• ベストアンサー

昔のアドレス帳を新しいパソコンに移植したいのですが。

これまでデスクトップのパソコンでoutlookを使っていました。いろいろアドレスを蓄積してきましたが、今回ノートパソコンに乗り換えました。今度はoutlook expressです。新たにアドレスを入れなおすのは大変なので、古いパソコンのアドレス帳を新しいパソコンに移植したいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか。 パソコン初心者ですのでわかりやすくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ab2111
回答No.2

1)今まで使っていたパソコンにフロッピーディスクを入れてください 2)outlookをたちあげてメニューバー(一番上に表示されている)の「アドレス」をクリック 3)次に「エキスポート」を選択 4)「ファイル」から「アドレス帳」をクリック 5)フロッピーディスクにコピーします ここまでで今まで使っていたアドレスのコピーができました 6)新しいパソコンにコピーしたフロッピーディスクを挿入します 7)outlookをたちあげてメニューバー(一番上に表示されている)の「アドレス」をクリック 8)「ファイル」「インポート」「アドレス帳」の順でクリック 9)「フロッピーディスク」を選択 10)コピーが終了します。 なお、バージョン等の違いによって情報内容が全部移植できないことがあります。

その他の回答 (1)

• BIGMAC
回答No.1

バージョンがわかりませんが、こちらが参考になると思います。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;242537