ひかりTVの視聴ができません

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVを視聴するにはステータスランプの点灯が必要ですが、現在それができない状況です。
  • LANの接続は正常に行われていますが、チューナーのステータスランプが点灯していません。
  • ひかりTVの視聴に問題が生じており、ステータスランプの点灯ができない原因を探しています。
回答を見る
  • 締切済み

ひかりTVの視聴ができません...

ひかりTVを視聴してたいんですが...みれません。チューナーの電源ランプはついているんですが、ステータスランプがついていません。それが原因だとおもいます。 LANの接続はしています。 解決方法がわかる方よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.2

> LANの接続はしています。 ということは、TVのLANポートをどこに接続しているのか判りますか。 判るなら、具体的に追加説明をお願いします。 通常、NTT光回線から光モデムを介してブロードバンドルーターを経て、各電子機器にLANケーブルで接続します。 このブロードバンドルーターにプロバイダへのログイン情報を設定しておくことで他の、電子機器で個別にプロバイダーへのログイン情報の設定が不要になるのです。 また、LANケーブルには2種類ありますので、注意が必要となる場合もある。  お使いのLANケーブルはストレート/クロスどちら? そして、接続回線にあったケーブル伝送品質を使用しているかも確認が必要。 LANケーブルはドアや椅子などに挟まれると断線してしまうので、注意も必要です。 こうした複数の要因一つ一つについての困った状況の記載も必要です。 『ステータスランプがついていません』の要因としては、光回線へのロングインが出来ていない為と思われる。・・・インターネット接続が出来ていない。

• catpow
回答No.1

ひかりTVのサービス・サポートに電話してください。