• ベストアンサー

Windows8のパソコンをシャットダウンしようと

Windows8のパソコンを普段通り使っていてデータファイルを閉じようとしたところメモリー不足と言うエラーメッセージが出たのでいちどパソコンの電源を切った方が良いかなと思いいくつかプログラムは立ち上がっていたのですがシャットダウンボタンをクリックしたところ添付ファイルのようなエラーが出てきて今は画面が紫でアイコンなど何も出ておらず何も操作できません。 本体の電源ボタン長押しして強制終了して再起動しても大丈夫でしょうか? 詳しい方いましたら教えてくださいm(__)m よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

メモリ情報に障害を及ぼすようなソフトが動いている可能性があります、それがウイルスか、それ以外かは判りません、Windowsのアップデートの失敗によるもの、バグも考えられます、可能性としては非常に広範囲になります、絶対的な対策なら、Windowsをリカバリすることです。 それでも出るなら、ハード的にメモリに異常が生じた場合も考えられます。

kurogoma_2
質問者

お礼

再起動で治ったっぽいです! ウイルス検査も一応しましたが大丈夫でした! 絵参考になりました。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

回答No.2

Ctrl+Alt+Deleteを同時押しして、終了メニューを表示させて選択して下さい。

kurogoma_2
質問者

お礼

出来ました。 ありがとうございましたm(__)m

• kteds
回答No.1

> 添付ファイルのようなエラー ファイル添付などできませんが・・・。 > 本体の電源ボタン長押しして強制終了して再起動 リセットボタンは付いていないのでしょうか。 強制終了して再起動もやむを得ないでしょう。 ところで、再起動出来ればいいですがね。

kurogoma_2
質問者

お礼

普通にできました! ありがとうございました!