• 締切済み

自動運転 反対

また免許持ってないけど持ったとしての話なんですけど自動運転は反対したいです 将来 自動運転だらけになるんですか?手動で運転する人はいなくなるんですか?運転ってそんな嫌?それなら車にのらなければいい話車好きには迷惑な話です 自動運転が嫌いです あと人工ロボットが開発されるのも嫌ですね 未来の技術が心配です

• hah5
  • お礼率97% (967/991)

みんなの回答

• weavaest
回答No.6

法改正でもして人の運転が禁止されないかぎり、時代遅れと言われようが自分で運転すればよいのではないですか。自分が嫌だってことと、文明の発展に反対するってのは話が違うと思いますよ。 将来完璧な自動運転が出来るようになれば、時速300km/hとか500km/hとかの普通に人では運転できないようなスピードで車が走り回る様になるかもしれませんよ。車両感覚なんかも高精度になって、車の幅プラス1cm程度の隙間でも普通に走れるようになるかもしれませんよ。そうなったら人間の運転する車は邪魔でしょうがないですね。

hah5
質問者

お礼

ありがとう

noname#225485
noname#225485
回答No.5

好き嫌いの問題じゃないですよ。 すでに運転補助装置は導入されつつ有ります。 まあ責任の在り処が明確に出来ないので、完全な自動運転は法的な問題でなかなか実現は難しいでしょう。 当面は心配しなくて大丈夫だと思いますよ。 自動運転が進んでも車を運転する事を楽しむ人は残るでしょう。 そうなれば両極化してむしろ車好きには良い時代が来るんじゃないかと自分は考えます。 今は車好きとそうでない人が同じ車に乗ってる状態ですから、メーカーは極端な事が出来なくなってます。 これが車好きだけをターゲットとするとなれば絞り込めます。 まあ、市場自体は小さくなるけどEV等で開発コストは抑えられる方向へ向かうでしょう。 自分はEVのライトウェイトスポーツとかむしろ楽しみです。

hah5
質問者

お礼

ありがとう

• 150715
回答No.4

すべての車両が自動運転になるとき、あなたはいったい何歳なんでしょうね。

hah5
質問者

お礼

わからない

回答No.3

>人工ロボット 人工じゃないロボットが?凄いね。 自動運転が嫌なら反対すればいいし、乗らなければいいだけでは?"自称"車好きさん。 あ、なんちゃってかな、とりあえず免許取ってから反対しようか。

hah5
質問者

お礼

いやおれがすきとはいってない

• eroero4649
回答No.2

>将来 自動運転だらけになるんですか? オートマが登場した頃も「車の運転の楽しさはMTにあるわけで、ATなんて邪道だ」という人は多かったのですが、今はF1でさえセミATになってしまいました。 >手動で運転する人はいなくなるんですか? 「運転が好き」という人も少なからずいますし、万が一故障した場合を考えると運転装置を完全になくすというのは当面は考えられないと思います。鉄道のようなものでさえ無人運転をしているのはゆりかもめのような条件が揃ったものだけであり、少なくとも運転手がいるのがほとんどです。 >運転ってそんな嫌?それなら車にのらなければいい話車好きには迷惑な話です 九州のお爺ちゃんのように認知症のまま運転して町を暴走したとか、運転中にてんかんの発作が起きて死亡事故を起こす人がいます。「だったら認知症やてんかんから免許証を奪い取れ」という議論がそういう事故が起きるたびに起きますが、生活のために自動車が必要な人たちが一定数いて、免許を返納しない人たちもどうしてもでてきます。 半自動運転が普及すれば、「アクセルとブレーキの踏み間違え事故」が減ることは確かだと思います。私はまだジジイじゃないけど、2年に1度くらい一瞬踏み間違えることはありますね。まだとっさに反応できますけどね。あと私としては、高速道路の渋滞中は自動運転して欲しいです。 >あと人工ロボットが開発されるのも嫌ですね ああそれはあります。私がジジイになったら「介護会話ロボット」というのができて、お喋り相手が欲しいといったらロボットをあてがわれてこれに向かって喋ってろっていわれそうです。

hah5
質問者

お礼

ありがとう ちゃんと答えてくれてno3はだめだわ

noname#211894
noname#211894
回答No.1

事故をなくすための施策です。 人間には失敗がつきものです。 その失敗を機械が補完します。 総てが自動となるのはまだまだ先の話です。 あなたのような人が自分勝手に事故をしてバラバラになっても何とも思いませんが、巻き込まれた人はたまったもんじゃ無い。 任意保険に入れるぐらいの経済力を持てるぐらいは勉強してください。

hah5
質問者

お礼

機械も人がつくるから事故起きるかもね