• ベストアンサー

性病の言葉

性病って言葉は今は使わないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1999年施行の感染症法により性病という言葉はなくなり、性感染症(STD)という呼び名に変わりました。 ・・・とあります。 引用:http://stdcheck.introduce.click/ 法的・医学的にはなくなったようですが、一般の人には性病という言葉の方が浸透しているようですね。

その他の回答 (2)

• msMike
回答No.3
  • ks5518
回答No.1

普通に使いますよ。 家出少女の特集などでは、ニュースでも使われていたと思います。