• 締切済み

夫側レスそして風俗

はじめて相談させていただきます。 書きたい思いがうまくまとまらず、長文乱文になりますが、お許しください。 結婚8年目、夫婦ともに30代後半、二人の子どもがいます。 結婚して一人目妊娠からレスになり、(夫側の拒否)女として見られてないことに寂しさを感じていました。 惨めな気持ちは承知で訴えても 愛してるのは私だけ、ただ疲れてるからと。 その後も何度か誘ったりしましたが面倒くさそうに応じる姿に さらに女としてのプライドは踏みにじられた気持ちになり、二人目妊娠後は4年間は完全にレスです。 私自身、夫への気持ちはそれ以来 冷めてしまったというか、割り切って結婚生活続けていこうと思っていました。 子供たちにはいい父親だし、いい旦那だし(レスの悩みを除いては)平和に過ごしてきました。 しかし、最近夫の風俗通いが発覚しました。 回数は定かではないけど、定期的に通ってたと思います。 結婚前にも発覚したことがあります。なので、もしかしたら…と疑いもありましたが、確信に変わりショックでした。 子どもがいなければ、もう別居したりと実行に移してたと思いますが、 子どもも小さいし、パパのこと好きだし、行動には移してません。 とにかく今は離れていたくて、週末はなるべく別に過ごし、寝室も別にしました。 夫からは2度としない、愛してるのは私だけだし、子どもも私も大切な存在だと。 でも、風俗通いは癖のようなものだと思うし、2度と行かないのは信用出来ない。そして、なにより、夫側のレスなのに風俗で解消してたことも許せないんです。 女性としてさらに傷付きました。 私も外の男性へ目を向けてしまえば許せるかも…という荒んだ考えも浮かんだりします。 今のうち、貯金も私名義の口座へ少しずつ移してしまえ! なんて意地悪な気持ちもあります。 頭の中がぐちゃぐちゃで 今後どうして行きたいのか、 許したいのか、どうなのかさえまとまりません。 同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

• Vanira39
回答No.5

うちも風俗行かれました! 許せないですよね。 汚いし。病気怖いし。 離婚する気がないのであれば 散々追い詰めてやってはどうでしょうか? 私は風俗であっても許せないのでまた行く位なら離婚してほしいと言ったら離婚だけはどうしてもしたくないと言うので(半年程離婚を言いつづけました) 誓約書を書かせました。きちんと勉強して法的な方を間に入れました。 それから保健所に性病の検査に行かせ、 性病の勉強をさせました。 いかに人に迷惑をかけるか 子供に移ったらどうなるのか。 自分にもリスクなのか。きちんと知ってもらいました。 そして、私は私でどんなに子育てで疲れていても旦那を拒否しないようにしています。 でも一生許しません。 男性は風俗くらい!風俗嬢は検査してる!的なことを言うかもしれませんが質問者さんが嫌だと思えば嫌でいいのです。 男性や友達が何と言おうとも質問者様が風俗を許せるか許せないかが全てです。 きちんと旦那様の意思を確認して徹底的にやるべきだと思います。 束縛すると行きたがるなんて言う人もいますが、 もうやらないのなら徹底的にやられてももう行かないと思います。 反省してるなら束縛されても仕方ないですよね。自分が悪いのだから。(やり過ぎはダメだと思うので、わんこで言えばロングリードつけてるくらいな感じで笑) 嫌かもしれないけど徹底的に話し合って旦那様に別れる気もなくて風俗も2度と行かないという意思があるなら向き合ってみてはどうかな?と思います。このまま夫婦別室で別に過ごすのはあまりプラスにはならないかも??と思いました。 ちなみにうちは風俗騒ぎの後、 束縛したり嫌味言ったりしてますが 仲良くやっています。飲みにも行かないし定時にきっちり帰ってきます。 でも自分の気持ちがここまで立ち直るまでに風俗発覚から3年かかりました。 まだまだ思い出してムカつくけど 旦那的には子供にばかり向けられていた私の視線が自分にも向けられて逆に嬉しいそうです。←これがうちの風俗へ行った原因です。相手にしてくれなかったから寂しくて。と。 今は無理せず少しずつつ時間をかけて向き合ってみてくださいね。

neconeco77
質問者

補足

vanira39さん 同じような経験をされたんですね。 そして、気持ちを立て直すのに3年も掛かったんですね。 散々追い詰めてみたいと思います(笑)今は会話するのもイヤで、夫を避けている状態ですが、(心がショックで追いつかないんです。)少しずつ時間を掛けて向き合っていけたらいいなと思います。

• eroero4649
回答No.4

>同じような経験をされた方いらっしゃいませんか? いっぱいいらっしゃいますよ。というか、風俗という産業そのものがそういう人たちで成り立っているといって過言ではないと思います。今はそれでなくても草食系男子の「若者の○○離れ」の例に漏れず、風俗産業も「若者の風俗離れ」が深刻なんだそうです。だいたいここでも若い男の子が「僕はもう性欲がたまってたまって悶々としています。風俗に行ったほうがいいのでしょうか?」なんて質問をすると必ず、いいですか必ずですよ、「性病をもらう、HIVになる。君の心が穢れる」っていって止める人たちが出てくるのです。今の20代の子と話すと、20代後半でも一度も風俗に行ったことがないなんて子はザラにいます。アラフォーの男性はだいたい80%くらいは結婚していますので、残り20%の独身男性にはセックスが嫌いだったり風俗に嫌悪感を持っている人たちも当然いるわけですから、そんなんじゃあ商売が成り立たないわけですよ。要するに世の旦那さんたちが密かに(あるいはおおっぴらに)遊びに行くことで性風俗産業は成り立っているのです。 日本のカップル(既婚者含む)は世界でも飛び抜けてセックスの回数が少ないですからね。質問者さんも若くて独身だった頃は男性から自分が性欲の対象に見られることに対して生理的嫌悪感を持っていましたでしょ?「私の体が目的なの?」って。日本ではセックスを目的に男性が女性に近づくことは「卑しいこと」とされていますので、性欲のピークが過ぎる年代になるとそうなっていくのです。 あとついでにいうと、風俗での射精って、自分勝手にできるんですよ。風俗だと男性がただ寝っ転がっているだけでもいいんです。結構そういう人は多いらしいですよ。私も風俗嬢には何度もお世話になっているからこういうことをいったら失礼で申し訳ないのだけれど、ほとんどの男性にとって風俗で射精を済ますのはたまった排泄物を排泄する感覚に近いと思います。

neconeco77
質問者

補足

eroero4649さん 男性側の意見聞かせていただきました。私のような経験はざらですよね。そして、夫の風俗への感覚もきっとeroero4649さんと同じような感覚なんだと思います。

回答No.3

ぐちゃぐちゃを無理に整理する必要なんてありませんよ。 無理に彼を許す必要もありません。 意地悪な気持ちも抑える必要もありません。 信用出来ないのも無理ないですから。

neconeco77
質問者

補足

hajime0309さん 今の私の気持ちに一番近いというか、寄り添ってくださったように感じます。気持ちが少しラクになりました。 今はただ許せなく、前にも後ろにも進めず、気持ちが整理出来ずにいます。

• 783KAITOU
回答No.2

別居とか離婚はひとまず置いておいて、ご夫婦でご主人の風俗通いについて解決策を話し合ってみては如何でしょうか。あなたのことが嫌いで風俗にはまったのではないようです。あなたのことを愛されているようです。もちろん子どもさんもです。善きパパなのに風俗の味を覚えたのでしょうね。 原因は、ご主人は「妊娠クライシス・産後クライシス」に陥った結果、風俗の味を知ってしまったのではありませんか。愛はなくても性欲及び欲を満たしてくれる技法にはまったのでしょうね。だから、家族生活と性欲を満たすのは別だという勝手な意識が働いたのでしょう。 産前産後の女性に対するケアの必要性は、国の政策でもいわれるようになってきました。しかし、産前産後の妻を持つ男性の、セックスが出来ないという事に対するケアはありません。この点を分かってあげて下さい。問題は、夫婦間のセックスが可能になったにも関わらず、積極的に関係を持とうとしなかった点です。出来るのにしない。と、いう点です。 多分ご主人は楽して快感を得ることを覚えたのでしょう。 風俗の味を覚えて夫婦間にレスが発生したのですから、対策は必要です。ご相談の問題は、夫婦間の問題であり、社会問題でもある。と、いうとらえ方をすると、ご夫婦で話し合って解決できるように思います。 社会問題と考えると、ご主人の風俗通い、風俗好き、セックス好き、などが人に知れるとどうなるでしょうか。又、病気の感染などの心配についても考える必要があるでしょう。ご主人の風俗好きが世間に知れると信用問題にもなります。子どもさんへの影響もあるかも知れません。このように風俗通いを社会から見て考える考え方を話し合いましょう。 性に関する問題は、夫婦の愛の問題でもあります。これも社会から見ると、愛情のない夫婦では、というように思う人もあります。これも家族の信用問題になりかねません。まして、奥さんの女性としての有り様を詮索されかねません。夫婦間の問題は詳細は夫婦それぞれですので分かりません。しかし、夫が風俗に通うことを社会の眼で観ていくとマイナスの方が遙かに大きいように思います。 ご主人の性欲の欲の実現のみに満足を与えるのではなく、同時に、愛する妻とセックスをすることで性技法と共にご主人そのものを受け入れてご主人自身を分かってくれた。と、いう気持ちをご主人に感じてもらえることが大切ではないでしょうか。男の性の満足は、性欲のみではなく、性欲と合わさって男の人格もついています。その人格も同時に受け入れてくれると安心の関係がより増します。

neconeco77
質問者

補足

783KAITOUさん 今はまだ夫婦で解決策を話し合う段階にもなれないですが、時間を掛けて向き合っていきたいと思います。 女性も男性も性の満足は心と体両方満たされてのものだと思うので。

回答No.1

旦那さんのレス原因は分かりませんが良くあるのは 嫁に血のつながりを感じるパターンです。 子供が出来て嫁から子供の母親になったと旦那の気持ちが変わります。 自分と血のつながりがある子供の母親で認識は間違いないですが 嫁まで血のつながりがあると勘違いするようになる。 貴方と寝ると近親相姦になると無意識に勘違いしている。 もともと赤の他人で血のつながりが無い嫁なんですが 血縁者と感じたら一緒に寝ることが出来なくなる。 結婚前に付き合っていた時代の昔話とかされますか。 たまに昔話をして貴方は赤の他人であると旦那さんに 思い出させては如何でしょうか。

neconeco77
質問者

補足

athlonxp1800さん きっと夫も私を家族の一員として みてる気がします。 (私も同じような気持ちではありますが) 私も努力したつもりだったのに、結果こうなり悲しいです。