• 締切済み

プリンターのインストール

Power mac G3 OS:8.6 IE:Ver 4 接続しているPuriter がだめになった。現市販品は対応しておらず、対応する中古品 EPSON PM-890C を購入するも ドライバー CD ディスク なし。 Home Page から ダウンロード とのことであるが Home Page から プリンターダウンロード 用の Page が開かない ちなみに Mac Book Air  OS:10.9.2 では開ける。

みんなの回答

• Hoyat
回答No.4

#2です。 念のための補足。 メディアでと書いたのは今の環境を使っているなら、データのやり取りの方法が既にあるはずと思っているからで、もしもその方法が無いなら、LANを使って下さい。 http://homepage1.nifty.com/nojiri/macosx/tips_share.html 上記に書いてある様にMacBookAirをサーバーにすれば8.6のマシンでもアクセスできます。

• coco005
回答No.3

Power mac G3にインストールされているブラウザでは 現在のサイトはほとんど開けない可能性が高いです。 MacBookAirをお持ちなら下記のURLから プリンタドライバ Ver.7.33Jsとドライバアップデータ Ver.7.3を ダウンロードする。 http://www.epson.jp/support/portal/download/pm-890c.htm その後、MacBookAirのダウンロードフォルダにある 両ファイル(インストーラー)をCDなどにコピーすればいいのですが、 MacBookAirには光学ディスクドライブが非搭載です。 USBメモリもOS8では対応していないようです。 ですので、外付けDVDドライブの安価な製品を購入し、 MacBookAirの方でCDに書き込んでから、 G3の方のCDドライブが作動しているならデスクトップなどにコピーし、 インストーラーをダブルクリックすればインストールできると思います。 古い機種ですので、CDドライブが劣化しているか故障しているなら、 お手上げ状態かと思います。

• Hoyat
回答No.2

MacBookAirで開けるなら、そっちでダウンロード。 あとはメディアかLANを使ってG3にコピーしてインストールすればいいだけですが?

• kuzuhan
回答No.1

多分、ページがPower mac G3のブラウザに対応していないのでしょう。 失礼ですが、かなり昔の機械ですから読めないページがあってもしょうがないです。 こういう場合は 正常な表示のできるパソコンがあるなら、それを参照しながら 1.ダウンロードページのURLを直打ちしてダウンロードできないかを試す 2.別のパソコンでダウンロードし、CDなどに焼いてPower macにインストールする どちらもうまくいかないなら、エプソンサポートへ連絡して、有償にはなりますがPower mac G3用のドライバCDを取り寄せるとなります。(できない場合もあります)

takai608
質問者

お礼

ありがとうございました。 Mac Book でダウンロードして MO に取り込み Power Mac にインストルしたのですが、”これを作成したアプリケーションがみつかりませんでした” とのコメントがでてだめだした。 なおエプソンではCDの在庫はないとのこと CD入手方法はありませんか。