• 締切済み

カラオケで女性か男性アーティストの歌を歌うのは男性

カラオケで女性か男性アーティストの歌を歌うのは男性からするとあまりよく思わないのですか?引いてしまいますか?(いやらしい表現のない歌詞)

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.4

現実には男性歌手が歌った歌を女性歌手がカバーしてCDに収録するケースもよくあります。 一例として、島谷ひとみさんには「男歌」というカバーアルバムもあります。 個人的には反対に男が女性歌手の歌を歌うのも否定はしません。 要はちゃんと声が出て歌えるかどうかだと思います。 あるいは、一緒にカラオケに行った友人たちに受けるかどうか。

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.3

女性か男性のアーティストしかいないでしょうから引きません。

noname#212113
noname#212113
回答No.2

女性が男性の歌を歌っても引きませんけど・・・ 男性が女性アイドルの歌を歌うと気持ち悪いです。

回答No.1

女性が男性の歌を歌うのはOKです。 ラルクでもRadwimpsでも、ワンオクでも・・ 男性が女性のを歌うのはNGです。 (男性の方が声が低い為)

関連するQ&A

  • なぜ女性のアーティストは恋愛の歌ばかりなのですか?

    なぜ女性のアーティストは恋愛の歌ばかりなのですか? 恋愛の歌は嫌いじゃないですし、男性も含め最近の日本の歌のほとんどが恋愛の歌ということはわかっているのですが、 それにしても女性アーティストの歌はもろ恋愛の歌ばかりの気がするのですが…。 恋愛の歌詞しか書けないのか、書きたくないのか? それとも、女性アーティストに恋愛以外の歌詞をリスナーは求めていないのか? 自分が恋愛以外の曲を知らないだけでしょうか。

  • 【カラオケ】異性の歌では何を歌いますか?

    私の周りではカラオケで女性が男性の歌を歌うことは結構あるのですが、男性が女性の歌を歌うのはあまり見たことがありません(ギャグでモー娘とかならあるのですが・・・) 男性の皆さん、自分はこんな女性アーティストの歌を歌うんだぞ!というものがあれば教えて下さい。この先歌ってみたいな、というものでもOKです。 女性の方も、男性アーティストの歌で何を歌っているか、是非教えて下さい。 その他、カラオケで異性の歌を歌ったことにまつわるエピソードなどもあればお聞かせ下さい。

  • カラオケでは、2人組のアーティストの歌を1人で歌うのはよろしくないのでしょうか

    カラオケにめったに行かない者なのですが、 カラオケでは、2人組のアーティストが歌っている歌を1人でリクエストして歌うのはよろしくないのでしょうか。 2人組のアーティストの歌う歌は、カラオケではどうしているのでしょうか。

  • 同じアーティストの歌をうたうこと

    学生・男です。 自分は歌は歌詞がハッキリ聞こえる曲が好きで、カラオケでは最近の曲より少し前の曲をよく歌います。 特に自分は米米CLUBが好きなもので、石井竜也さんのソロ曲も含めカラオケではほとんど米米の歌をうたいます。 そこで質問なのですが、同じアーティストの曲ばかりカラオケで歌うというのは周りの人からするとどうなのでしょうか? 所々で別のアーティストも混ぜるのですが、特に米米は一昔前ですから、いい曲でも知らない人なんかもいるワケで・・・。

  • 意中の男性をオトす女性アーティストのオススメの歌はありますか!?

    質問は↑の通りです。 私はSPEEDの『White Love』とか『STEADY』、大塚愛の『さくらんぼ』がいいかな!?と思っているのですが、カラオケのレパートリーの9割が男性アーティストの歌ばかりなので、意中の男性をオトすためのアプローチの一つとして、男性のみなさんからどんな曲がいいのか教えてほしいです。 女性アーティストの名前と曲のタイトルの明記をお願いします。

  • カラオケで男が歌っても違和感ない歌詞の女性アーティストの曲

    カラオケで男が歌っても違和感ない歌詞の女性アーティストの曲 自分の音域的に男性ボーカルの曲よりも女性ボーカルの曲の方が歌いやすいので、男性視点の歌詞や恋愛以外をテーマにした曲で女性アーティストが歌っているものを探しています カラオケで歌いたいので20代~40代の世代に通じるメジャーな曲でお願いします

  • 男性がカラオケで女性歌手の歌を歌うときは高音で歌うべきなのですか

    男性がカラオケで女性歌手の歌を歌うときは、高音で歌うべきなのですか。

  • カラオケ、歌うまくなるには

    音痴でカラオケいけません。だから大学のの集まりとか打ち上げも行きたいのに行けません。 恥ずかしいし、音痴だし、歌詞覚えてる歌もないです。 でも歌嫌いじゃないです。 歌うまくなってカラオケいきたい…けどお金は使えません。

  • カラオケで歌う歌

    突然ですがカラオケで歌ううたってどんな歌を歌いますか? できれば、歌詞もつけてお願いします。

  • 男性の方に質問です。~彼女とのカラオケで~

    素朴な疑問なんで気軽にお答えていただきたいです☆ 前に彼氏とカラオケに行った時なんですが、 私が男性アーティスト(ジャニーズとかEXILEとか)ばかり歌ってたんです。 そうしたら彼氏が「男の歌ばっかやね。女の曲は歌はないの?」と聞いてきました。 私が「なんで?イヤ?」って聞くと、「イヤじゃないけど。」って答えました。 その時は深く考えずに何曲か女性の歌を歌いました。 それで先日もカラオケに行った時に歌本を捲りながら曲を探していると、 「また男の歌、歌うが?」って彼が呟いたんです。 「心配せんても女の曲で歌いたいのあるから♪」って答えました。 それで肝心な質問ですが、彼女とカラオケに行った時に、 彼女が男性アーティストの曲ばかり歌ってたらイヤなんですか? もし彼の心境が分かる方居たら教えてください<(_ _)>

専門家に質問してみよう