ESET製品 新規登録の問題

このQ&Aのポイント
  • 初購入したESET製品の新規登録で問題が発生しました
  • 購入コードを入力しても既に登録済みと表示されます
  • 注文前の日時で登録済みとなっている理由や登録方法の間違いについてお知りたいです
回答を見る
  • 締切済み

ESET製品 新規登録

初購入で、新規登録をしようと購入コードを入力したところ ”ご入力いただいた購入コードまたはシリアル番号は 2015年9月13日 にユーザー登録済みです。” と出ました。 再三、確認して入力しましたが同じでした。 購入したのは、ファミリーセキュリティー3年版(5台まで)。 ネットにて2015/10/22に注文し、2015/10/24に届きました。 パッケージ版(箱)です。 なぜ、注文前の日時で”登録済み”なのか? または、何か登録の仕方を間違えているのでしょうか? パソコン(win7 64bit)には体験版をインストールていますが、 インストールしたのは2015/10/20ですが・・・。 ここ数日で、他メーカーの期限切れのため困っています。 宜しくお願い致します。 ※一様、メーカーにもメールを送っています。   ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.3

単純に体験版をアンインストールしてパソコンの再起動を行ってから、製品版のインストールを行うことで解消しませんか。 なお、ファミリーセキュリティー3年版(5台まで)というのは、同じパソコンに5回までインストールが出来るということでもあります。  ただし、一度インストールして何らかの不都合で、アンインストールした場合は、その1台分の使用権は保持される。 つまり、なんらかのトラブルで4台のパソコンをすでにインストールされていた時は、再インストールは一度/1台だけという状況になる。

  • masatsan
  • ベストアンサー率15% (179/1159)
回答No.2

サポートに電話して聞きましょう。親切ですよ。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>一様、メーカーにもメールを送っています。 ESETのサイトにある「問い合わせ」のフォームからの送信ですか? でしたら、体験版が入っている場合の製品版の購入についてのサポート記事はありますが、製品版への移行とアクティベーションは、ユーザー名とパスワードを入力しないといけないようです。 状況が余り理解できないので、待って頂いた方がよいのではないかと思います。 (体験版(モニター版)プログラムを使用していましたが製品版を購入するには?) http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/317?site_domain=private

関連するQ&A

  • ESET製品 新規登録

    ESET製品 新規登録で購入コードの全角で入力して登録にしました。 どうすればいいのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 2017年に買ったESET

    ESET製品を利用し用としています。 次のESET製品の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:新規ユーザ登録で弾かれる 製品名:【旧製品】ESET ファミリーセキュリティ(最新版)|5台3年版|オンラインコード版|Win/Mac/Android対応 端末のOS:Mac Catalina トラブルの場合はその症状:2017年に購入したものの使っていなかったライセンスがあったので、新規ユーザ登録して使おうとしたところ、購入コード、またはメールアドレスが違うと言われて弾かれる( https://canon-its.jp/cgi-bin/index.cgi ) 表示されているエラーメッセージ(エラーメッセージが表示されている場合):(購入コードフィールドで)購入コードまたはメールアドレスが正しくありません。ご確認のうえ、再度ご入力ください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 更新時期が近付いたので同じ製品を購入したが・・・

    タイトル通りの状況です。 もうすぐ期限なので、アマゾンで現在使用している「ESETファミリーセキュリティ3年版」を新規購入しました。購入コードを打込む場所に入力して、これでいいだろうと思ったのですが、何度やっても認識しません。 これは別商品として新規登録しないと動作しないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 購入コードのみしかわからず、登録ができません

    「ESET インターネット セキュリティ 3台3年 ダウンロード」版を購入しました。キャノンからの支払い完了メールが届き、購入コードはわかりましたが、ライセンスIDや、製品認証コードなどの情報が来ません。(迷惑メールフォルダにも届いていません) 以前に「ESETファミリーセキュリティ3年間(ダウンロード版)」を利用しており、「CLUB ESET」に入っていましたが、購入製品の中に、今回購入した「3台3年・・・」は購入登録されておりませんでした。 購入完了メールからいろいろ試みてはみましたが、結局「製品認証コード」入力画面に行きつき、手詰まりとなってしまいました。 サポートサービスへ問い合わせするしかないのでしょうか? お知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ESET セキュリティでHDD検査

    ESET ファミリー セキュリティで、外付けのハードディスクを検査しないようにしたいのですが上手くゆきません。 ウインドウズ10にアップしたところ今まで使用していたセキュリティーソフトが使用できなくなったので、ESET ファミリー セキュリティを購入してインストールしました。 パソコンを立ち上げる度に外付けのハードディスクの検査が始まり15分ほどかかります。 ネットで調べていろいろやってみたのですが上手くゆきません。 試したのは詳細設定からハードディスクを選んで検査しないように設定するでしたが、詳細設定から入ってもハードディスクを選ぶ画面にはなりませんでした。 購入したのはESET ファミリー セキュリティ 5台3年版(最新版) です。 よろしくお願いいたします。

  • ESETファミリーセキュリティ

    ESETファミリーセキュリティの使用期限が後7日になったので、アマゾンでオンラインコード版を購入しました。どのように更新してよいかわかりません。どなたか教えてください。

  • 体験版終了後の製品版移行について

    現在ESET3年版5台用を所持、PC1台に使用しています。 家族の別のPCに体験版がインストールしてあり、体験期間が終了したので上記ESETのシリアルを入力したいのですが、入力場所が分かりません。 「ヘルプとサポート」内にそれっぽいのが幾つかありますが、製品購入画面が出てきてシリアル入力の項目が見つかりません。 体験版終了後のシリアル入力方法が知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ESETファミリーセキュリティの登録

    ESETファミリーセキュリティを、使ってます。 今回、端末とSIMを変更しますが、SMSなしのデータ専用SIMでもESETファミリーセキュリティは登録できますでしょうか? よろしくおねがいします

  • 以前に購入したesetのインストール

    他のセキュリティソフトを使用し続ける必要があったため、4年前に購入した「eset FAMILY SECURITY」3年版(5台まで)が未開封のままですが、今インストール出来るものでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ESETはCanonに見捨てられたか

    2~3か月前からPCの起動が異常に重くなってきたので、PCメーカー等に質問したところ、ESET の不具合もあり得るのでは、との指摘があり早速再インストールを試みました。しかしインストールの最終段階でアクティベーション失敗(させられた)、先へ進めず宙ぶらりん、セキュリティ対策無しの状態に陥る。以前あった筈のESETサポ―ト窓口は閉鎖状態、インストールディスク(Family Security 2014 5台3年版)、シリアル番号、Ver情報等があるのに何とも変な話だ。実際の所、経営悪化したのかサポート無し売りっぱなし無責任状態で打つ手なし。仕方ないのでMicrosoft Security Essentialsを導入した。原因等は不明だが、最近ESETの起動にかなり時間がかかっていて、他の軽いソフトに比べ改善の余地が相当あるのではないかと思っている。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

専門家に質問してみよう