• ベストアンサー

グアムの空港からオンワードホテルまで

パックツアーでグアムに3世代6人で行くのですが、ツアーの場合ホテルまでの送迎に時間がかかって、チェックインが遅くなると聞きました。特にオンワードは最後になるので。 そこで、ツアーの送迎をキャンセルして自分でタクシーでホテルまで行こうかと思うのですが、6人+荷物を乗せられる大型(あるいはミニバン)のタクシーを使った場合、料金はいくらぐらいになるでしょうか?また、当日両親の疲れ具合を見て「自分でタクシーで行きます」と現地添乗員に言えば自分でチェックインできるのでしょうか?普段は個人旅行なので英語等は問題ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SHINO-BU
  • ベストアンサー率33% (97/293)
回答No.2

パッケージツアーでお申し込みと言う事であれば、チェックインの際の書類は現地ガイドさんがお持ちだと思います。 それが無いと、スムーズなチェックインが難しいと思うので、まずはツアー会社さんにその旨ご相談された方がいいと思います。 混んでいる時期でなければ対応も可能かと思いますが、 あくまでもパッケージツアーなので、ある程度ツアーとしての「「流れ」があります。 それを乱す事は逆に手間ですし、旅行会社としてデメリットですので・・・ 「合理化によっての料金削減」と言うものがパッケージツアーにはありますので、 旅行業界の人間として、そこはご理解いただきたいと思います。 それで「OK」が出れば・・・ オンワードは日系のホテルなので、日本にオフィスがあります。 http://www.onwardguam.com/ (データに日本オフィスの連絡先があります。) おそらく、空港~ホテルの送迎バスなりワンボックスなりあるはずですから、ご相談されてみてはいかがでしょうか? 直接、ホテルに予約を入れているわけではなく、パッケージツアーでの参加ですので、無料と言うわけには行かないと思いますが、 事情をお話して、交渉すればなんとかなるかもしれませんね。 私がグアムのヒルトンに泊まった時、パッケージではなく個人的に予約をしたので、送迎をホテルに頼みました。 空港の観光デスクからホテルに電話をして貰ったら、10分後位にワンボックスのホテルの車が来ましたよ。 送迎代は別途掛かりましたが、(いくらだったろう・・・一人数ドルだったと思います。) 時間をお金で買うと思えば、高くないと思います。 こんな感じで勧めてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.onwardguam.com/ 
lucania
質問者

お礼

確かにその場で「私は自分で行きます」という言うと旅行会社に迷惑がかかりそうですね。よく考えてから旅行会社に相談してみます。いろいろ考えて、今個人旅行で取り直そうか悩んでいるところです。今回は短い旅行なので時間は貴重なので・・・。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • deecyan
  • ベストアンサー率38% (89/233)
回答No.1

ツアーの送迎をキャンセルしたほうがいいかも知れませんね 11月にオンワードに行きましたが午後6時頃にチェックインしていた人も いましたから(送迎よりも他の人が出てくるのを待つ時間がかかるらしいです) 【タクシー 夕方着の便】 大型のタクシーは使った事有りませんが(そもそもあるのだろうか?) 普通のタクシーで10~15$ぐらいです。(大きなトランクでも2つは入ります) 【チェックインについて 夕方着の便】 旅行会社によって違うと思いますが大体はツアーカウンターがオンワードの中にあり、 そこの人がチェックインしてくれるのでツアーバスで行ってもタクシーで行っても同じだと思います。 又オンワードは午後8時までは日本人のスタッフがフロントに2~3人はいるので大丈夫だと思います 旅行会社によって違うと思いますので確認してくださいね

lucania
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。やっぱり自分で行った方がよさそうですね。短い旅行なので時間は貴重ですから。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グアムのホテル、マリオットとオンワードで迷っています。 9月の連休でグ

    グアムのホテル、マリオットとオンワードで迷っています。 9月の連休でグアムに行く予定ですが、上記ホテルのツアーが同じ値段であります。 グアムに行った事があり上記ホテルに泊まった方がいれば感想教えて下さい。お願いします! 因みにオンワードが少し私の中で優勢です。 (1)朝食付き (2)プールが広い (3)部屋が広い 調べた限りこれらのホテルが優勢です。

  • ツアーで行くお盆のグアム、空港からタクシーって

    8月9日からLOOK・JTBのツアーでグアムに行きます。 (急遽決まったので個人手配が出来ませんでした) 今まで個人手配でしか行った事がなく、初めてのツアーです。 子供(中学生と小学生)連れですし、それでなくても仕事の都合でANAの深夜便で着くので、少しでも早くホテルに入りたいですし、宿泊はオンワードなので、JTBのバスだと最後に回るそうで、下手したらバスだけでも一時間もかかったという話も聞きますので、ツアーのバスを断って、自分達で空港からタクシーでホテルに行きたいと思っています。 でもこういった質問コーナーの過去ログ?を見ても、深夜の空港にはタクシーがいないと良く書かれていて心配です。 大抵の回答は『ホテルに送迎を頼む』となってますが、ツアーで行くなら有料でも無理な話ですよね? 繁忙期でもグアムの空港に深夜タクシーはあまりないのでしょうか? 去年この時期に行かれた方はどうでしたでしょうか? JTBの『個別セダンプラン』(空港→ホテル片道)だと1万円かかってしまいます。 もっと良い方法があるのでしょうか? 皆さんのお知恵を貸していただければ幸いです。宜しくお願いします。

  • 1歳4ヶ月の子連れグアム旅行(オンワード・ビーチ・リゾート)

    5月に親子3人でグアム旅行を計画しています。初めはANAのマイレージでいくつもりだったのですが、深夜便のため1歳4ヶ月の子連れではいろいろ大変かと思い、ノースウェスト昼便利用のツアーを考えています。(関空発にはコンチネンタル航空はないのですね・・・) 今、2泊3日か3泊4日で悩んでいます。 子供にとって初めての旅行なので3日間の方が負担がないかと思うのですが、反面、中1日で飛行機で移動ではのんびりする時間もなくてかえって疲れるかもと思っています。 そこで質問ですが、 (1) 同じぐらいの月齢のお子さん連れでグアムに行った方は、どれぐらいの日程だったでしょうか?(今回、うちは子供は初めての旅行なので子供メインに考えています。ホテルのプールでちゃぷちゃぷして、ショッピングモールでお買い物ができればいいなあ、ぐらいです) (2) ホテルはオンワード・ビーチ・リゾートを考えているのですが、ツアーの空港からホテルの送迎では(他のホテルをまわって)最後なので、ホテルに着くのが遅くなる場合があるとききました。ツアーの送迎をキャンセルしてタクシー等で行った方がいいでしょうか?(キャンセルできるか旅行社に要確認ですが) よろしくお願いします。

  • オンワードかPICか

    来年早々、3世代でグアムへ行くことになりました。 プールはオンワードかPICかの意見が二つに分かれていると思いますが、 3世代で行くため、出費がその分発生します。 エコノミークラスのホテルに宿泊して、1泊のみオンワードかPICにして宿泊するか、思い切って、オンワードかPICのどちらかに4泊するか悩んでおります。 子供は4歳と5歳なのでPICのほうが向いているのでは?と思ったりしますが、どうなんでしょう。 皆様のご意見をお願いいたします。 ※グアムには婚前何回も行っていますが、全てエコノミーホテルでした。 また、レンタカーで回るつもりなので、交通の面ちょっと不便なオンワードでも問題ないです。

  • グアムのホテル アウトリガー・PIC・オンワード他

    6月に家族(大人2人/子供(4歳/1歳)2人)でグアムに旅行に行きます。 前回(2年半前)は、アウトリガーに宿泊したのですが、 今回は、別なホテルにも泊まってみたいと思い検討中です。 前回、上の子がアウトリガーのスライダー(プール)で 喜んで遊んでいたので、スライダー(プール)のあるホテルで、 できればオンザビーチで、シュノーケリングができる ホテルを探しています。 オンワードは、ホテルの送迎や、朝食が付いているし、 3泊以上だとバスの無料券ももらえるようなので、 オンワードにしてみようかと思ったのですが、 アガニャ湾はタモン湾に比べると魚が少ないと聞いたので... 私達の希望にあったホテルや、情報があれば教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 子連れグアムです。オンワードかニッコーで悩んでます。

    3月にグアムに三世代で旅行にいきます。 子供は3歳と1歳です。 オンワードのタワーにするか、ニッコーのファミリールームにするか悩んでいます。 母と一緒なので、室内がきれいな方がいいと考えています。 それと日本語が少し通じるほうがいいかと。 交通の便がよさそうなのはニッコーですが、プールが充実しているのはオンワードのようなので、どちらに重点をおくか悩みます。 子連れの場合どちらがいいか、意見を聞かせていただけませんか?

  • オンワードとPIC

    グァムのホテルで、悩んでいます。 ツアーに参加することになったのですが、 子供(2歳未満)が楽しめるのは、 どちらでしょうか? PICに、幼児用プールはありますか? インターネットなどは、できるのでしょうか? オンワードの方がサービスガいいようにも 思うのですが、2万の開きがあるし、 子供がいるので、物凄く悩んでいます。

  • グァム ホテルと空港間の送迎

    HISで申しこんだホテルに送迎が含まれていませんでした。 送迎は、乗り合い、往復で4,000円というプランがあるのですが、 途中、DFSに寄ったりするようです。 自分でタクシーで行くのと、HISの送迎を頼むのと、、、 どうしようかと迷っています。 タクシーでも、15~20$ですよね? DFSに寄ったりするなら面倒だなぁ、と思っていますが、 みなさんはいかがでしたでしょうか?

  • グアムのタクシー代について

    9月18日JAL夜便でグアムに行きます。 これまではツアーかホテルの送迎付きの旅行でしたが今回は格安のホテルをとるつもりです。 早朝についてスムーズに空港でタクシーに乗ることは出来ますか? どれくらいかかりますか? 大人四人と2歳のこども一人で、バンタイプのタクシーでと思っています。 よろしくお願いします。

  • グアムヒルトンの近くにあるレストランを教えてください

    こんにちは、 2週間後にグアムへツアー旅行をします。 22時頃空港へ到着して送迎バスでヒルトンまで行きチェックイン。その後軽く食事を取りたいのですが、どこかホテルの近くにお店はあるのでしょうか? ホテル内のレストランは閉店時間や値段的なことから無理かな、と思いまして…。 何か良い情報がありましたら教えてください!