• ベストアンサー

バンド名「KUCTUS」とは?

バンド名「KACTUS(カクタス)」という邦楽バンドが存在しますが、「KUCTUS」とは、何語でしょうか。そして意味は何でしょうか。ちなみに略語ないし造語でしょうか。ご回答お願いします。 ・KUCTUS公式サイト↓ http://kactus.7narabe.net/

noname#226144

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kifimi
回答No.1

バンド名はKUCTUSじゃなくてKACTUSですよね。 Kactusは、英語では普通はCactusと表記して、「サボテン」の意味です。公式サイトにあるバンドのロゴにもサボテンが描かれていますから、この意味でしょう。 なお、アメリカの旧国道66号線(ルート66)沿線、アリゾナ州に「Kactus Kafe」という(今は廃業して、店舗が残っている)店があります。ルート66は、アメリカのポップカルチャーによく登場します。 バンドKACTUSの曲にもずばり「Kactus Kafe」というタイトルの曲がありますし、メンバーが「Kactus Kafe」というお店もやっているようですね。 私はこのバンドのことは詳しくありませんが、たぶん、ルート66とアリゾナのお店を念頭に置いたバンド名ではないでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。