• ベストアンサー

グアムの空港からオンワードホテルまで

パックツアーでグアムに3世代6人で行くのですが、ツアーの場合ホテルまでの送迎に時間がかかって、チェックインが遅くなると聞きました。特にオンワードは最後になるので。 そこで、ツアーの送迎をキャンセルして自分でタクシーでホテルまで行こうかと思うのですが、6人+荷物を乗せられる大型(あるいはミニバン)のタクシーを使った場合、料金はいくらぐらいになるでしょうか?また、当日両親の疲れ具合を見て「自分でタクシーで行きます」と現地添乗員に言えば自分でチェックインできるのでしょうか?普段は個人旅行なので英語等は問題ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SHINO-BU
回答No.2

パッケージツアーでお申し込みと言う事であれば、チェックインの際の書類は現地ガイドさんがお持ちだと思います。 それが無いと、スムーズなチェックインが難しいと思うので、まずはツアー会社さんにその旨ご相談された方がいいと思います。 混んでいる時期でなければ対応も可能かと思いますが、 あくまでもパッケージツアーなので、ある程度ツアーとしての「「流れ」があります。 それを乱す事は逆に手間ですし、旅行会社としてデメリットですので・・・ 「合理化によっての料金削減」と言うものがパッケージツアーにはありますので、 旅行業界の人間として、そこはご理解いただきたいと思います。 それで「OK」が出れば・・・ オンワードは日系のホテルなので、日本にオフィスがあります。 http://www.onwardguam.com/ (データに日本オフィスの連絡先があります。) おそらく、空港~ホテルの送迎バスなりワンボックスなりあるはずですから、ご相談されてみてはいかがでしょうか? 直接、ホテルに予約を入れているわけではなく、パッケージツアーでの参加ですので、無料と言うわけには行かないと思いますが、 事情をお話して、交渉すればなんとかなるかもしれませんね。 私がグアムのヒルトンに泊まった時、パッケージではなく個人的に予約をしたので、送迎をホテルに頼みました。 空港の観光デスクからホテルに電話をして貰ったら、10分後位にワンボックスのホテルの車が来ましたよ。 送迎代は別途掛かりましたが、(いくらだったろう・・・一人数ドルだったと思います。) 時間をお金で買うと思えば、高くないと思います。 こんな感じで勧めてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.onwardguam.com/ 
lucania
質問者

お礼

確かにその場で「私は自分で行きます」という言うと旅行会社に迷惑がかかりそうですね。よく考えてから旅行会社に相談してみます。いろいろ考えて、今個人旅行で取り直そうか悩んでいるところです。今回は短い旅行なので時間は貴重なので・・・。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• deecyan
回答No.1

ツアーの送迎をキャンセルしたほうがいいかも知れませんね 11月にオンワードに行きましたが午後6時頃にチェックインしていた人も いましたから(送迎よりも他の人が出てくるのを待つ時間がかかるらしいです) 【タクシー 夕方着の便】 大型のタクシーは使った事有りませんが(そもそもあるのだろうか?) 普通のタクシーで10~15$ぐらいです。(大きなトランクでも2つは入ります) 【チェックインについて 夕方着の便】 旅行会社によって違うと思いますが大体はツアーカウンターがオンワードの中にあり、 そこの人がチェックインしてくれるのでツアーバスで行ってもタクシーで行っても同じだと思います。 又オンワードは午後8時までは日本人のスタッフがフロントに2~3人はいるので大丈夫だと思います 旅行会社によって違うと思いますので確認してくださいね

lucania
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。やっぱり自分で行った方がよさそうですね。短い旅行なので時間は貴重ですから。ありがとうございました。