ESET製品 新規登録の問題

このQ&Aのポイント
  • 初購入したESET製品の新規登録で問題が発生しました
  • 購入コードを入力しても既に登録済みと表示されます
  • 注文前の日時で登録済みとなっている理由や登録方法の間違いについてお知りたいです
回答を見る
  • 締切済み

ESET製品 新規登録

初購入で、新規登録をしようと購入コードを入力したところ ”ご入力いただいた購入コードまたはシリアル番号は 2015年9月13日 にユーザー登録済みです。” と出ました。 再三、確認して入力しましたが同じでした。 購入したのは、ファミリーセキュリティー3年版(5台まで)。 ネットにて2015/10/22に注文し、2015/10/24に届きました。 パッケージ版(箱)です。 なぜ、注文前の日時で”登録済み”なのか? または、何か登録の仕方を間違えているのでしょうか? パソコン(win7 64bit)には体験版をインストールていますが、 インストールしたのは2015/10/20ですが・・・。 ここ数日で、他メーカーの期限切れのため困っています。 宜しくお願い致します。 ※一様、メーカーにもメールを送っています。   ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.3

単純に体験版をアンインストールしてパソコンの再起動を行ってから、製品版のインストールを行うことで解消しませんか。 なお、ファミリーセキュリティー3年版(5台まで)というのは、同じパソコンに5回までインストールが出来るということでもあります。  ただし、一度インストールして何らかの不都合で、アンインストールした場合は、その1台分の使用権は保持される。 つまり、なんらかのトラブルで4台のパソコンをすでにインストールされていた時は、再インストールは一度/1台だけという状況になる。

• masatsan
回答No.2

サポートに電話して聞きましょう。親切ですよ。

• narashingo
回答No.1

>一様、メーカーにもメールを送っています。 ESETのサイトにある「問い合わせ」のフォームからの送信ですか? でしたら、体験版が入っている場合の製品版の購入についてのサポート記事はありますが、製品版への移行とアクティベーションは、ユーザー名とパスワードを入力しないといけないようです。 状況が余り理解できないので、待って頂いた方がよいのではないかと思います。 (体験版(モニター版)プログラムを使用していましたが製品版を購入するには?) http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/317?site_domain=private