アメリカ人からの略字多用メール?

このQ&Aのポイント
  • アメリカ人男性が略字多用のメールを送ってきた件について
  • アメリカ人男性が腫瘍治療のため来日し、略字多用のメールを送信
  • アメリカ人との交流で略字多用のメールに困惑
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカ人からの略字多用メール?

宿泊業のものです。 腫瘍治療のため日本に来ていたアメリカ人男性63歳ですが、 手術前、腫瘍の場所が痛いとの事で辛そうだったので気を使って親切にしていたら 好意を持たれたらしく(親子くらい年が離れているのですが) なんだかすごいメールが来てドン引きました。 なんとなく意味はわかるのですが、ネイティブが使うような?略字が多く よくわからない部分も多いので分かる方に翻訳して頂きたいです。 前半略(現在の滞在先はこんな感じで来週あたりに帰国予定だよ的な話) hooe 〇〇(私の名前) can rry new drug... such a sad scenario. please send mt regards abd love ro 〇〇(私の名前) その方が手術後、「〇〇県に陶器を買いに行くので一緒に行こう」などと お誘いがあり、仕事があるから行けません、と断ったら (まず日帰りで行ける距離ではないし、そもそもそれ以前の問題ですよね) 「他の日ではどう?」などと返信があり、 その後放置していたら上記の略字メールがあり、それも無視していたら 「さっきのメールは間違って送った、仕事が休みの日に一緒に行こう」等書いてあって あなたと〇〇県に行くことはできません、と送ったら 「失礼なメールをしてしまって謝ります」と返信がありました。 英語の先生など、自分の知り合ったアメリカ人には「は?」という様な事が多く ろくな思い出がないです・・・

• bosaco
  • お礼率94% (325/345)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

#1です。補足です。 >>文字がおかしかったのはこのメールだけなんですが酒でも飲んでたのでしょうか?  はい、そうでしょう。 >>hope you can try new drug... such a sad scenario. please send my regards and love to you. 「あなたが新しいドラッグ(俺と寝るという新薬?)をトライすることを望む。  このような悲しいシナリオ。  どうぞ(~に)よろしく、愛をあなたに(=敬具)」  こりゃだいぶ聞こし召してますね。 残念ながら私の能力ではイマイチよくわかりません。 new drug の意味するところが特に・・・

bosaco
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 >「あなたが新しいドラッグ(俺と寝るという新薬?)を 何となくそういう含みがあるんでしょうか。 いい歳なのにこの人バカですねえ~・・・笑 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

略字だけでなく、誤字、打ち間違い、多分身体的なものと精神的なものの不具合が重なっているようです。 hooe < hope rry < try mt < my abd < and  ですから、みんな近所のキーを打った例で「略字」ではなく、打ち間違いです。  目が悪いのか、手が震えるのか、頭が悪いのか、読み返していない(これは僕も年中やってますんで人のことは言えませんが)のか、は分かりません。

bosaco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 文字がおかしかったのはこのメールだけなんですが 酒でも飲んでたのでしょうか? 仰るように文章を直し、私の名前を you に置き換えてみますと hope you can try new drug... such a sad scenario. please send my regards and love to you. 私の英語力ではほぼ直訳しか無理なんですが 「あなたが新しいドラッグにトライすることを望む。 このような悲しいシナリオ。 私の思い・好意(?)と愛を送る、(もしくは)送ってください(?)」 残念ながら私の能力ではイマイチよくわかりません。 new drug の意味するところが特に・・・