8年間夫の風俗疑惑から開放されません

このQ&Aのポイント
  • 私は看護士で夫は産婦人科医。子供がいるにもかかわらず、夫が風俗店を検索する様子を見つけました。信じるべきか悩んでいます。
  • 夫との性的関係が希薄で、私は自分を魅力的に見せようと努力してきましたが、夫は全く興味を示しません。
  • 私はこの不安から抜け出す方法を知りたいです。また、参考になる本があれば教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

8年間夫の風俗疑惑から開放されません

私30歳看護士今は(休職中)、夫45歳産婦人科医。子供2歳、7歳。四人家族です。 8年前付き合って1ヶ月で妊娠結婚。 二人の時間を楽しむことなくバタバタと時が過ぎました。 出産は私情が絡むとやりづらいからと、知り合いの先生が担当。出産。 子供がいると眠れないからと寝室は別。それでも入浴や、おむつ交換はしてくれ優しい夫でした。 性格はとても真面目です。 私は子供が3ヶ月の頃から仕事復帰。夫も忙しくすれ違いの日々。 そして子供が1歳になるまでレスで、私から誘いやっと受け入れてくれました。 しかしその直後PCで風俗店多数(30件くらい)検索が発覚。(たまたま自分のPCが壊れ、借りたとき) 夫の仕事上ストレスも大きく発散したく、癒しを求めにいったのか。お財布は別だし証拠は掴めない。 しかし働きながら、育児、家事をこなしていた私はショックが大きすぎました。 部屋は別々に寝ていたし何を考えているのかわからず悶々とする日々。 ついに耐えられず、泣きながら問い詰めました。 「絶対に行ってないから!見ただけだから」と しかし、レスだったし100%信じきれない自分がいました。 それから、も1年近くレス。料理や美容、ファッション色々力をいれました。 半年に一回あるかないか、でした。 育児、家事、仕事に追われイライラする日々も多かったです。 きっとそんな私に癒しを感じなくなったのだと思いました。 そして二人目をせがみ2回のセックスで妊娠。 しかし妊娠するやいなや、またまたPCで風俗店多数検索。 またもや問い詰めるが 「見ただけだよ」と。あっさり否定。 そして二人目出産後もう二年半以上レス。 色っぽいパジャマやら、下着をちら見せするが効果なし。 寂しすぎて自分でローターを買い処理する日々。 そしてまたもやPCで風俗店検索。 でもこれ以上問い詰めても夫を追い込むだけ。 でも自分の中ではもう猜疑心から開放されず。 当直、学会、出張、飲み会、ゴルフという行って家を出て行く度風俗に行くのではと思ってしまいます。 子供には1度も怒ったことはなく、本当に優しい父親です。 家族やママが本当に大事だからとよく口にします。 しかし、女としではなく「ママ」として大事なのだと思います。 長々と文章力のない話につき合わせて申し訳ありません。 アドバイス頂きたい事をまとめます。 (1)夫は風俗に行ったと考えるべきなのでしょうか。夫を信じるべきでしょうか。 (2)どうすればこの不安から抜け出せるのでしょうか。 (3)お勧めの本があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

(1)夫は風俗に行ったと考えるべきなのでしょうか。夫を信じるべきでしょうか。 風俗へ言ったかどうかはっきりさせる目的はなんですか?離婚ですか?もしそうなら 探偵を雇って素行調査をすればよいでしょう。でも繰り返し常習的に風俗に行ったのでなければ 離婚原因にはならないでしょう。風俗は建前として性交は禁止ですから。金を受け取って性交すると 法的に売春になりますので、絶対に事実を認めません。証拠も有りませんし。 そもそも問題の根源は風俗に行くことにあるのではなく、行かざるを得ない状態になってしまった ことにあります。 (2)どうすればこの不安から抜け出せるのでしょうか。 風俗に行ったか泣きながら問い詰めたと有りますが、その問題の原因を解決することもなく攻撃した のですから、さらに風俗に追いやったのと同じです。問題をこじらせてしまいましたね。 男性は、自分を攻撃してくる女性を抱きたいなんて思いません。二人目のお子さんの時は、子供を 作るために必要だから相手をしただけで、人工授精と大して変わりなかったのでしょう。 この問題は糖尿病みたいなもので、離婚がお望みでないのならとにかく現状を悪化させないことを 目的にすべきです。風俗に行っても行かなくても、風俗のサイトを見ていようがいまいが、問題の 本質とは関係有りません。それは原因ではなくて結果に過ぎないのです。 幸いDVもないようですのでこのまま現状維持で、様子を見たらどうですか。 (3)お勧めの本があったら教えてください。 直ちにこの問題を解決してくれる本など知りません。本当に解決したかったら専門のカウンセラーに 相談すべきでしょう。

uririn1115
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。 あなた様の言うととおり、いつも追い詰め攻撃していました。 自分を見つめなおし、現状を維持していけるよう、少しずつ努力していきたいと思います。 今まで誰にも相談できなかったので、今回こうして相談できて本当によかったです。 アドバイスを胸に刻み、今から頑張ります! 心から感謝します。

その他の回答 (1)

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.1

もし本当に行ってないとすれば、貴方は疑惑だけで8年間疑い続ける様になります。 しかも、2回も人のPCを盗み見て。(それ以上覗いている?) それだけ信用できないのであれば、離婚するべきです。 法律的に言えば盗み見ている時点でプライバシーの侵害を行っています。 これは明らかに夫婦としての信頼をしていないようになります。 信頼をしていないのであれば、離婚するべきです。 もし裁判になったときに、風俗店を検索したといってみてください。 たぶん「そんなことで・・・・」と一部の女性以外思うでしょう。 その程度の理由なんですよ。 逆に覗いている点の方が法律違反をしています。 疑い続ける女性を抱きたくもなくなるでしょう。

uririn1115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が幼稚で、独占欲が強く相手を信頼できてないことを実感しました。 ここでこうして相談できたことをきっかけにPCをのぞかないことを誓います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫が風俗にいこうとしています(もう行ったのかも?!)

    子供が1人、30代のワーキングマザーです。 夫の収入が少ないために仕事を続けています。。。 最近、夫が風俗店の検索をしていることに気づきました。 もう行ったのかもしれませんが、行こうとしているのは 確かです。今までは「風俗は興味がない。病気も怖い。」 と言って、風俗好きの人のことをさんざんバカにしていた 夫なのでまさか!!とは思いましたが、具体的に検索して いるので本気のようです。。。 妊娠・出産からセックスレスなので私のせいもあるとは思います が、私も育児疲れとそのまま職場復帰、体調も崩し入院。。。 とヘトヘトの毎日です。 家族のため!と頑張って仕事も続けているのに裏切られたようで 悲しくて悔しくて。。。 どうにかやめさせる方法はないでしょうか?! 問い詰めると逆切れそうなので、どうしようか悩み中です。 話し合っても結局は自己中心的な部分もある夫です。 どうもちかけていこうか、考えるばかりです。 どなたかアドバイスをお願いします。。。

  • 夫の風俗疑惑について

    結婚してちょうど一年になります。 妊娠中から、夫の風俗通いの疑惑が浮上していてとても辛いです。 夫は仕事柄、県内あちこちに出かけることがあり、そのついで?に風俗店へ寄ってるようなのです(パソコンやナビの履歴で発覚しました) 通う頻度はわかりません。 つい先日も夫の帰宅直後、何かおかしいと思い携帯をこっそりチェックしてしまいました。 するとその日に出かけた場所の近所の風俗店へ電話をした形跡がありました。 でもその日は夫の方から求めてきたので、実際には行っていないと思います。 電話をしてなぜ行かなかったのか不明ですが、ムラムラを抑えきれず求められたのかと思うと、私の方が性のはけ口にされてるようで自分が情けないです。 妊娠をきっかけに浮気や風俗に走る話はよく聞きますが、例え風俗でも私の中では浮気です。 浮気されたくないという思いもあり、妊娠中も性行為はしていたのに、そういうお店へも通っていたのかと思うと正直気持ち悪いし許せません。 変な病気を貰わずに済んで運が良かったと思っています。 かなりクロに近い状態なのですが、はっきりした証拠がないので夫と話し合うこともできず、どうしたら良いか困っています。 携帯を見る方が悪いと思われるかもしれませんが、家庭に性病を持ち込まれたら・・・と思うとチェックせずにはいられません。 相手はプロだから浮気じゃないと仰る方も居ると思いますが、私はどうしても生理的に受け付けられません。 病気を貰い、それが私や子供に感染したらと思うと本当に怖いです。 夫ときちんと話し合いたいです。私に不満があるならはっきり言って欲しいです。でもきっとはぐらかされるだけでしょうが…。 夫とは付き合う前は10年来の友人でした。 この人だけは絶対に信用できる!と思って結婚したのに本当にショックです。 普段はとても私を大切にしてくれるし、記念日も自らお祝いしてくれるような人です。 100%信頼していたこの人にこんな裏の顔があったのかと思うと、二人の間に大きな溝があるような気がしてしまいます。 どうやって夫とこの問題に向き合えば良いか…そればかり考えています。 出産したばかりですが、性生活は既に復活しています。

  • 夫の風俗疑惑…。効果的に白状させるには?

    交際2.5年、結婚3年目の兼業主婦です。 夫35歳、私32歳、1歳5カ月になる娘がいます。 妊娠中~出産後半年ほどはレス状態でしたが、以降は週1回程度仲良くしております。 このところ夫のセックスが上手くなったように感じ、内容も変化した気がしたため、怪しみつつ共用PCのネット履歴を見てしまいました(ユーザーは分けて使用していますが、お互いパスワードは知っておりどちらもログインできます)。 予想通りアダルトサイトを見ていたのは、「男ならしょうがないかー」と思ったのですが、よく見るとデリヘル・ソープ等の風俗情報(しかも自宅の近くや通勤経路上)を結構な数検索しており、正直ショックを受け、眠れずにいます。 特に出張先(めったに行かない)の風俗情報をくまなく検索していたことも判明し、怪しさ倍増なのです…。 仕事が忙しいのに子育てにも協力的で優しい夫なのですが、本当に行ってたら、、、と思うと気持悪くて吐き気がします。 自分も触られたくないし、娘も触ってもらいたくありません。 休みの日は娘をお風呂に入れてくれるのですが、変な菌でも貰ってきていた場合を考えると怖くて怖くて…。 財布やバック、コートのポケット等くまなく証拠を探したのですが、これといったものは出てこず、問い詰めようにも持ち球がありません。 クロだと決まったわけではありませんが、私の性格上、見て見ぬふりはできないので、泣いて悲しそうに事実を添えて訴えるのか…、明るくお灸を据える感じが良いのか…、それとも何か他に良い方法があるのか…。 夫の性格は、温厚にその場を取りまとめるのが上手く、頭の回るタイプです。 友達にも相談できない内容なので、今後の私の動き方について教えていただけると助かります。 ちなみにクロだとしても子どもが小さいため即離婚は考えておりません。

  • 夫の風俗疑惑について

    先程、PCのインターネットのアドレス検索をしたところ、夫の検索履歴があったので見てしまいました。 すると新宿周辺の風俗のアドレスがたくさん出てきました。 行っているのでしょうか。恐くてそれらのサイトはじっくりと見ることは出来ませんでした。 今日帰ってきたときに問い詰めてもいいのでしょうか。 まだ私は新婚なんです。。。 出張に行った際に行っているのでしょうか。。。 気が狂いそうです。 どうか対処法をお教え下さい。 今PCを触っている手も体も震えています。。。

  • 風俗(?)疑惑の夫を追求すべきか

    当方33歳♀、3歳と1歳の子どもあり、ダンナは同い年で結婚8年目です。夫婦仲は超ラブラブというほどではありませんがまあ良好、夜の方も最低週に1回ぐらいはあります。  10日ほど前、夫のPCの検索履歴に「おっパブ ○○(地名)」という文字を見つけてしまいました。私としては種類は何であれ風俗には行ってほしくないですしその事はダンナも知っています。調べただけでまだ実際に行っていないならば行くのを思いとどまってほしいし、既に行ってしまったならば今後絶対行ってほしくないと思っています。とはいえ具体的にどうしたらよいのかとても迷っています。また、会員カードなどの具体的な証拠は今のところ出ていません(夫の性格からいってちゃんと用心すると思いますし)。さしあたり次の2択で私のとるべき行動を考えたのですが、どちらがよいでしょうか?? 1.検索履歴を見てしまった事は自分の胸にしまっておき、夫が風俗に行くのを防ぐ意味も込めてよりよい妻を演じる。そして引き続き証拠が出ないかチェックする。 2.検索履歴を見てしまった事を正直に告げ、行ったのかどうか正直に話してほしいと頼む。 何しろ確たる証拠がないので一般的には1の方がいいのかも・・・と思うのですが、なんだかそれだと非常にもやもやしますし、仮面夫婦を演じているようで、そういう事を続けるうちに本当に夫への愛情が消えてしまうのでは・・・という思いがあります。夫とは何でも腹を割って話したいのです。とはいえ、証拠もない時点でそんな話をしてもしらをきられたらそれで終わりだし、検索履歴を覗いた事に腹を立てるかもしれないし、今後ますます証拠隠しに熱心になられても困るという思いもあります。どうしたらいいのか解りません。男性・女性問いませんのでアドバイスいただけると大変ありがたいです。

  • 風俗へ行った夫をもつ妻の心のケア方法

    1年近く前になりますが、私の妊娠、出産期間中に夫が風俗へ行きました。出産前にはそういったことについて、わりと寛容であったのですが、今回はどうしても心のしこりが消えず、憂鬱な日々を送っています。 完全にクリアーするにはかなりの時間を要するとは思っていましたが、なるべく早く関係改善をはかりたいので、何かよいストレス解消法や、夫にどう対応すべきかなどありましたら教えて下さい。 経験談などお話頂けたら幸いです。 ちなみに現在私は育児休業中ですが、春からまた復職しようと考えており、自由になる時間があるのはいまのうちだけだと思います。 最近夫が仕事で忙しくセックスレスなのと、仕返しの意味も込めて自分も風俗に行こうとも考えましたが、母親として相応しい行動と思えなくて至っておりません。

  • 風俗に行ったことを認めさせるには

    夫の持ち物から風俗に行ったことをにおわせるような物を何点か発見しています。 名刺、メンバーズカードなど。 インターネットで調べたらファッションヘルスのお店のようでした。 夫に尋ねたところいったことをなかなか認めません。 知らないの一点張りで。 もし、本当に行ったのなら何らかの制裁をあたえてダメージを受けさせたいのです。 出産後は子供が二人いて気分が乗らず、一度したそうな夫を無視したことはありました。 でも、それからは誘ってこないのでここ一年以上レスです。 夫が嫌いなわけではないので風俗にいかれるのは悲しいです。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 夫が風俗をやめない

    恥ずかしながら、夫婦の話を書かせて頂きます。 26歳、7ヶ月の子持ちでもうすぐ結婚3年目になります。 妊娠後から出産数ヵ月後まで1年少し、夫婦間のセックスはありませんでした。 しかしある日ふとしたことで、夫が風俗に行っている可能性が判明し、夫に問いただしました。 すると「誤解だ」とさらっと流され、むしろ疑うなんてどうかしていると不機嫌になってしまいました。 確実な証拠もないので夫を信じるしかなく、泣きながら「風俗は嫌だ。」と訴え、夫は理解してくれたようでした。 その後、長期間二人にセックスがなかったことも気になっていたので、なるべく私から誘うように努力し、月に1~2回はセックスするようになりました。 夫が希望することはできるだけしてあげたいと思い、日ごろ疲れている身体を労って、寝る前にはオイルマッサージもするようになりました。 でも、やはり気になってしまい、夫の携帯を見てしまいました。 すると、月に2~3回はお気に入りの風俗店へ電話をしているようで、履歴に残っていました。 あと、常に携帯のインターネットの履歴には、風俗店の本日の出勤状況のサイトが残っています。 この状況を突きつけても、実際に行ったという証拠がないので言葉巧みに誤解だと言われるだけです。 それに携帯をチェックしているなんて情けなくて言えませんし、言えば夫婦の信頼はなくなります。 私が携帯を見るのをやめ夫を信頼すればいいのですが、いつ見てもこのような履歴は残っており、毎回ショックを受けています。 子どもも小さいし、離婚なんてしたくありません。 風俗のことは詳しくありませんが、病気でも移されたら大変ですし、 ただただ夫が私だけを見てくれるのを望むだけです。 私が携帯を見なければいいことは重々承知です。 ただ、夫の風俗をやめさせるには、私はどうしたらいいのでしょうか…。 長文に乱文で大変失礼しました。

  • 夫の風俗

    夫が風俗に行ったかもしれないということがわかりました。 夫の鞄からピンサロの女の子の名刺が出てきました。 手書きのメッセージ付きで。(普通書いてあるもの?) 日付も書いてあり、その日は会社の上司と飲みに行き、真夜中の帰宅でした。 夫に確認してみたところ、行っていないの一点張り。 どうしてこんなものが鞄に入っているかも分からないと言います。 でも、私からしてみれば、行ってもいない人の鞄にそんなものが入っていることのほうが不思議で仕方ありません。 夫は風俗になんか絶対に行かないと私に以前言っていました。 夫を信じていたからこそ本当にショックで、冷静な気持ちになかなかなれません。 まだ生まれて間もない子供もいるのでこんな気持ちのままではいけないと思うのですが、気持が整理できません。 夫がピンサロに行った時はまだ妊娠中。出産予定日を一か月後に控えていました。 二人で我が子の誕生を心待ちにしていた時。あの幸せな時間が一気に崩れてしまったかのように思います。 男性なのだから仕方のないことと割り切った方がいいのでしょうか? アドバイスいただけると幸いです。

  • 夫が風俗へ 話し合うべき?

    私は34歳女性です。旦那は43歳、子供はいません。 付き合って7年、結婚して5年になります。 先日、旦那が風俗に行っている事が分かりました。 (バレンタインのチョコから) 明確にいつからかは分かりませんが 半年以上前からで月に2~3回ほど決まったお店に行っているようです。 そもそも私たち夫婦はここ3年くらいセックスレスです。 レスになったきっかけは私がセックスの最中に泣いた事です。 その時、大事な人を傷つけ泣かせてしまった。。。とかなりショックだったようです。 (→これは最近聞きました。) 泣いた理由は夫の自分本位的なセックスに愛情を感じられず モノのように扱われたような気分になってしまったからです。 夫を傷つけるのではと思い夫には伝えてません。 その後、お互いに仕事も忙しく夫がうつ病になったりとがあり、そのままレスとなって行きました。 どうしてるんだろう?と思いつつも私は淡白なのであまり気にしてませんでした。 夫は普段から優しくスキンシップもキスもあり、家庭を安らげる場所だと言ってます。 日常の中で「不満とかこうしてほしいとかない?」と聞いてもないと言います。 →これは遠慮・やさしさ・本当にないのか分かりません。 だからこそ女性としてショックです。 風俗に行かれた事は嫌ですが その背景には少なからず私が要因な事もあり責める気はありません。 ただ夫への不信感、自分至らなさ、女性を否定されたようで苦しいです。 夫に知っている事を伝え話し合った方がいいのでしょうか? (妻に知られた事で開き直りや不仲になってしまわないでしょうか?) レスであり風俗は仕方ないと思って気がつかない振りをしたほうがいいのでしょうか? レス解消のために努力をしてますがそうそうに解決するものでもないでしょうし。。。。 皆さんなら気持ちにどう折り合いをつけ対処していくのか参考にしたくお願いします。