• ベストアンサー

匿名でのクレームを投函

マンションで近隣のどこかが深夜まで大きな物音で五月蝿い場合、思いあたるお宅に匿名で クレームを投函するのは違法ではないでしょうか。

noname#212798

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.2

「この辺りのお家で」とかいて、数軒に投函されてはどうでしょうかね・・・。 より効果的かもしれません。

質問者

お礼

御意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• bullbear36
回答No.4

今、正に騒音発生中なら110番で対応してくれます。これをお勧めします。 名前とか電話番号を聞かれますが答える義務は有りません。近隣住民です。匿名希望ですとだけ言いましょう。

質問者

お礼

御意見ありがとうございました。

• haro110
回答No.3

自身の手を汚さずに管理会社に連絡をして夜間担当者に来てもらうのが良いのでは?

質問者

補足

管理会社は貼紙で注意喚起をしているので、例えば、何時以降は洗濯をしない等 個人同士の問題は自治会等で解決してくださいとのことでした。 正直、あまり関わりたくないんでしょう。

• Osric
回答No.1

最初に丁寧な文面で注意の手紙を入れる位でしたら、問題ないと思いますよ。 脅迫的文面に取られなければよいので。

質問者

お礼

はい、もちろん確定できているわけではないので文章は丁重にいたします。 御意見ありがとうございました。