よろしくね」 B「よろしく頼みます(笑)」 と僕に言って、 僕「はぁい(苦笑)」 と言い、発表するときには、 A「行ってらっしゃい。」 と僕に言い、 僕「はい(苦笑)」 A「よっ!イケメン!」 と言っていました。 Aは男女関係なく親しい人がいい所を見せると「イケメン」と言うらしいです。(僕はイケメンではありません。またAと話したことは2回ぐらいしかありません) また、「彼がいるから大丈夫だよ」と言ったのは、僕がテストで学年1位をとったことがあるからだと思います。 質問です! Aは僕のことをどう思っているんでしょうか?頭が良くて、使える男と思っているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ブサイクすぎてつらい

    高1です 自分の顔がブサイクすぎてつらいです 今は髪型でごまかせてるかはわかりませんがごまかしてるつもりです ですが髪の毛をオールバックみたいな感じにすると髪型でごまかせてない状態での顔がすげえきもいです 超超超超超超超ブサイクです さらに身長169cmしかないチビです 身長に関しては小学校のころにたくさん伸びて中二から伸びてないのでもうこれからも伸びないと思います。つまりずっとこのくっそチビのままです こんな顔と身長じゃ彼女とかなんてできないと気付きました 気づいたのは最近ではなく中二の夏らへんです こんな顔の男を好きになる女いないイコール彼女できないでってことになりますよね 違う言い方すればイケメンだったら女が無条件で集まってくるイコール彼女は簡単にできるっことですよね これに気づいてから街中や学校、ネットの画像でイケメンやかっこいい男をみると嫉妬の気持ちと死ね、消えろかすくそなどと言った感情が湧いてきます あとカップルとかもを見てもそう感じます だって自分は一生彼女なんてできないもんだからです。とくに高校生とかだとなおさら嫉妬や死ねと思います カップルじゃなくても男女グループてきなのでも同じです なんでこんなに苦しい思いをしないといけないのでしょうか なんで顔のせいで恋愛をさせてもらえないことになるのですか よく恋愛は顔じゃない性格といいますがそれはある程度の顔の男前提の話で自分みたいなくそきもいかすには関係ないんです どうせ女はイケメンしか好きにならないしイケメンしか興味ないんでしょ? はあー彼女欲しかったなー高校生活で彼女作って思い出ほしかったなー高校でもおろか一生できないなんて...

  • 女受けする顔って?

    初めまして。自分は、高1(男)なんですが、自分の友達にA君とB君がいます。A君は、自分から、見たら、フツメンだと思うんですが、女子からは、イケメンに見えるみたいです。 もう一人の友達、Bは、男女共に認めるイケメンです。女受けする顔と、男女共にイケメンだと思う顔の違いってなんなんでしょうか?

  • 周りの楽しんでるやつらがうざい

    高1男  周りの人たちで楽しんでるやつらがうざくて憎い 同じ年ぐらいのやつらが夏休み楽しんだりしてたり写真みるとより強く思う 特に男女で楽しく遊んでるやつらはまじうざい死んでほしいくらいだ 交通事故にあったり通り魔に襲われたりでもしてくれないかなー 街中にいるカップルも同じくうざったらしい そいつらに対して俺は夏休みなのに予定もなく家でずっと過ごしている 学校生活も楽しくない 俺は中二中三のころのクラスでつまんなくてほぼぼっち状態を経験したせいで性格も変わっわ そのつまんなくてほぼぼっち状態で中学最後のクラスを過ごし、性格が変わった 中一のころまでは楽しめても中学最後がつまんなかったせいで中学の思いでは半分つまんなく苦い思い出しかない その経験のせいで、その状態が今の高校でも引きずってるせいでつまんない とにかくたのしんでるやつらがくそうざい俺も楽しみたい 彼女つくっていちゃいちゃいしたりしたい 男女数人で遊んだりしたい けど中二中三のくそったクラスでの経験のせいで性格が変わりそうはできない まじで周りで楽しんでるくそどもうっざい 俺も青春したい 周りで楽しんでるやつらうざいと思う人いませんか?

  • イケメンなのに以外にもてない友達

    初めまして。自分は、高1(男)なんですが、自分の友達に、男女共に認める芸能人並の超絶イケメンがいます。しかし、自分の想像では、超絶イケメンというと常に女と歩いていて、キャーキャー言われてるってイメージでした。しかし、その友達は、言われてません。逆に、女子から、見てイケメンで男子から、見たら、フツメンの友達(A)が、もててます。なぜでしょうか?

  • イタイですかね?

    遠い遺伝子を持った者同士が惹かれ合うこの世にはイケメンとブスのカップルが存在している。ゆえに自分にもいつかはイケメンと付き合える日が来ると思い込んで、普通メンの告白を断って処女を守り孤独に耐えるブス。 この告白してきた普通メンとは男女の友情を育んできた仲であり、嫌いではなかった。 情緒不安定で時折淋しさに耐え切れず断ったことを激しく後悔したりするが、やはり情緒不安定ゆえ気分が高揚しスーパーポジティプな妄想に取り憑かれ、イケメンと恋に落ちることを諦めない30手前のこのブスはイタイ?

  • 熱烈ファンが選ぶ!アニメ・ゲームのベストカップル賞!

    よく人気あるジャンルでは、キャラ萌えか腐女子とかが多くて、男女カップルは敬遠されがちかな?と思うのですが、そんな人達の中でも人気がある男女カップルって何だろう?と思ったので、調査してみたいと思いました。 よって【同人誌とかコミケとか二次創作をご存じなオタク・腐女子の方】に是非ご参加いただきたいと思います。(同人誌って何ぞや?という微オタの方は今回ご遠慮下さいませ) 選択肢が広すぎると票がばらけると思ったので、基準をもっていくつか決めました。 a作品として人気が高いもの。(売上げ的にもそれなりに。関連商品も結構出ている。) b公式で絡みがある(押されている)カップル。 c漫画の場合、アニメ化されてるもの。 d二次創作として男女カップルの人気もそこそこある。(アンソロがあったり、オンリーがあったり) で、選出したものが以下です。どうぞ、ここから好きなカップルをお選び下さい。(複数可) 1キョン×ハルヒ「涼宮ハルヒの憂鬱」 2キラ×ラクス「ガンダムSEED」 3アスラン×カガリ「ガンダムSEED」 4シンジ×アスカ「エヴァンゲリオン」 5バァン×ひとみ「エスカフローネ」 6タキシード仮面×セーラームーン「美少女戦士セーラームーン」 7剣心×薫「るろうに剣心」 8新一×蘭「名探偵コナン」 9八雲×パイ「3×3EYES」 10小狼×さくら「カードキャプターさくら」 11主人公×ビアンカ「ドラゴンクエスト5」 12ティーダ×ユウナ「ファイナルファンタジー10」 13ルーク×ティア「テイルズオブジアビス」 上のa~dの条件に当てはまるカプでしたら、付け足しでこのカプに投票という形でも結構です。 普段、男女カプにはハマらないけど、この男女カプだけは別格!という方のご意見もお待ちしています!

  • どうやったら、話しかけられる?

    高1男子です。 俺はイケメンではないです・・・そのかわり、男女関係なく「優しい」とか「頭いい」とよく言われます。ですが、女子とあまり話さないせいか、これまで告白されたことは1度もなく、彼女も2人しかいませんでした・・・ その彼女もネットの掲示板で知り合った子で長距離だし、長続きしませんでした。 今、クラスの女子の気になっている子がいます。話したことは2回ぐらい、入学から1ヶ月隣の席の子です。終業式の日1回だけ教室で2人で一緒に写真を撮りました。(その子に「撮ろう?」と言われて) その子と仲良くなりたいのですが、女子に自分から話すことができません・・・ (1)その子に仲良くなるためにはどうすればいいでしょうか? (2)その子にどうやったら、話しかけられるでしょうか? (3)やっぱり女子(高校生)はイケメンが好きで、イケメンじゃない男子は好きになりませんか? 回答よろしくお願いします。