• 締切済み

本気で助けてください

漢字Talk7(@skmonono)の回答

回答No.2

どういう生き方をしたいかを書いてはどうですか? 資格や学科は、目標を達成するための手段であって、目標そのものではありませんから 目標とする職業や、なぜその職業が目標なのかという理由 すなわち、目指す生き方を書くと、資格や知識、専門的な学科を欲する理由が明確になると思えます。 例) 正義感を発揮し、愛にあふれた人生を歩みたいので看護関係を目指しています。 数字や計算が得意なので、その能力を活かして社会や人様の役に立つ仕事をして生きて行きたいので、会計士をめざしています。 と、いうのはどうですか。