• 締切済み

こんばんは。

こんばんは。 涙を出したいのに涙が出ません。 現在23歳社会人の男ですが、ここ数日心が常に悲しく、辛いです。 幼い頃から、不安や、悲しみなどを強く溜め込んでしまった時に、涙が止まらないほど流し心の均一にしてました。 今年の10月に入った頃から、週に1、2度ほど情緒不安定をおこし、突然イライラしたり悲しくなったり、頭にもやがかかったようになりました。 最近、それが強くなってしまい、頭の中で何か考えていないとき、独りでいるときは、悲しみでいっぱいです。 昔のように、涙が止まらないほど流したいと心で強く思っているのですが、目頭が少し熱くなるだけで涙がでません。 悲しみが足りないのだと、思ってしまいなんだか情けなくなってしまいます。   どうしたら、涙が強くだせるのでしょうか? 同じような経験をした方がいましたら教えてください。お願いします。 あと、悲しい映画や小説を読めば涙は出ますが、それとは全く別の涙が出したいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.3

>目頭が少し熱くなるだけで涙がでません。  平時からしたら涙が出ているようなものなので、それで十分ではないですか。

waitarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえ、涙を肌で感じるというか、人に見せる訳ではないですが、うまく伝えられないですが、涙が出ないと困るんです。

回答No.2

私が幼いころに男は泣くなと言われて育ちました。 貴方が抱えている問題を話せる相手は居ないのでしょうか。 ここで何が辛いのか書くことで少しスッキリすると思いますよ。 誰かと同じ貴方じゃなくていい ダメな自分でもありのまま生きる 誰も貴方には決してなれないのだから それが貴方が存在する理由

waitarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相談やそういう話をできる方が身近にいません。私も母親が昔私が泣くと、父が機嫌を悪くするからあまり泣くなと言われたりしました。 一年前同じ時期に不安が酷く、近くの心療内科に通いてんかんと言われましたが、てんかんのような症状や発作もでたことが、なかったので何度か通いましたが行くのを止めました。

  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.1

本当に辛いと涙は出ないらしい。

waitarou
質問者

お礼

はい。

関連するQ&A

  • 頭の中のフィルターと音楽

    小さい頃からなんですが、時々自分がその場面を見てるのではなく、カメラ越しにみてるというか、フィルターの先から見るような感覚になります。その時は頭がぼーっとしてます。 あと、時々頭の中で大音量で音楽が流れます。イメージでいうと、意味の無い音楽が流れて頭がぎゅっとされてガンガンする感じです。 わかりずらくてすいません。 この二つは小さい頃からです。 最近はあまりこの二つはでませんが、頭が重いというか、もやがかかったようで辛いです。 頭痛薬もきかないんですが、原因や対処法を知ってる方お願いします。 病気でしょうか? 最近情緒も不安定で病院にいくか悩んでます。

  • 最近、マイナス思考で苦しいです。

    現在、9ヶ月の妊婦です。 最近、親の小言や兄妹の言動にイライラしてしまいます。 妊娠はストレスを貯めない方がいいので「気にしないでおこう」「まっ、いいか」という気持ちになりたいのですが、なれないで苦しいです。 主人に対してもマイナスな考えばかりが頭をよぎり、不安でいっぱいです。 両親に一度「最近、情緒不安定なの」と相談したのですが「心を広く持て」等言われ、このアドバイスすらシュンとしちゃいました。 こんなクヨクヨしたことは今まで一度もありません。妊娠しているからでしょうか? 早く心を落ち着かせたいです。同じ経験がある方なにかご助言をお願いします。

  • 夜が怖い一週間

    私は生理になると、情緒不安定になってしまいます。日中はまだ大丈夫な方なのですが、夜になって寝ようと目を閉じると、自分の最近の現状の不安な事が頭に浮かび、怖くなって辛くなって涙がでてきます。どうしようもなく眠れないです。睡眠時間は、生理じゃないときの半分あればいい方です。現状の不安があるのは(些細な事も含めたら)常にあるものだし、生理でない時は、気にせず寝れます。 生理の一週間は、心がぐちゃぐちゃしてしまい「このまま消えられたらいいのに・・・。」と思ってしまいます。こんな自分がなんか怖いです。どうしたらいいのでしょう?教えてください。

  • 情緒不安定で感情のコントロールが上手く出来ません。

    情緒不安定で感情のコントロールが上手く出来ません。 高3の女子です。私は生理前後でない時も情緒不安定になっていて困っています。何も原因がないのに急にイライラしてムシャクシャしたり、何故か悲しくなって泣いてしまったりします。いつの間にかに平常に戻って「何であんなにイライラしてたんだろ、泣いてたんだろ」と普通になって、さっきまでイライラしてた事すらも忘れてしまう事があります。 学校でも何も原因がないのに一人でイライラしてしまって、授業中に涙がボロボロ流れてくる事が多いです(他の人に気づかれないようにしてます)何故か何もないのに涙がボロボロ出てきて「何で泣くの?自分って何なの・・・」と自己嫌悪になります。しばらくすると平常に戻って「何で泣いてたんだろ」と思います。 疲れているのかと思い、家に帰ったら布団でゆっくりしたりゲームして気分転換したりしてます。睡眠時間は7~8時間ぐらいです。 カルシウムも普通にとっているはずです。なのに情緒不安定、何故かイライラしたり泣いたりしてしまいます。どうしていいのか分からなくなってます。 感情のコントロールがおかしくなってる気がして投稿しました。どうしたら平常になるんでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • 自律神経失調症?

    これはうつ病?自律神経失調症ですか? 最近、情緒不安定になり心身共に身体に変化を感じていて病院にいこうかと考えています。 症状として 情緒不安定、心臓がバクバクして苦しくなる、涙が抑えられない、イライラ、手足の冷え(元々低体温)、抜け毛が多くなった、首と頭が発熱してフラフラする、眠い、生理が不安定 ただホルモンバランスが崩れて一時的なものかと思っていたのですが、最近特に精神的に不安定なのでどうしたらいいか悩んでいます。 同じような症状の方で改善された方や、治られた方いらっしゃいますか? アドバイスお願い致します。 21歳 女です。

  • 失恋して心が麻痺しだした。

    失恋しました。 心が麻痺してきました、フラれた日は泣いた、でも、次の日から泣けなくなりました。泣きたいのに。 泣いて心の毒素を吐き出したいのに泣けない、頭のどこかが止まっているような感じ。どうかしちゃったのかな。 フラれたのにまた元に戻れるんじゃないかなんて考えてしまったり、そんなわけないのに。 ボーッとして夜は眠れないし、何か自分がおかしい、 ボーッとして昔の事、自分が子供の頃のときを思い出したり、常に白い明るいもやがかかっている感じ。なにもしたくない。 この失恋のショックはなおりますか?

  • 彼のことが解らない・・・

    私には大好きな彼氏がいます。 でも最近は彼の気持ちが全くわかりません。 彼が情緒不安定なのはわかってるんですが・・・ なにかとイライラすることが多く電話してもすぐ沈黙。 休みが合わないこともあって全く会ってなかったり 彼の言うことにムカついたり・・・ 彼のことを疑ってばっかりで・・・ でも私の生活から彼がいなくなると。 って考えたら涙が止まりません。 思い切って解れた方が良いのでしょうか? 誰か答えをお願いします。

  • 情緒不安定…?

    自分は情緒不安定なんでしょうか? ・誰かに手を繋いでいてもらいたくて仕方ありません。 ・実際誰かに手を繋いでもらえたら…と想像すると涙が出てきます。 ・ちょっとしたことで頭に血が昇って涙が出てきます。 ・一人で居るときがいちばん落ち着きます。 ・友達といると、疲れてしまいす。 ・前まではストレス発散になっていた買い物や読書や食事も、何も楽しくありません。 ともかくちょっとしたことで泣いてしまいます。 寂しいだけなのかと思いますが… これって情緒不安定ですか? ちなみに私は19歳の学生で、一人暮らしをしています。

  • 突然の涙

    ここ最近、情緒不安定なのか突然心が辛くなって涙が出てきます。 バラエティーとか、ニュースとか泣ける要素の無い番組を見ていても急に辛くなって涙が出ます。 今も大晦日なので家族揃って紅白見ながらご馳走を食べていたんですが、 突然辛くなって涙が溢れてきて部屋に逃げてきました。 そう言えば、最近なんだか上手く笑うことも出来ません。 私、どうしちゃったんでしょうか…

  • 感情をコントロールできない

    大学生♀です。一年ほど前うつと診断されました。 うつ病はもうほとんどよくて、大学にもいけているんですが、 生理前にひどく情緒不安定になります。 昔は生理前に情緒不安定になることはなかったんですが、 うつにかかってから、生理前は落ち込んで泣き出してイライラして… という感じです。(PMS?) 今も就職活動の情報を見てたりしたら、まともに就職活動できない自分がなんかすごくなさけなくなって、泣き出してしまいました。 悲しむ理由がないのに、涙がとまらないです。 普段はほとんど状態は良くて、就職もなんとかなるさ的に考えられるのですが… この生理前の落ち込み&情緒不安定、なんとかならないものでしょうか? 薬はたくさん飲んでいるので、もうあまり増やしたくありません。 ハーブとかアロマとかで効果のあるものがあったら、教えていただきたいです。