• ベストアンサー

FXは運が必要という認識であってますか?

株は知識が必要だけどFXは運が必要という認識であってますか? どちらも運は必要だとは思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomoru55
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

もちろん株もFXも運が必要と思いますが、FXも同様に知識が必要です。 どちらかというと取引したときの運というよりかは、 得られた情報が良い情報で、運の良し悪しと考えています。 また自分にあった良い先駆者に指導してもらうのも運です。 FX歴5年の自己判断ですが、あくまで参考までに 以下のブログが参考になります。 ケッティーさん:大阪の元気な主婦トレーダー http://fxketty.com/ みつしろさん:本音で語る元ディラー http://mitsushirofx.com/ 今度開校した「トレードの学校」も大手が運営してるので安心だと思います。 参考サイト http://goo.gl/oCWCBd

krlnjdllyrj
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • angel2015
  • ベストアンサー率21% (126/590)
回答No.1

うん

krlnjdllyrj
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FXか株か・・・・迷ってます。

    10万から25万で株かFXをやろうと思ってます。 デモトレ、日経を大体半年ぐらい読んで、他にも情報を集めたり、本を読んだりしました。 色々調べていくうちに ・この金額では株は中々買えない(ミニ株はちょっと・・・) ・FXは運の要素が大きい?(自分の知識不足ですね) ような気がしてきました。 そろそろ実際にやってみたいのですが、株かFXか中々絞れません。 ・どちらのほうが知識や費やす時間が必要ですか? ・10~25万で始めるならどっちが難しいですか? 株なのか、又はFXなのか、どちらか一つを説明付でお願いします。 因みに僕は ・できれば短中期でトレードしたいです。 ・平日昼でも時間はそれなりにあります。(夜は完全に自由です) ・トレードに使うPCは4年ほど前のノート一台です。 ・全体像を見るのがうまいらしいです。 ・素早く大きく儲けたいです。 お願いします。

  • 為替は運があれば勝てますか?

    株はある程度金融知識が必要ですが 為替は運があれば勝てますか?

  • デイトレが下火になってきたらFXが

    ズバリ短気で行くならば、株とFXどちらの方が知識が少なくてすみますか? デイトレは一銘柄ごとに未定奈けれ奈場なりませんし大変そうです。 FXは証拠金で大きなお金を動かせる分、リスクが大きいと考えます。 やるとしたらどちらの方が運じゃなくてニュースなどの情報源を元に、 確実感がありますか?

  • FXをコレから始めようと思いますが

    株は少し、経験はありますが、FXに関してはまったくの素人です。 FXをコレから始めようと思いますが、全く知識も何もありません。 オススメまたはご参考になる意見を頂けませんでしょうか。 お願い致します。

  • FXと株

    FXと株 ・どちらが、損をあまりしなくて稼げますか?  ・FXも株も経験0のまったくの初心者には、どちらがやりやすいですか? ・FXと株の必要最低限の軍資金を教えてください。

  • FXや株取引にプリンターってそんな必要?

     FXや株取引にプリンターってそんな必要でしょうか?  私はそれほど重要だと感じないのですが

  • FXを始めると確定申告必要?

    私は現在専業主婦です。(年間収入65万以下のパートをやる希望を持っていますが) 株(特定口座の源泉徴収あり)をやっております。 FXに興味がありやってみようかな、と現在思っております。 小さいワンル-ムマンションを一つ持っていて不動産所得が年間36万ほどです。 FXを始めるにあたりネットで調べると年38万以上のFXでの利益が出れば確定申告をしなければいけないとのことを知りました。 不動産所得で約36万。株は源泉徴収ありなので今は確定申告の必要もなく主人の扶養でおりますが、 FXをして年2万以上の利益が出たら確定申告の必要性が出てくるのでしょうか?

  • 株トレードか為替かFXをしたいと思っています。

    株トレードか為替かFXをしたいと思っています。 私には今虎の子の150万があります。 この種銭から二年程度で五千万にしたいと思っています。 しかし私には株トレード等についての知識がほとんどわかりません‥ 株トレードがいいのか?為替かFX?どれで勝負すればいいのかわかりません。 またトレードにどの程度のパソコン操作知識が必要かもわかりません‥情けないですが。投資について詳しい先輩諸氏方々‥無理は承知の相談です! どうか株トレード等についてご指南くださいますようによろしくお願い致します。

  • FXでの空売りについて

     株取引経験者です。株では同一銘柄でツナギ売買を主として取り引きしています。FXの勉強をしていまして、大体株取引の知識に似ているなぁ、と感じています。その中で、株と同じように同一銘柄(?)でツナギ売買が応用できないかと思っているのですが、「スワップ」が引っかかっています。FXでの「空売り」は株でいう「逆日歩」に比べてコストが多いように感じます。FXでの「空売り」はあまり利用価値がないのでしょうか?それとも超短期(デイ~スイング程度)での「空売り」利用に徹した方がよいのでしょうか?どうもFXは「買い方有利」に思えるのですが・・・。

  • FXに関する私の認識は間違っているでしょうか?

    FXに関する私の下記の認識は間違っているでしょうか? 1.FXは店頭取引(相対)なので自分のポジションは為替市場に影響しない。 2.FX業者は金融庁からノミ行為を禁止されているので、  他のFX業者に顧客の注文をそのまま注文(注文カバー)している。 3.FX業者の合法上の利益はスプレッドと手数料のみである。 4.注文カバー先がスプレッド固定でも業者はスプレッドを流動性を 理由に変動させても良い。