• 締切済み

腱の痛み。原因と対策。

10km程度はいいんですが、それ以上になると、足の付け根前側の腱が傷みます。 心肺、筋肉は大丈夫なのに、そのせいで脚が上がらず距離が伸ばせません。 原因と対策があれば、教えてください。

みんなの回答

• mudpuppet
回答No.3

脚を上げて歩いてるからそんな変なことになるのでは? 脚は振り子のようにぶらぶら動かし前に投げ出すもの。 変な教えに耳を傾けず、痛みが引いてから 一番歩きやすいやり方で再チャレンジしてみてはどうでしょうか。

tukin
質問者

お礼

上がらずという表現が変ですしたね。 前に出ないというほうが正しいかも。 要は前に進めなくなるのです。

• rokutaro36
回答No.2

ご質問の内容からでは、何が原因なのかわかりませんが、 腱が痛むのならば、部分断裂や炎症などの 病的な問題を抱えている可能性があります。 まずは、それを確かめるために、整形外科で診察を受けてください。

tukin
質問者

お礼

どうやら病気ではなく、走り込みが不足していたようです。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 靴が合わないということはないですか? あとは適度な休憩ができていないとか

tukin
質問者

お礼

靴は大丈夫です。