• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

以前に購入したesetのインストール

他のセキュリティソフトを使用し続ける必要があったため、4年前に購入した「eset FAMILY SECURITY」3年版(5台まで)が未開封のままですが、今インストール出来るものでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数75
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3057/7125)

過去の経験では製品名に関係なくシリアル番号 購入コードで管理されていました 今のInternetSecurityに変わった後もFamilyの購入コードは有効でした 製品名は問わない 番号でシリーズの何年何台が区別されるようになっている ESETシリーズの使用権は未使用のまま だと思います もうずいぶん前なので変わっていなければ 最新版をダウンロードし インストール中に製品シリアル 購入コードを入力すれば使えるんじゃないかと思います https://eset-info.canon-its.jp/support/setup/howto_setup2_eis.html ダウンロード購入で製品購入番号だけを入手するのと同じ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼の仕方もよく分からず、すみません。。。 リンク先も参考になりました。 ありがとうございました。

質問者からの補足

回答ありがとうございます!リンク先も参考になりました。 パッケージに,小さい文字で「本製品には、CD-ROM、購入コードのご案内、スタートアップガイドが同梱されています。」とありました。今はもうCD-ROMはないのでしょうね…。 明日、サポートに聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • Kemusu
  • ベストアンサー率34% (48/138)

アクティベーションコード入力後アクティベーションを行った日から有効期限がスタートします。 ただしメーカー側で無効にされている場合は利用できません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなのですね。 メーカー側で無効になるとはどういうことか分からないので、明日サポートに確認してみますね。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

A.No1です。 >Amazonでパッケージ版 カード版は、購入日ではなくユーザー登録から有効期限開始とありますが、(パッケージ版が今あるのかどうか不明ですが)ハッキリしません。 https://www.amazon.co.jp/ESET-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3-1%E5%8F%B03%E5%B9%B4%E7%89%88-Android%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B07N99BZK5 ESETのサポートに問い合わせて貰った方が確実ですね。 https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/883?site_domain=business

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

リンク先のサポートが法人となっていたので、個人のサポートもあるかな,と探してみました。電話とフォームがありましたが、フォームのほうは使用バージョンを記入するところがあり、未開封でそれは分からないので、電話かなぁ…、と迷っています。(きっとなかなかつながらない、ので。) でもとても参考になりました。いずれにしてもサポートに確認すべきですね! 回答ありがとうございました!

  • 回答No.1

3年版であれば、購入後にライセンスを受けてから、3年以内が有効期限みたいですよ。 4年前にライセンス受けているのでしたら、もう、そのライセンスは無効ですね。 (ライセンスの有効期限はいつから開始されますか?) https://help.security-soft.com/hc/ja/articles/201543809-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%AE%E6%9C%89%E5%8A%B9%E6%9C%9F%E9%99%90%E3%81%AF%E3%81%84%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%82%89%E9%96%8B%E5%A7%8B%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B-

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

さっそく回答下さり,ありがとうございます。 リンク先を読みました。 購入はAmazonでパッケージ版なのですが、外封のシュリンクもはがしておりません。 ライセンスを受けた状態、となるのでしょうか?(無知ですみません)