• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ホテルの対応)

ホテルの対応に不満?家族旅行でのトラブルとは

このQ&Aのポイント
  • ホテルの対応に不満を抱いた家族旅行のエピソード。待たされて後回しにされ、お湯がないなどのトラブルに遭遇。対応は普通なのか疑問に思う。
  • 家族での楽しみにしていた宿泊先のホテルでのトラブル。待ち時間やお湯の問題、食事時の席のトラブルなど、不快な思いをした体験。
  • ホテルで受けた不満な対応。座って待たされ、お湯がなかったり、食事時の席で怒られるなどのトラブルがあった。他のホテルとの違いに驚きを感じる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率60% (18612/31009)
回答No.3

こんにちは ホテルでお湯が置いてあるのは沸かさないポットの場合で 沸かすタイプの場合は、沸かしていないことが多いです。 これは、安全面もありますが、衛生面もあります。 お掃除が行き届いていれば、前の人が使ったものをきちんと洗って 捨ててからにしておくのが好ましいです。 いつ沸かしたか判らい、いつのお湯か判らないものは 飲みたくないですよね? お掃除は、当日する場合と空いているお部屋は何日も前の場合が ありますから。 順番については、よく判りませんが 駅から電話をしたとか、何か事前に申し送りがあったのかも知れません。 ホテルのレストランの方がそのような言葉を言ったとしたら それは、かなりの勘違いです。 お客様に意見をするなんてとんでもないことなので、 ホテルなどに苦情を言って構わないと思います。 送迎については、駅からの距離に関わらず、今は送迎してくれるところが 多いですね。 但し、迎えには行くけど、送ることはしないというところもあるみたいです。 それは、行き先が人によって異なること、お迎えはきちんとするけれど 帰るのは個人の自由という事だと思います。 事前に確認はしなかったのでしょうか? ホテルも旅館もそうですが、当たり前とだと思っていると 地域や習慣によって異なるところもありますし、サービスが悪いところもあります。 まあ、サービスが悪いところはそのうち衰退していくと思いますが・・・。 ホテルも人によって運営していますので、 たまたまその日にいた従業員の対応が悪かった場合もあります。 ホテルも、名前が通っているからと言って、素晴らしい接客とは限りませんし またそれに勘違いして酷い対応のところもあります。 有名なホテルでもビジネスホテル以下のところもあります。 ロビーで人が騒いでいたり、ホテルマンが立ち話していたり・・・。 どこかは書きませんが、他の方が仰るように海外の方の団体様や 人の出入りが無駄に多いところは、本当にサービスが悪いです。 ホテルマンではなく、スーパーよりも下で本当にスキルが低いんです。 これからは、これと思うモノは事前に確認したほうがいいかもしれません。

noname#211740
質問者

お礼

ありがとうございます。 これからはホテルも慎重に選ばなくてはと思いました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.4

>ネットで評判の良いホテルなので楽しみにしていました。 「良い評価をつけたら安くします」みたいなキャンペーンをして評価を上げるというテクニックもありますので、そういった背景もあるかもしれません。 このホテルは「序列をしっかりさせたい」タイプのお客さまにはもしかして好評ということもあるかもしれません。質問者さまたちを待たせて通した3組は毎年泊まっている顧客なのかもしれません。 また、到着したときからめちゃくちゃえらそうにしていたら、対応も違ったかも。 安いところばかり泊まっているせいかもしれませんが、ホテルや旅館は「良い」といっても「びっくりするくらい良い」ことって無かったです。設備がきれい、お菓子がおいしい、食事が豪華といった程度の違いがあるかもしれません。が「所詮寝る場所だな」と思ってしまいます。なので、高いほど不満に感じてしまうんです。 >部屋に案内されてお茶を飲もうとしたらお湯がなかったのです。 >今までどのホテルに泊まってもお湯は沸かしてあったので…びっくりしました。 これは、そんなことないと思います。 到着したら自分たちで水を入れて沸かすということをしています。

noname#211740
質問者

お礼

ありがとうございます。 次回はホテル選びに気をつけます。

  • momo2727
  • ベストアンサー率45% (16/35)
回答No.2

せっかくの楽しい旅行が台無しでしたね。 テレビとかで放送されているホテルや旅館の対応を期待して行くと現実は違うと期待していたぶん嫌になる時がありますよね。 ホテル以外でも接客の対応には私は頭にくる時がたくさんあります。 今回は悔しけど外れた と思うしかありませんね。 それも何年かしたらあの時のホテルて良くなかったよねて思い出話になるんじゃないかな? でもまた楽しい旅行してくださいね。

noname#211740
質問者

お礼

ありがとうございます。 次回は良いホテルに泊まりたいです。

noname#213996
noname#213996
回答No.1

>私達より後から来たお客さんを先にやって私達は後回しにされました 常連さんの場合あるかもしれません >そして部屋に案内されてお茶を飲もうとしたらお湯がなかったのです。今までどのホテルに泊まってもお湯は沸かしてあったので…びっくりしました 逆にそっちの方がビックリです セキュリティーの問題で沸かしてある方が滅多だと思います >夕食の時も案内された席に私が座ろうとしたらそちらはお父様の席です! とホテルの人に怒られました。父は「会社で来るなら上座とかあるが家族で来るならどこに座ろうが関係ないだろ」と怒っていました お父様のいう方が正しいように思います >駅まで送ってくれるのが 普通だと思っていたので駅まで送ってほしい旨を伝えたらあなた達だけなので駅までは送れない近くの施設なら送ってやると言われました 本当に「やる」と言ったんですか? それだと相当なブラックですね >これって普通の対応なのでしょうか? 冒頭の2点は質問者様が 後半の2点はホテル側に 問題があるように思います >あとみなさんはホテルの不満はありますか? いろんなホテルがあるので一概にいえませんが 最近の中国人の出入りが多いホテルは生きたくないですね。

noname#211740
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今まで他のホテルに何件か泊まってもお湯は沸かしてあったので…普通だと思っていました。 セキュリティーの問題で沸かしてある方が滅多だったなんて初めて知りました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう