• ベストアンサー

風俗(?)疑惑の夫を追求すべきか

当方33歳♀、3歳と1歳の子どもあり、ダンナは同い年で結婚8年目です。夫婦仲は超ラブラブというほどではありませんがまあ良好、夜の方も最低週に1回ぐらいはあります。  10日ほど前、夫のPCの検索履歴に「おっパブ ○○(地名)」という文字を見つけてしまいました。私としては種類は何であれ風俗には行ってほしくないですしその事はダンナも知っています。調べただけでまだ実際に行っていないならば行くのを思いとどまってほしいし、既に行ってしまったならば今後絶対行ってほしくないと思っています。とはいえ具体的にどうしたらよいのかとても迷っています。また、会員カードなどの具体的な証拠は今のところ出ていません(夫の性格からいってちゃんと用心すると思いますし)。さしあたり次の2択で私のとるべき行動を考えたのですが、どちらがよいでしょうか?? 1.検索履歴を見てしまった事は自分の胸にしまっておき、夫が風俗に行くのを防ぐ意味も込めてよりよい妻を演じる。そして引き続き証拠が出ないかチェックする。 2.検索履歴を見てしまった事を正直に告げ、行ったのかどうか正直に話してほしいと頼む。 何しろ確たる証拠がないので一般的には1の方がいいのかも・・・と思うのですが、なんだかそれだと非常にもやもやしますし、仮面夫婦を演じているようで、そういう事を続けるうちに本当に夫への愛情が消えてしまうのでは・・・という思いがあります。夫とは何でも腹を割って話したいのです。とはいえ、証拠もない時点でそんな話をしてもしらをきられたらそれで終わりだし、検索履歴を覗いた事に腹を立てるかもしれないし、今後ますます証拠隠しに熱心になられても困るという思いもあります。どうしたらいいのか解りません。男性・女性問いませんのでアドバイスいただけると大変ありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

貴方が現実の目の前の彼から感じてるものが全てですよ。 お子さんも居て、円満に向かい合えてるなら。 敢えて追求する必要は無いんだと思う。 その検索もどういう経緯で行ったのか? それこそ会社での仲間内の話があって、ふとパソコンに向かった時に思い出したのかもしれない。 それはわからないでしょ? 今回は貴方の中にまあ良しとする棚に乗せておいたら? 今後また別の動きがあったり、貴方に対して何か背信の空気を感じた時は。その時は糾弾するよりも先ず、真実に向かい合う前提で彼に素直に尋ねれば良い。その際の彼の対応も含めて真実がわかる。 貴方がそういう場所に行って欲しくない事は理解してるんだから。 だからこそ行けないけど~という気持ちで少し覗いてみたくなったんじゃない? 今後はチェックという敏感な体制は敢えて取らない。 邪推し始めちゃうとキリがない。 それこそ貴方に対して誠実に向き合ってくれてる姿から答えを感じていけば良いんだと思うからね☆

nikibin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、検索の経緯もわからないですよね。私が嫌がるので行けないからこそネットでちょっと・・・というのだったらどんなにいいか。 何しろ、「現実の目の前の彼から感じてるものが全てです」という言葉が胸に響きました。私に誠実に向き合ってくれてるかというと若干疑問符が残る部分もありますけど、まあ、おおむねいいだんなさんだし、人に望んでばかりではいけませんしね。 邪推し始めるときりがないという言葉も、本当にそうだと思います・・・。

その他の回答 (3)

• hmcke213
回答No.4

1.え?よりよい妻を目指すとかではなく「演じる」のですか・・・? 2.今後は履歴が簡単には見られないような設定に変更してしまうだけって結果になるかも・・・ 旦那さんの職場の雰囲気ってどうなんでしょう? あまり声高に言うようなことでもないのですが、派遣社員として働いていた期間が長く、いろいろな職場を転々としていましたが、風俗が好きで仕方ない上司がいる職場では、忘年会→2次会→女性社員帰宅後男性のみで3次会に風俗、というコースを辿るとか、ひどいところでは出張先でホテルの部屋が上司と隣同士でそれぞれデリヘルを呼んだなんて話を聞きました。忘年会の幹事は3次会まで用意するのが当たり前だったとか。 今後は見ないっていう選択肢はないのですか? PCにしろ携帯にしろ、パーソナル端末に知りたい情報があるとは思えないのです。 知りたくない情報を得てストレス溜めて、どういう結果を希望されているのでしょうか? その希望される結果から逆算されて、今後の対応を決められたらいかがかと思います。

nikibin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずは1ですが、よりよい妻を目指したいと思います(笑) 仮面夫婦みたいだと感じるところから「演じる」という表現が出てきたのだと思います。 夫の職場の雰囲気は、どうなんだろう・・・。男性が多いけど、さすがに例に出していただいたような事はないとは思いますが・・・今度聞いてみようかな。 >その希望される結果から逆算されて、今後の対応を決められたらいかがかと思います。 深い言葉ですね。考えさせられました。確かに知りたくない情報をわざわざ見て何やってるんだろうという感じですね。

nikibin
質問者

補足

皆様、さっそくのご回答本当にありがとうございました。皆さんから言葉をいただいた事でとても救われました。なんだか少しずつ1を実行する心構えができてきました。悪い方に考えず、目の前の夫とちゃんと向き合っていきたいと思います。それで、しばらく経った頃にさりげなく話に出してみます。PCや持ち物やらをチェックする事は今後は極力しないでいきたいです。本当にありがとうございました!

• ikkoniko
回答No.3

私はもう結婚30余年の主婦です。NO1さんと同じで、検索履歴を見つけただけでは 旦那さんには言わない方がいいと思いますよ。そのくらい私でも見ますし、興味のある言葉や詳しい内容を知りたい時は 女の私でもそんな項目を調べてみたりもします。貴女の旦那さまへの愛情はそんなに簡単に消えるものではありません。もやもやするのがその証拠ですよ。しばらくは静観です。で、暫く日数が経ってから、普段の会話で さりげなく、風俗ってどんな人が行くのかしらねぇ とか、病気の心配なんかあったりするよねぇ とか、言ってみてごらんなさいな。多分 抑止力にはなると思いますよ。

nikibin
質問者

お礼

ベテランの奥様からのご回答ありがとうございます! 確かに、私もいろいろ検索します。 >貴女の旦那さまへの愛情はそんなに簡単に消えるものではありません うう、そうありたいです。なんか涙が出てきました。 さりげなく言うの、いいですね。病気の心配がある事も言いたいー。

• ri-be
回答No.1

風俗に行かない私でさえ、なぜか検索してしまうときもあります。 突然行ってみたいとか、紹介されたとかもろもろ。でも見るだけ。 もしそれだけならそれで怒る人は心が狭すぎます。 週一回というのも私の中では少ないかも。 いくら話すことが重要だといっても、言わなくていいことだってあるんです。 あなたは煮え切らないかもしれませんが、私は1にしておくべきだと思います。 検索履歴を見られることは携帯を見られることに等しいといってもいいくらいだと思います。 まあでも付き合いでおっパブいくひといますからね。 あまりムキにならず観察してみてはどうでしょうか。 話の途中に風俗とか行ったことある?とか冗談交じりに言い出し、 絶対付き合いでもいかないでよねっていっておけばいいと思います。

nikibin
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 風俗に行かない方でも検索する事がある・・・なるほど。救われました。 検索履歴は携帯と同じぐらいだというのは、ホントにそうだと思います。 我ながら、いい行動ではありませんでした・・・。 話の途中に出す、いいですね。