バンド名アイデア募集!頭文字を活かした印象的なタイトルを考えてください

このQ&Aのポイント
  • 10月に行われる文化祭で演奏するバンド名を考えています。男4人、女1人のバンドで、演奏曲はBUMP OF CHICKENの「ガラスのブルース」です。メンバーの頭文字から単語を作るアイデアや、かっこよくて響きが良い言葉を募集しています。また、ガラスやBUMPなどに関連した言葉の提案もお待ちしています。
  • バンド名のアイデアを募集しています。メンバーは男4人、女1人で、演奏曲はBUMP OF CHICKENの「ガラスのブルース」です。メンバーの頭文字から単語を作るアイデアや、かっこよくて響きが良い言葉を考えてください。また、ガラスやBUMPに関連した言葉の提案もお待ちしています。
  • 10月に行われる文化祭で演奏するバンド名を募集しています。メンバーは男4人、女1人で、演奏曲はBUMP OF CHICKENの「ガラスのブルース」です。頭文字から単語を作るアイデアや、かっこよくて響きが良い言葉を考えてください。また、ガラスやBUMPに関連した言葉の提案もお待ちしています。ステージ出演申し込み書の締切が来週までなので、ぜひたくさんのアイデアをお寄せください!
回答を見る
  • ベストアンサー

バンド名のアイデアをお願いします。

こんにちは。 実は10月に行われる文化祭で バンドを組んで演奏するんですが、 バンド名がなかなか決まらず困ってます。 ちなみに男4人、女1人のバンドで、 弾く曲はBUMP OF CHICKENのガラスのブルースです。 5人の頭文字は MSHKY(名前) KSSNN(名字) です。 頭文字から、何か単語っぽく作れたら良いのですが。 頭文字ではなくても、なんとなくかっこよくて響きが良い言葉(英語でも日本語でも)とか ありましたらどんどん回答が欲しいです(`・ω・´) ガラスのブルースという名前やBUMPなどに関連した言葉なども 待ってます!! ステージにでる申し込み書締切が来週までなので急ですが、 ぜひたくさんアイデアをよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

どうもこんにちは。 ぜひ、文化祭がんばってくださいね^^ で、バンド名ですが ・ロングフェロー(LONGFELLOW) BUMPの所属事務所の名。BUMP以外所属はしていないらしい。 ・Burden of the Mighty(訳…強者の苦痛) BUMPの意味が「弱者の反撃」らしいので、その反意語を適当に英訳。 ・ニコル BUMPのボーカル藤原がブックレットや歌詞カードに良く書く猫の名前。ちなみにボーダー着用らしい。 ・HERAT(読み方は無いので適当に) ガラスのブルースの歌詞カードにある誤字(HEARTがHERATになっている)で、藤原がリアルに間違えた。 BUNP関連で色々考えてみました。参考になれば幸いです^^

annyandeve
質問者

お礼

いろんなアイデアをお出しくださり ありがとうございます(*´ω`*) !! とっても参考になります。 driveさんのを見ながらみんなで話し合って決めたい と思っております。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • drg75
  • ベストアンサー率34% (98/288)
回答No.2

クールファイヴ!

参考URL:
http://www.exblog.jp/blog_logo.asp?slt=1&imgsrc=201004/22/52/e0119652_2143019.jpg
annyandeve
質問者

お礼

アイデアをありがとうございました! 感謝です(*´ω`*)

  • advanced7
  • ベストアンサー率9% (52/551)
回答No.1

音楽騎兵隊。 頑張ってください。

annyandeve
質問者

お礼

なかなか渋いですね! ありがとうございました(*´ω`*)

関連するQ&A

  • バンドでの演奏曲

    最近バンドを組んだものです。 今度9月の文化祭で演奏することになりました。 1曲はBUMP OF CHICKENのダンデライオンをやるんですが、もう1曲やりたいのですが中々いい曲が見つかりません。 何か良い曲があったら教えてください。お願いします。 ちなみに、バンドの構成は ヴォーカル ギター ベース ドラムの4人です。 皆、初心者なので出来るだけ簡単なものをお願いします。

  • バンドでの曲決め

    こんにちは。 最近 高校に入学してバンドを組みました。 ほとんど皆、楽器を始めたばかりです。 9月の文化祭のライブに出させてもらえることになりました。 一曲目は、BUMP OF CHICKENのダンデライオンを演奏することになりました。 せっかくだからもう一曲やることになったのですが、中々良い曲が見つかりません。 そこで皆さんに何か良い曲を知っている方がいらしたら、ぜひ教えて下さい。 邦楽でも洋楽でも構いません。 あと、出来ればあまり難しくなくギターが一人でもできる曲をお願いします。

  • バンド名 どっちがいいですか?

    21歳女です。 彼氏とバンドを組むことになりました。 私(ボーカル&ギター)と 彼(ベース)で、 オリジナル曲を演奏します。 ジャンルは主にJ-POPですが いろんな曲調の歌をやりたいと思っています。 そこでバンド名を決めるに当たり、 候補が2つ出たので、 どっちがいいか選んでください。 1)ゆう&ちぃ(2人の名前です) 2)Secret Dear(意味は「秘密の恋人」私が昔描いていた漫画の名前で、今回は響きの良さと2人が恋人同士であることから候補に) よろしくお願いします。

  • バンド初心者

    今中学生です 一応バンドを組みました 文化祭は10月です ギター二人、ベース、ボーカル、ドラムの五人です(みんなまだ楽器を手に持ったことのない。しかし楽器は揃っている) 一応4月から各自音楽教室に通います。 文化祭では、BUMP OF CHICKENの、fire sign とアルエを弾きたいのですが、7ヶ月で二曲完成できると思いますか? あと、BUMP OF CHICKENの曲の中で簡単でいい曲があったら教えてください。

  • バンドスコアの見方

    BUMP OF CHICKENの曲が好きで自分で弾いてみたいという思いからギターを始めました まだコードひとつずつしか弾けず、切り替えができないほどの初心者です 好きな曲で練習で練習するのがいいらしいので、BUMP OF CHICKENのバンドスコア『ユグドラシル』を買って見ましたが、どこを弾けばいいのかわかりません 楽譜の一番上にあるコードとギターの演奏部分のTAB譜(?)どちらを弾けばいいのでしょうか? 一人で趣味として弾く場合では語り弾きというものを買うべきなのでしょうか?

  • エレキギターを買ったけど・・

    数日前、エレキギターを初めて購入しました。 しかし、何をどういう風に練習したら良いのかわかりません。 サイトなどで見てみたんですが、いまいちよくわかりません。 皆さんはギターをはじめたとき、どんな練習をしていましたか? BUMP OF CHICKENのガラスのブルースのバンドスコアがあって それを練習してみようと思ったんですが、タブ譜の読み方がわからないところがありました。 どこかタブ譜の読み方の書いてあるサイトなどありませんでしょうか?

  • バンドで演奏できる曲で良い物があれば教えてください。

    文化祭に向けてバンドを組みました。 私の学校はロックバンドが禁止なのでキーボード系3人、ドラム1人から成るピアノバンドを組んだんです。 ピアノバンドでも演奏できる、文化祭で盛り上がれそうな曲教えてください。できればある程度メジャーな曲が良いです。 先生に許可もらうのに、締め切りが近いので速く回答欲しいです。

  • MTV Video Music Awards 2002でギターをドラムに投げつけたバンド名

    MTVのVMA2002のライブステージで演奏後にギターをドラム に投げつけた4人組のギターバンドの名前教えて下さい。 ワーワー叫んでました。若め。白人。 最初バックからのライトがすごかったステージなんですけど見た人いませんか?

  • 中学生バンドなんですが。

    僕らはいまBUMP OF CHICKENさんのハルジオンのコピーをしています。 しかし、今はドラムがないのでギター2人ベース1人で練習しています。 僕のパートはBo&Gです。 相対音感があると言われたので自分の音とCDの音源を比べたりなどしたり、 自分に耳やライブ映像などで研究しながらしています。 自分なりにところどころアレンジしたりしてます。 ハルジオンという曲は大体弾き方などはつかめるのですが。 パワーコードなどミュートを用いるのが苦手なもので 「ガラスのブルース」という曲では3音パワーコードを使用しているところがあるのですが。 うまく弾けるコツなどはあるのでしょうか? ギター:フェルナンデス アンプ:フェルナンデス10w(マーシャル15wに買い替え予定) エフェクタ:BOSS「equalizer」メーカー不明「chorus」 です。BUMPをよくしらない方でも。 3音パワーコードの演奏のコツ クリーンかつ歪みのある音の作り方など教えていただけたら幸いです。ヨロシクお願いします

  • アニメのタイトルをバンド名に。

    タイトルのとうりなのですが、自分のやっているバンドの名前を好きなアニメのタイトルにしたいと考えているのですが、違法になるのではと思い質問しました。 備考としては、 ・そのアニメのタイトルが劇中に出てくるオリジナルの言葉。(インターネットで検索してもそのアニメしか出てこない。) ・音楽活動や曲調をそのアニメの物語の内容等にリンクさせるというような事は一切考えていなく、ただ単純にその言葉の響きが気に入っている。 ・自分のバンドは音楽事務所、芸能プロダクション等には所属していない完全なアマチュアのバンド。 以上です。詳しい方いましたらどうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう