8年間夫の風俗疑惑から開放されません

このQ&Aのポイント
  • 私は看護士で夫は産婦人科医。子供がいるにもかかわらず、夫が風俗店を検索する様子を見つけました。信じるべきか悩んでいます。
  • 夫との性的関係が希薄で、私は自分を魅力的に見せようと努力してきましたが、夫は全く興味を示しません。
  • 私はこの不安から抜け出す方法を知りたいです。また、参考になる本があれば教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

8年間夫の風俗疑惑から開放されません

私30歳看護士今は(休職中)、夫45歳産婦人科医。子供2歳、7歳。四人家族です。 8年前付き合って1ヶ月で妊娠結婚。 二人の時間を楽しむことなくバタバタと時が過ぎました。 出産は私情が絡むとやりづらいからと、知り合いの先生が担当。出産。 子供がいると眠れないからと寝室は別。それでも入浴や、おむつ交換はしてくれ優しい夫でした。 性格はとても真面目です。 私は子供が3ヶ月の頃から仕事復帰。夫も忙しくすれ違いの日々。 そして子供が1歳になるまでレスで、私から誘いやっと受け入れてくれました。 しかしその直後PCで風俗店多数(30件くらい)検索が発覚。(たまたま自分のPCが壊れ、借りたとき) 夫の仕事上ストレスも大きく発散したく、癒しを求めにいったのか。お財布は別だし証拠は掴めない。 しかし働きながら、育児、家事をこなしていた私はショックが大きすぎました。 部屋は別々に寝ていたし何を考えているのかわからず悶々とする日々。 ついに耐えられず、泣きながら問い詰めました。 「絶対に行ってないから!見ただけだから」と しかし、レスだったし100%信じきれない自分がいました。 それから、も1年近くレス。料理や美容、ファッション色々力をいれました。 半年に一回あるかないか、でした。 育児、家事、仕事に追われイライラする日々も多かったです。 きっとそんな私に癒しを感じなくなったのだと思いました。 そして二人目をせがみ2回のセックスで妊娠。 しかし妊娠するやいなや、またまたPCで風俗店多数検索。 またもや問い詰めるが 「見ただけだよ」と。あっさり否定。 そして二人目出産後もう二年半以上レス。 色っぽいパジャマやら、下着をちら見せするが効果なし。 寂しすぎて自分でローターを買い処理する日々。 そしてまたもやPCで風俗店検索。 でもこれ以上問い詰めても夫を追い込むだけ。 でも自分の中ではもう猜疑心から開放されず。 当直、学会、出張、飲み会、ゴルフという行って家を出て行く度風俗に行くのではと思ってしまいます。 子供には1度も怒ったことはなく、本当に優しい父親です。 家族やママが本当に大事だからとよく口にします。 しかし、女としではなく「ママ」として大事なのだと思います。 長々と文章力のない話につき合わせて申し訳ありません。 アドバイス頂きたい事をまとめます。 (1)夫は風俗に行ったと考えるべきなのでしょうか。夫を信じるべきでしょうか。 (2)どうすればこの不安から抜け出せるのでしょうか。 (3)お勧めの本があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

(1)夫は風俗に行ったと考えるべきなのでしょうか。夫を信じるべきでしょうか。 風俗へ言ったかどうかはっきりさせる目的はなんですか?離婚ですか?もしそうなら 探偵を雇って素行調査をすればよいでしょう。でも繰り返し常習的に風俗に行ったのでなければ 離婚原因にはならないでしょう。風俗は建前として性交は禁止ですから。金を受け取って性交すると 法的に売春になりますので、絶対に事実を認めません。証拠も有りませんし。 そもそも問題の根源は風俗に行くことにあるのではなく、行かざるを得ない状態になってしまった ことにあります。 (2)どうすればこの不安から抜け出せるのでしょうか。 風俗に行ったか泣きながら問い詰めたと有りますが、その問題の原因を解決することもなく攻撃した のですから、さらに風俗に追いやったのと同じです。問題をこじらせてしまいましたね。 男性は、自分を攻撃してくる女性を抱きたいなんて思いません。二人目のお子さんの時は、子供を 作るために必要だから相手をしただけで、人工授精と大して変わりなかったのでしょう。 この問題は糖尿病みたいなもので、離婚がお望みでないのならとにかく現状を悪化させないことを 目的にすべきです。風俗に行っても行かなくても、風俗のサイトを見ていようがいまいが、問題の 本質とは関係有りません。それは原因ではなくて結果に過ぎないのです。 幸いDVもないようですのでこのまま現状維持で、様子を見たらどうですか。 (3)お勧めの本があったら教えてください。 直ちにこの問題を解決してくれる本など知りません。本当に解決したかったら専門のカウンセラーに 相談すべきでしょう。

uririn1115
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。 あなた様の言うととおり、いつも追い詰め攻撃していました。 自分を見つめなおし、現状を維持していけるよう、少しずつ努力していきたいと思います。 今まで誰にも相談できなかったので、今回こうして相談できて本当によかったです。 アドバイスを胸に刻み、今から頑張ります! 心から感謝します。

その他の回答 (1)

• zz400n
回答No.1

もし本当に行ってないとすれば、貴方は疑惑だけで8年間疑い続ける様になります。 しかも、2回も人のPCを盗み見て。(それ以上覗いている?) それだけ信用できないのであれば、離婚するべきです。 法律的に言えば盗み見ている時点でプライバシーの侵害を行っています。 これは明らかに夫婦としての信頼をしていないようになります。 信頼をしていないのであれば、離婚するべきです。 もし裁判になったときに、風俗店を検索したといってみてください。 たぶん「そんなことで・・・・」と一部の女性以外思うでしょう。 その程度の理由なんですよ。 逆に覗いている点の方が法律違反をしています。 疑い続ける女性を抱きたくもなくなるでしょう。

uririn1115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が幼稚で、独占欲が強く相手を信頼できてないことを実感しました。 ここでこうして相談できたことをきっかけにPCをのぞかないことを誓います。 本当にありがとうございました。