• ベストアンサー

あなたの家でこだわった部分はどこですか?参考にさせてください!

iiyankaの回答

• iiyanka
回答No.8

デザイン上のことは好みがありますし、こだわりもありますから一概に言えませんが、私は電気設備。と言うかコンセントの電気容量のバランス。  春夏秋冬通じて使う電気器具は移り変わっていくでしょう?極端な例ですが、夏は使用しない 電気カーペットを使ってオイルヒーターをつけながら電気こたつでホットプレートで焼きそば 絶対ブレーカーがとびますね。  ここに扇風機を使うからここにコンセント ここに除湿器 ここにオイルヒーター ここでホットプレート等考えて電気容量を調整バランスをとってもらいました。以前はよくブレーカーがとんで 大変だったので・・・

minokichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。 電気設備の容量バランスとは気がつきませんでした。 確かに、昔に比べ家電製品は多くなっていますからね。 参考になりました。