• ベストアンサー

賃貸の部屋にカーペットは必要ですか?

フローリングの上に直に家具をおいていますが、普通自分で用意したカーペットを敷くものでしょうか? ご意見おまちしています。

noname#218001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

他人のことを気にして、基準のあいまいな「普通」なんか心配するより、 あなたが敷きたかったら敷けばいいし、必要ないとおもえばノーマルで使えばいいのではありませんか。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#237141
noname#237141
回答No.4

そりゃカーペットは自分で用意するものですよ。 大家や管理会社が貸してくれるものではありません。 フローリングに限らず賃貸物件は退去時に 「現状復帰」を設定しているところがほとんど なので、傷や汚れがつかないように気をつけるは常識です。 もちろんある程度の経年劣化については不問あるいは大目にみてくれる という場合もあるでしょうが、それは大家や管理会社の考え方次第です。 家具を置いたら床はまず間違いなく凹むので、退去時に修繕費を 請求されるかどうかは大家や管理会社に問い合わせてください。

質問者

お礼

最初の2行については、私の書き方が悪かったと思います。 ありがとうございました

• vaf326
回答No.2

同意見ですが、夏はござ、冬は暖かい敷物を使用しています。その方が快適です。

質問者

お礼

ありがとうございました

• tzd78886
回答No.1

傷をつけない効果はありますから、出るときに家主に修復費用を請求されないための保険としてはあった方がいいかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございました