バンド名アイデア募集!頭文字を活かした印象的なタイトルを考えてください

このQ&Aのポイント
  • 10月に行われる文化祭で演奏するバンド名を考えています。男4人、女1人のバンドで、演奏曲はBUMP OF CHICKENの「ガラスのブルース」です。メンバーの頭文字から単語を作るアイデアや、かっこよくて響きが良い言葉を募集しています。また、ガラスやBUMPなどに関連した言葉の提案もお待ちしています。
  • バンド名のアイデアを募集しています。メンバーは男4人、女1人で、演奏曲はBUMP OF CHICKENの「ガラスのブルース」です。メンバーの頭文字から単語を作るアイデアや、かっこよくて響きが良い言葉を考えてください。また、ガラスやBUMPに関連した言葉の提案もお待ちしています。
  • 10月に行われる文化祭で演奏するバンド名を募集しています。メンバーは男4人、女1人で、演奏曲はBUMP OF CHICKENの「ガラスのブルース」です。頭文字から単語を作るアイデアや、かっこよくて響きが良い言葉を考えてください。また、ガラスやBUMPに関連した言葉の提案もお待ちしています。ステージ出演申し込み書の締切が来週までなので、ぜひたくさんのアイデアをお寄せください!
回答を見る
  • ベストアンサー

バンド名のアイデアをお願いします。

こんにちは。 実は10月に行われる文化祭で バンドを組んで演奏するんですが、 バンド名がなかなか決まらず困ってます。 ちなみに男4人、女1人のバンドで、 弾く曲はBUMP OF CHICKENのガラスのブルースです。 5人の頭文字は MSHKY(名前) KSSNN(名字) です。 頭文字から、何か単語っぽく作れたら良いのですが。 頭文字ではなくても、なんとなくかっこよくて響きが良い言葉(英語でも日本語でも)とか ありましたらどんどん回答が欲しいです(`・ω・´) ガラスのブルースという名前やBUMPなどに関連した言葉なども 待ってます!! ステージにでる申し込み書締切が来週までなので急ですが、 ぜひたくさんアイデアをよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

どうもこんにちは。 ぜひ、文化祭がんばってくださいね^^ で、バンド名ですが ・ロングフェロー(LONGFELLOW) BUMPの所属事務所の名。BUMP以外所属はしていないらしい。 ・Burden of the Mighty(訳…強者の苦痛) BUMPの意味が「弱者の反撃」らしいので、その反意語を適当に英訳。 ・ニコル BUMPのボーカル藤原がブックレットや歌詞カードに良く書く猫の名前。ちなみにボーダー着用らしい。 ・HERAT(読み方は無いので適当に) ガラスのブルースの歌詞カードにある誤字(HEARTがHERATになっている)で、藤原がリアルに間違えた。 BUNP関連で色々考えてみました。参考になれば幸いです^^

annyandeve
質問者

お礼

いろんなアイデアをお出しくださり ありがとうございます(*´ω`*) !! とっても参考になります。 driveさんのを見ながらみんなで話し合って決めたい と思っております。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• drg75
回答No.2

クールファイヴ!

参考URL:
http://www.exblog.jp/blog_logo.asp?slt=1&imgsrc=201004/22/52/e0119652_2143019.jpg
annyandeve
質問者

お礼

アイデアをありがとうございました! 感謝です(*´ω`*)

• advanced7
回答No.1

音楽騎兵隊。 頑張ってください。

annyandeve
質問者

お礼

なかなか渋いですね! ありがとうございました(*´ω`*)