• ベストアンサー

難しい質問です。(音楽)

17年位前に、息子の持っていたCDの中の曲を知りたいのです。 ゲームの挿入曲でケースの表面にKONAMIと記してあり、作曲者は 菅野よう子さんです。 ケースの色はグリーンで、草原の写真だった気がします。 全体的に、美しいドラマチックな曲調でしたが、終わりのほうに突然、歌曲が流れました。 英語ではない、イタリア語、フランス語でもない詞でそれはそれは美しい曲で、綺麗な歌声です。それを必死で、ユーチューブでさがしたのですが、菅野よう子だけでは、みつけることができません。どうか ユーチューブで聞けるかどうか、教えてください。お願いします。

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ちょっと調べてみたけど…ほんとにコナミですか? 菅野よう子といえば光栄ってイメージだけど… 実際それらしいCDは見つかりましたけどね。 光栄ゲームミュージック・ワークス~菅野よう子コレクションってやつ。 グリーンで草原風…草原なのか? ちなみにコナミ関連で菅野よう子のCDは見つかりませんでした。 探し方が甘いだけかな? そのCDの中で歌声が入っているのはPrincess Chrisって曲だけですね。 終わりじゃなくて真ん中の6曲目なんですが… youtubeで聞けますのでPrincess Chrisで検索してご確認を。

somsoc
質問者

お礼

これです!KOUEIと書いてあったのをKONAMIとまちがえていました。ありがとうございます。さっそくユーチューブで検索します。

関連するQ&A

  • 攻殻機動隊のi doという曲の「i do」の意味って何ですか?

    菅野よう子さんが作曲した 攻殻機動隊のi doってイタリア語なんですよね? 「i do」の意味を教えてください。

  • 菅野よう子andスコア(楽譜)

    菅野よう子さんが作曲した曲が収録されているスコア本を教えて下さい。 バンドスコアでも、ピアノ、ギターだけでも結構です。 絶版などになっていても構いません。 宜しくお願いします。

  • この条件に当てはまる音楽家いますか?

    この条件に当てはまる音楽家いますか? ・作曲家 ・ピアニスト(自分の曲を自分で演奏する方) ・女性 ・綺麗な旋律 ・ピアノがメイン ・Instrumental ・明るい曲調多め ↓[参考までに] 好きな女性作曲家(グループ含む):西村由紀江、中村由利子、平井真美子、上原ひろみ、大島ミチル、菅野よう子、ナチュラル ハイ 好きな男性作曲家:坂本龍一、吉松隆、Akira Kosemura、高木正勝、haruka nakamura、川井憲次、菅野祐悟、鷺巣詩郎、野見祐二 確認済み:妹尾美里、宮野寛子、山中千尋、矢野顕子、国府弘子、松居慶子、梶浦由記 好きな楽器:ピアノ、エレピ、アコギ、ストリングス、トランペット、ハモンドオルガン

  • 日本歌曲とは

    今まで、イタリア歌曲の中にはオペラのアリアは含まれないと思っていたのですが、歌曲集の中にアリアがいくつか含まれていました。ということは、日本歌曲というジャンルの中には日本のオペラのアリアも含まれるのでしょうか?そもそも日本歌曲というのは、日本語で書かれ、作曲されたクラシックの声楽曲を意味するものなのでしょうか?

  • イタリア語で歌曲を作曲をしたのですが、イタリア語訳にあまり自信がありま

    イタリア語で歌曲を作曲をしたのですが、イタリア語訳にあまり自信がありません。 下の文のイタリア語訳を教えていただけないでしょうか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ あなたは私の音楽 ああ、わたしの愛しい人。 あなたはまるで美しく切ない音楽のよう。 私はあなたにもう一度会うことができますか? 会えないことが、私の心を苦しめる。 会えるのであれば、どんな困難も乗り越えられる。 私の命さえもさしあげます。 今この瞬間も、あなたはきっと何処かで笑っているのでしょう。 どうか伝えたい。 愛しています。私の愛しい人。

  • 作詞作曲できるソフト

    好きな曲を声だけ消してカラオケにしたり、代わりに自分の歌声をいれたり、曲調を少し変えたりできるソフトで、 最終的に作詞作曲して、曲を作れる評判の良い市販ソフトを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • アンダルシア民謡の曲名をおしえてください

    20年ほど前、NHKのドキュメンタリー番組で、海外(たぶんスペイン)に居住する障害者の方で絵をかいておられるかたを紹介していました。 その方が絵を書く時に好んで聞いているアンダルシア民謡の歌曲が流れたのですが、とても気になっていて、どうしてももう一度聞いてみたいのですが、曲名も歌手名もわかりません。 もしかすると「太陽の○○○・・・」といった曲名だったような気もするのですが、定かではありません。 女性の歌声で、哀愁をおびた曲調で、力強さもありました。 音楽を聴いてこれほど感動するものなのかと、びっくりするほど、胸の奥にしみる歌声でした。 どなたか心当たりの曲を教えていただけますか。 アンダルシア民謡の歌曲でおすすめの曲でもいいです。ぜひお願いします。

  • サンレモ音楽祭の歌で日本語歌詞が付いているもの

    もうじき第65回が開催されるイタリアのサンレモ音楽祭ですが、この歌謡フェスティバルは日本でも知名度があるようですね。 http://www.sanremo.rai.it/dl/portali/site/page/Page-63365324-808f-41f4-9618-2e7bb4c99ae2.html 日本はかつて、欧米をはじめとする数多くの外国の歌(いわゆる洋楽)に日本語の歌詞をつけて日本の大衆歌・歌謡曲として広めましたし、昭和40年代のいわゆるカンツォーネ・ブームで人気を集めたイタリアの歌にはこのサンレモ音楽祭に出場した歌が多くあったようです。 ならば、サンレモ音楽祭の出場曲で、日本語による歌詞が(オリジナル歌詞を踏襲しているか、全然違う歌詞になっているかはともかく)つけられて日本で広められたものもあると思うのですが、寡聞にして当方は思いつくものがありません。 どのような楽曲があるか(あるいは、もし無いのであればその旨を)ご教示くださると幸いです。 なお、ご回答の際には少なくとも以下の項目は必ず書いて下さい。大衆歌はれっきとした著作物であり、その作者を無視することは著作権侵害につながりますので(大抵の日本人聴衆は海外曲についてこの著作者無視をさんざんやってきて反省の色もありませんけれど)。 ・歌のイタリア語題名  (イタリア国外からも出場曲がありますから、もしイタリア語以外の言語の題名があるのならそちらも) ・歌の日本語題名 ・誰がその歌を作曲したか(作曲者。できればカタカナで) ・誰がその歌のイタリア語歌詞を書いたのか(作詞者。できればカタカナで) ・日本語の歌詞があるということは、誰かその日本語詞を書いた人が当然いるわけですから、日本語詞の作詞者も述べてください。 作者のうちフルネームでクレジットしている人は名字だけやイニシャル+名字ではなくフルネームでお願いします。検索を容易にするためや人違いを防ぐためにも大事です。 なお歌手の名前は原曲・日本語カバーともに不要です(書いてもいいけど)。

  • 歌曲を探しています。「小さい白い花」が歌詞の中に出てくる歌曲を探してい

    歌曲を探しています。「小さい白い花」が歌詞の中に出てくる歌曲を探しています。ドイツリート、イタリア歌曲などの外国語の歌曲です。できれば有名で音源がすぐに手に入るような曲がいいです。歌うわけではなく、高校音楽の鑑賞教材として扱いたいので難易度などは気にしません。シューベルトの歌曲あたりでありそうな気がするのですが…。よろしくお願いします。

  • ブリグリっぽい洋楽

    the brilliant greenのアルバムに入ってる英詞の曲が好きだったのですが、アルバム「Los Angels」は全部日本語詞・・・。洋楽でトミーの歌声のような、女の子でちょっと下っ足らずっぱい歌い方のアーティストっていませんか?自分が知っているのはTHE CORADIGANSぐらいなのですが。