• ベストアンサー

マネックス証券のワン株

find-outの回答

• ベストアンサー
  • find-out
回答No.2

配当金は完全にもらえますが、株主優待は規定の株数を持っていないと受けられません。 たとえば100株以上となっている優待なら、10株持っていても受けられません。ただ銘柄によっては、すべての株主に優待を実施している場合が有ります。そのような優待なら規定数以下でも受けられると言う意味になります。 下のサイトでお確かめください。 http://kabushiki-blog.com/article/143001531.html