• 締切済み

自動運転 反対

また免許持ってないけど持ったとしての話なんですけど自動運転は反対したいです 将来 自動運転だらけになるんですか?手動で運転する人はいなくなるんですか?運転ってそんな嫌?それなら車にのらなければいい話車好きには迷惑な話です 自動運転が嫌いです あと人工ロボットが開発されるのも嫌ですね 未来の技術が心配です

  • hah5
  • お礼率97% (967/991)

みんなの回答

  • weavaest
  • ベストアンサー率15% (157/1020)
回答No.6

法改正でもして人の運転が禁止されないかぎり、時代遅れと言われようが自分で運転すればよいのではないですか。自分が嫌だってことと、文明の発展に反対するってのは話が違うと思いますよ。 将来完璧な自動運転が出来るようになれば、時速300km/hとか500km/hとかの普通に人では運転できないようなスピードで車が走り回る様になるかもしれませんよ。車両感覚なんかも高精度になって、車の幅プラス1cm程度の隙間でも普通に走れるようになるかもしれませんよ。そうなったら人間の運転する車は邪魔でしょうがないですね。

hah5
質問者

お礼

ありがとう

noname#225485
noname#225485
回答No.5

好き嫌いの問題じゃないですよ。 すでに運転補助装置は導入されつつ有ります。 まあ責任の在り処が明確に出来ないので、完全な自動運転は法的な問題でなかなか実現は難しいでしょう。 当面は心配しなくて大丈夫だと思いますよ。 自動運転が進んでも車を運転する事を楽しむ人は残るでしょう。 そうなれば両極化してむしろ車好きには良い時代が来るんじゃないかと自分は考えます。 今は車好きとそうでない人が同じ車に乗ってる状態ですから、メーカーは極端な事が出来なくなってます。 これが車好きだけをターゲットとするとなれば絞り込めます。 まあ、市場自体は小さくなるけどEV等で開発コストは抑えられる方向へ向かうでしょう。 自分はEVのライトウェイトスポーツとかむしろ楽しみです。

hah5
質問者

お礼

ありがとう

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.4

すべての車両が自動運転になるとき、あなたはいったい何歳なんでしょうね。

hah5
質問者

お礼

わからない

回答No.3

>人工ロボット 人工じゃないロボットが?凄いね。 自動運転が嫌なら反対すればいいし、乗らなければいいだけでは?"自称"車好きさん。 あ、なんちゃってかな、とりあえず免許取ってから反対しようか。

hah5
質問者

お礼

いやおれがすきとはいってない

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.2

>将来 自動運転だらけになるんですか? オートマが登場した頃も「車の運転の楽しさはMTにあるわけで、ATなんて邪道だ」という人は多かったのですが、今はF1でさえセミATになってしまいました。 >手動で運転する人はいなくなるんですか? 「運転が好き」という人も少なからずいますし、万が一故障した場合を考えると運転装置を完全になくすというのは当面は考えられないと思います。鉄道のようなものでさえ無人運転をしているのはゆりかもめのような条件が揃ったものだけであり、少なくとも運転手がいるのがほとんどです。 >運転ってそんな嫌?それなら車にのらなければいい話車好きには迷惑な話です 九州のお爺ちゃんのように認知症のまま運転して町を暴走したとか、運転中にてんかんの発作が起きて死亡事故を起こす人がいます。「だったら認知症やてんかんから免許証を奪い取れ」という議論がそういう事故が起きるたびに起きますが、生活のために自動車が必要な人たちが一定数いて、免許を返納しない人たちもどうしてもでてきます。 半自動運転が普及すれば、「アクセルとブレーキの踏み間違え事故」が減ることは確かだと思います。私はまだジジイじゃないけど、2年に1度くらい一瞬踏み間違えることはありますね。まだとっさに反応できますけどね。あと私としては、高速道路の渋滞中は自動運転して欲しいです。 >あと人工ロボットが開発されるのも嫌ですね ああそれはあります。私がジジイになったら「介護会話ロボット」というのができて、お喋り相手が欲しいといったらロボットをあてがわれてこれに向かって喋ってろっていわれそうです。

hah5
質問者

お礼

ありがとう ちゃんと答えてくれてno3はだめだわ

noname#211894
noname#211894
回答No.1

事故をなくすための施策です。 人間には失敗がつきものです。 その失敗を機械が補完します。 総てが自動となるのはまだまだ先の話です。 あなたのような人が自分勝手に事故をしてバラバラになっても何とも思いませんが、巻き込まれた人はたまったもんじゃ無い。 任意保険に入れるぐらいの経済力を持てるぐらいは勉強してください。

hah5
質問者

お礼

機械も人がつくるから事故起きるかもね

関連するQ&A

  • 車の自動運転について

    2020年までには、車に完全自動運転機能が普及してますか? またもし車に完全自動運転機能が装着されても、スポーツカーとかは、人による手動運転になりますか? また車の免許の法律とかは大きく変わりますか?

  • 「自動運転」とはなんでしょうか?

    「これからの未来、自動運転になるから、タクシーはなくなる」と ネットで見たのですが どういう意味でしょうか? 運転手の要らない車みたいなものですか?

  • パイロット不足は自動運転で解決しないか

    パイロット不足が問題になっています。特に2030年ごろは、パイロットの高齢化が進み、大量退職時期が来るので、更に問題が深刻化すると言われています。 一方、車の自動運転技術はグーグルなど多数の自動車会社が開発しており、人為的ミスがない自動運転になると事故は10分の1に減るだろうと言われています。 ジェットの操縦でも自動運転は可能なのだと思います。飛行機事故も人為的ミスが多いのではないですか。完全自動運転でジェットを飛ばすのは無理ですか。事故が減るのなら自動運転でよいと思いますが、人工知能がいくら進歩しても、人間の操縦には叶わないということでしょうか。

  • 自動運転

    車の自動運転が開発されているそうですが 人間が運転するより事故は少ないのでしょうか? 確かに人間であっても事故は多いですが 私の感覚では自動運転の方が事故が多そうで怖いです。

  • 自動運転はプロドライバーに勝てるだろうか?

    自動運転の車(ロボットカー)によるカーレースが始まるそうですが、 そうなると将来はF1で使用するくらいの性能の車のレースで、 トップクラスのドライバーにも勝てるようになるでしょうか? レース形式でなく、周回タイムであれば突き詰めればロボットの方が有利な気もします。

  • 自動運転になって困ることありませんか?

    私は 来年免許の更新です。 もし 自動運転のクルマに乗って困ることありませんか? 勝手にどこか連れて行かれませんか? 信用していいんでしょうか?

  • 車はいつになったら完全自動運転になるのでしょうか

    車はいつになったら完全自動運転になるのでしょうか もし実現すれば家族でテレビを見ながら話をしたり、寝ることなどができるうえ免許も要らなくなり、暮らしが今まで以上に便利になると思います。 御回答をお願いします。

  • 自動運転の車

    自動で運転する車はいつ実用化されるのですか? 近い将来なのでしょうか。

  • 免許を取るのを反対されます。

    30代女です。 車の免許(AT限定)を取ろうと思うのですが、同居している彼氏が賛成してくれません。 反対されても免許を諦めるつもりはないのですが、 できれば賛成して欲しいと思っております。 彼氏はトラックの運転手で、車の運転にはかなりうるさいです。 そして、女が運転する事にかなり抵抗があるようです。 下手くそな運転手が女性だったりすると、それ見た事かと怒ります。 免許の話しも全く聞いてくれません。とにかく取らなくていいとの一点張りです。 たしかに、今免許が必要なわけではないのです。 将来きっと運転する必要が出てくると思っているからこそ取っておきたいのですが・・・。 私が運転に向いてない人間だから反対するのかもしれません。 (かなりそそっかしいようです) 正直、絶対事故を起さない!と自信満々にはいえません・・が、 私も死にたくないですし、誰も傷つけたくありません。 奴を(奴呼ばわり…)説得したいのですが、なんと言ってよいのか分りません。 お知恵を拝借できませんでしょうか。 多少時間がかかってもいいと思っております。 よろしくお願いします。

  • 普通免許で原付バイクが運転可能には賛成ですか?反対ですか?

    普通免許で原付バイクが運転可能には賛成ですか?反対ですか? 私、車を運転していてよく思うことがあります。 なぜ普通免許と原付バイクが一緒くたなんだと 車とバイクでは構造が全然違います。 バイクの場合は路面に注意しがちです。 小回りが利くぶん視界に入る複数の車の動きを読まなければなりません。 それなりに技術が必要です。 年配の男性に多いですが 渋滞してる車線の右側を通行したり、逆走行したり 自転車と同じ感覚で運転したりする方も多いです。 私は別々になぜしないのかすごく疑問です。 みなさんはこの運転免許の制度に賛成ですか?反対ですか? またバイクドライバーの普段どういう所にマナーの悪さを感じますか?

専門家に質問してみよう