• ベストアンサー

flashをjavaで制御してgifでも表示できるようにする方法

よろしくお願いします。 今作成しているサイトにflashのswfファイルをいくつか配置しているのですが、それを 「javaで制御してgifでも表示できるようにして」 と言われました。 意味が分らず、困っています。 やり方を教えていただきたいです。 参考サイトもあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

• eeemi
  • お礼率91% (51/56)
  • Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HapHands
回答No.3

#1です。#2さんの見解が正しそうですね(^ ^;。 ページの振り分けになってしまいますが、MX2004であればパブリッシュ設定の「HTML」タブで「Flashのバージョンを検出」にチェックを入れると、指定したFlashプレイヤーのバージョンが入っているかをチェックしてくれます。

eeemi
質問者

お礼

多分、#2さんの教えてくれたことだと思います。 こちらの説明不足で、申し訳ありません。 Java Scriptだと思います。 何度もありがとうございます。

eeemi
質問者

補足

今、調べてみたのですが、調べ方が悪く、 やり方が見つかりませんでした。 FLASHのバージョンは5です。 そのやり方がわかるようなサイトを知っていましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• tomuo2
回答No.2

こんにちは。 想像して考えると、JAVAではなくJavaScriptのことを 言ってるんではないでしょうか。 つまりFlashプラグインが入っていない人を JavaScriptで判別して、その場合はGIF画像を表示させる、ということでは? それなら良くあると思います。 本当にJAVAを使って制御するというのは、あまり考えにくいので。

eeemi
質問者

お礼

あっ。多分そうだと思います。 私もあまり分らないので、説明不足で申し訳ありません・・・。 その方法は良くやる方法なのですね。 ちょっと、ネットで調べてみたいと思います。

eeemi
質問者

補足

今、調べてみたのですが、調べ方が悪く、 やり方が見つかりませんでした。 FLASHのバージョンは5です。 そのやり方がわかるようなサイトを知っていましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

• HapHands
回答No.1

おそらく「Flash Player JAVA edition」のことではないかと思います。 むかーし、SWFファイルをJAVAアプレットベースのFlashプレイヤーがありました。それが「Flash Player JAVA edition」です(下記URL参照)。 ・Flash 3 リリース-JAVA Player Read Me: http://www.macromedia.com/jp/support/flash/ts/documents/fl0219.html 書き出しにはAftershockというツールを使用していました。 ・Aftershock2.0Jで配置したFlashムービーがMac版IEなどでGif画像になってしまう http://www.macromedia.com/jp/support/flash/ts/documents/fl0072.html バージョン2のSWFしか再生できず、しかも制限があったはずです。今現在ご使用を検討するのは現実的ではないと思います。

eeemi
質問者

お礼

な・・・なるほど。 難しいですね・・・(>_<)