• 締切済み

こんばんは。

こんばんは。 涙を出したいのに涙が出ません。 現在23歳社会人の男ですが、ここ数日心が常に悲しく、辛いです。 幼い頃から、不安や、悲しみなどを強く溜め込んでしまった時に、涙が止まらないほど流し心の均一にしてました。 今年の10月に入った頃から、週に1、2度ほど情緒不安定をおこし、突然イライラしたり悲しくなったり、頭にもやがかかったようになりました。 最近、それが強くなってしまい、頭の中で何か考えていないとき、独りでいるときは、悲しみでいっぱいです。 昔のように、涙が止まらないほど流したいと心で強く思っているのですが、目頭が少し熱くなるだけで涙がでません。 悲しみが足りないのだと、思ってしまいなんだか情けなくなってしまいます。   どうしたら、涙が強くだせるのでしょうか? 同じような経験をした方がいましたら教えてください。お願いします。 あと、悲しい映画や小説を読めば涙は出ますが、それとは全く別の涙が出したいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.3

>目頭が少し熱くなるだけで涙がでません。  平時からしたら涙が出ているようなものなので、それで十分ではないですか。

waitarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえ、涙を肌で感じるというか、人に見せる訳ではないですが、うまく伝えられないですが、涙が出ないと困るんです。

回答No.2

私が幼いころに男は泣くなと言われて育ちました。 貴方が抱えている問題を話せる相手は居ないのでしょうか。 ここで何が辛いのか書くことで少しスッキリすると思いますよ。 誰かと同じ貴方じゃなくていい ダメな自分でもありのまま生きる 誰も貴方には決してなれないのだから それが貴方が存在する理由

waitarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相談やそういう話をできる方が身近にいません。私も母親が昔私が泣くと、父が機嫌を悪くするからあまり泣くなと言われたりしました。 一年前同じ時期に不安が酷く、近くの心療内科に通いてんかんと言われましたが、てんかんのような症状や発作もでたことが、なかったので何度か通いましたが行くのを止めました。

• ks5518
回答No.1

本当に辛いと涙は出ないらしい。

waitarou
質問者

お礼

はい。