• 締切済み

親権、子供に会いたい

一週間前に私(夫)が仕事に行ってる間に、妻が2歳半と8ヶ月の息子達を連れうちを出て行きました。 当日に警察から電話があり妻が私からDVを受けているとのことで保護したと連絡がありました(実際は有りません) 接近接触しないように、居場所も教えないと、離婚を前提に動いてますとしか伝えてくれず事情が把握できないままで。 先日、弁護士から通達があり妻が離婚を望んでおり私との連絡はまた接近接触しないようにと、弁護士を通して下さいとの事で。 私自身、妻の気持ちも話し合いも出来ないまま困惑してますが、周りが認める位長男がパパっ子で私自身子供達を愛し、世話をし、生き甲斐他なりません。妻との離婚はまったく考えてなかったし望んでもいません。 弁護士を立てられ、今の状況の中で私は息子達と会える手段はないのでしょうか? 文章説明共に、伝わりづらい事、申し訳ありません。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

相手の弁護士は「彼女を守るため」に雇われているので、質問者さんの利益のためには動いてくれません。彼の仕事は、いかにして奥さんにとって都合のいい条件を勝ち取るかです。 ですから、こちらも弁護士を立てて然るべき対応をしてDVが無実の罪であることを証明しなければなりません。 世間のDV夫は、あなたDVやってるんですかと聞かれてはいとは答えないのです。

dais0710
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際DVがあったかどうかは、なかった、とは答えれません。事実妻が育児と嫁姑問題で精神的に悩みリストカットや自殺行為を長男の見てる前で行おうとした時にやめろっ、と顔を叩いた事はありますし、言い方ひとつで暴言やDVと相手にとってそう感じてしまったのであれば… 警察でも否定はせず、保護命令はていが出されて居る訳でもなくここまで大事だと思わなかった為に妻がそう言うのであればそうですと認めた形になります。 弁護士を立てられ、ここまで来たらもう妻の気持ちが変わることはないと諦めてもいます。ただ、親権をとられても、子供達には会いたいし、養育費も私の子供ですから払ってあげたいし。 何もせず、相手の主張を受け取るままだけでは後で後悔しないよう、私も早々と弁護士を立てようと思います。

• 783KAITOU
回答No.1

事実はどうであれ奥さんがあなたを「DV」行為者ということで保護願いを出された結果の警察からの連絡であり弁護士を通じての離婚手続きを取っている所でしょうから、現状あなたはどうすることも出来ません。子どもさんにも会えません。 あとは離婚調停の場で、あなたの主張をする以外今のところありません。

dais0710
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、もう自分でも気付いてはいましたが子供達にはやはり会える手段や方法はもうないのですね… 保護命令はまだ出てないと警察には言われましたが、私がアクションを起こす事で妻が会えないように保護命令出されないように、今は接近接触はさけた方がいいとの事でした。 もう話し合いは出来ないとわかってますが、後は来るべき調停に望み、後悔しないよう主張していきたいと思います。 ありがとうございました