• 締切済み

パソコン初心者アドレス

パソコン超初心者です。 アドレスを決めるとき777は使えないって決まりありますか? カテゴリもなにだか分からない初心者です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.3

半角英数もしくは半角数字の3文字以上ですので 決まりは無いと思います プロバイダーが提供しますので 中にはあるかも?知れません アドレスは同じ物を使えませんので 連番などは誰かが先に取得している場合が多いです 私の周りにも前後に英文字を追加して連番を使っている人が居ます 「使用できない」と表示された場合は 先に誰かが取得している状態です

• okwsole
回答No.2

投稿先はとにかく、質問はもっと何をしたいか具体的に書くといいですよ。

• FEX2053
回答No.1

何のアドレスですか? メールアドレスにはそういう制限は無いですが、簡単な名前なので 「既に誰かが確保済み」って可能性が高いですね。「誰かが確保」 したアドレスは、もう取ることができません。 IPアドレスの場合、初めから使える数字は0~255の4組の組み合わせ と決まっていますから、その中に777は含まれていません。

BESYOKO
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 777はもう使われてるって事ですね。 主人が昔から使ってるパソコンがあって、初めてアドレスを聞いたら不思議な数字だから聞いたら777が使えないからと言われたんです。その意味が分からなかったんです。 前の女の名前を数字にしてるのが分かりました。 隠さなくても妬かないのに(笑) ありがとうございました