• 締切済み

バンドで演奏できる曲で良い物があれば教えてください。

文化祭に向けてバンドを組みました。 私の学校はロックバンドが禁止なのでキーボード系3人、ドラム1人から成るピアノバンドを組んだんです。 ピアノバンドでも演奏できる、文化祭で盛り上がれそうな曲教えてください。できればある程度メジャーな曲が良いです。 先生に許可もらうのに、締め切りが近いので速く回答欲しいです。

みんなの回答

  • edie
  • ベストアンサー率31% (156/502)
回答No.3

ドラマーです。 Misia・Everything ドリカム・LoveLoveLove/やさしいキスをして 一青よう・はなみずき/もらい泣きなどの曲は、 しっとりしているし、知っている人も多いと思います。

Leia714you
質問者

お礼

ありがとうございます。 優しい感じの曲ですね♪

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

ロックではなく、ポピュラーな曲でしたら、 下記の曲などどうでしょうか。よく知られていますし、 スコアなども入手しやすいです。5曲ほど紹介しましょう。 メロディをお聴きになってお選び下さい。 【JAWS】 ご存知映画の曲ですね。上手くアレンジしますといいでしょう。 http://www.easyweigh.com/jaws.htm 【Love Is Blue】 ポールモーリアの演奏で有名な曲ですね。 http://www.easyweigh.com/love_is_blue.htm 【明日に架ける橋】 Simon & Garfunkleの曲で、 原題「Bridge Over Troubled Water」ですね。 先生のほうがご存知で受けそうな曲ですね。 http://www.ladyjayes.com/water.html 【HOTEL CALIFORNIA】 ご存知のTHE EAGLESの名曲です。 http://www.easyweigh.com/hotel_california.htm 【THE PINK PANTHER】 映画でおなじみの曲ですね。この曲は一押しです。 http://www.easyweigh.com/pinkp.htm 【Never Can Say Good-bye】 Michael Jacksonの名曲ですね。 http://www.webmistris.com/nevercansaygoodbye.html 【I Can't Tell You Why】 邦題[言いだせなくて」です。 The Eaglesの隠れた名曲です。 http://www.easyweigh.com/i_cant_tell_you_why.htm

Leia714you
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 わかりやすかったです。JAWSなどは誰でも知ってるのでいいと思います。

  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.1

 大塚愛ちゃんとか、木村カエラなんかの曲だとメジャーだし乗りやすいし、ロックっぽくなくていいのでは??  バンドスコアも、大きな楽器屋さんでも、タワーレコードなんかにもおいてありますよ。

Leia714you
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近の曲なんかだったらみんな乗りやすいですよネ!!

関連するQ&A

  • バンドで演奏する曲についてです。

    バンドで演奏する曲についてです。 10月中旬に、(中)学校で文化祭のようなものがあります。 そこで、初心者バンドで何曲かやることになりました。 メンバーは以下の通りです。(各1人) ・ギター ・ベース(バスマスター) ・ドラム ・キーボード ・ボーカル(女:低音) さて、ドラムはプロいですが、あとはみんな昨日今日やり始めたばかりの初心者です。 皆の好きなアーティストは、Beatles、Paramore、RADWIMPSなど様々です。 できるかぎり簡単な曲で、ボーカルがあまり高音でなく、かといって低すぎないものってありますか? 一番のネックはギターかなと思っていますが、リードギターのパートをキーボード、もしくは鉄琴にすることは可能です。 回答宜しくお願いします。

  • バンドで演奏する曲について・・・

    僕たちのバンドはギターとベースとピアノと男性ボーカルで活動しています 2ヶ月後の文化祭で2曲演奏しようと思っています 粉雪とあと何かを演奏したいんですが何をしたらいいかわかりません 有名な曲をしたいと思っています おすすめの曲があればお願いします もしよければ楽譜のあるサイトを載せてくれると嬉しいです 有料でもかまいません

  • バンドでの演奏曲

    最近バンドを組んだものです。 今度9月の文化祭で演奏することになりました。 1曲はBUMP OF CHICKENのダンデライオンをやるんですが、もう1曲やりたいのですが中々いい曲が見つかりません。 何か良い曲があったら教えてください。お願いします。 ちなみに、バンドの構成は ヴォーカル ギター ベース ドラムの4人です。 皆、初心者なので出来るだけ簡単なものをお願いします。

  • 初心者バンドでも演奏できる曲

    現在高校1年生です 私の学校は軽音楽部がない代わりに、文化祭で有志バンド発表があります それに来年の文化祭で出場したいと思っています! ボーカル、ギター、ベース、ドラムでバンドを組みましたが、 ドラムの人以外初心者です それぞれ担当の楽器は全員持っています 来年の文化祭まであと1年5ヶ月ですが、 初心者でもそれまでに演奏でき、盛り上がる曲はありますか? アドバイスなどもあれば、よろしくお願いします

  • 文化祭バンド、演奏曲

    今年の夏に催される文化祭でロックバンドを組む事になりました。 演奏する曲は四曲、その内の三曲は何とか決める事が出来たのですが、残り一曲が 色々案を出してもなかなか決まりません…^^; というのも、我々の音楽の趣味、要望が上手く合わず、演奏技術的に 出来る曲も非常に限定されているからです。  ・ギター兼ボーカル…声比較的高め、声域狭し。 ロックを雑食 ・ギター(私)…演奏技術低し。 パンクロックが好き ・ベース…ロキノン系一本。 演奏技術はまぁまぁ、9mmパラベラムの曲が数曲出来る ・ドラム…演奏歴およそ半年。 ギタボ同じく、趣味は広い 演奏が決定した曲も書いておきます。 ・American Idiot(Green Day)…Vo.ギタボ君 ・人にやさしく(THE BLUE HEARTS)…Vo.私 ・ジターバグ(ELLEGARDEN)…Vo.ギタボ君 文化祭なので、あまりしんみりするような曲だと盛り上がりに欠けると思います。 ここで一曲抜群の知名度を持つのを入れてもいいかと考えているのですが、小さな恋のうたと 曇天は他のバンドに取られてしまいました…(´・ω・`) ギタボ君的に、アジカンなどの低めの声 の歌も辛いそうです。 注文が多いようで申し訳ありません。 何か提案があれば、是非回答をよろしくお願いします…

  • 一人でバンド演奏をしたい

    一人で、バンドのパートをそれぞれ演奏して、録音して、一つの曲にしたいです。 自分が持っている楽器はギターだけですが(ピアノも家にあります)、できれば、ドラムやベース等も生で自分で演奏したいです。MIDIとか、MTRなどという言葉を聞きますが、正直よく分からないです。 ドラムやベースは持っていないし、それを持っている知り合いもいないので、どうしたらそれを借りて演奏、そして録音できるか、そういう音楽仲間はどういう場所に集まっているか知りたいのですが、少しでも良いので、何か手がかりを教えてください。お願いします。 ちなみに、演奏したい曲はコピーです。自分で作った曲ではないです。

  • ギター1本でできるバンド演奏曲

    友達と趣味でバンドを組んでる高校生です。ギター1人とドラム、ベース(僕です)とボーカルという編成です。最近になって新しい曲に取り組もうと思い始めたのですがギターが1人しかいないため、僕らのバンドだけでちゃんとした型になる曲がなかなか無く、曲探しに難航?しています。(やはりギター1本だとかなりスカスカした感じになる曲が多いですよね・・・) そこで質問なのですが、上記の編成でもちゃんと型になるような曲はないでしょうか?希望としてはできれば割とメジャーで男性ボーカルのバンドの曲、といった感じです。 かなり都合のいいことを言ってるのは承知していますが、もしおすすめの曲があったら教えていただけると嬉しいです。(自分がまだ聴いていない新しいアーティストが知れるだけでも嬉しいので!) ※ちなみに文化祭等の発表が近いとかそういうことはないです。

  • バンドの曲について

    バンドで恋距離遠愛という曲をする予定なんですが この曲はキーボードは必要でしょうか? キーボード以外でも演奏できる方法があれば教えて下さい! バンドメンバーは ボーカル キダー×2 ベース ドラム 全員女(高2)です。 よろしくお願いします。 ギターのうち1人はキーボードが引けます。

  • 演奏するのが簡単で盛り上がるバンド曲

    演奏するのが簡単で盛り上がるバンド曲 私は最近バンドを結成しました。 ボーカル(女) ギター(女) ドラム(男) キーボード(男) ベースはまだ見つけられていません。。。でも絶対見つけます。 で、このメンバーは全員中学生で初心者です。。。 簡単で盛り上がる曲。。。なんかありませんか?? 一応『残酷な天使のテーゼ』とかが候補に挙がっているのですが、スコアを見ると なんか難しそうで。。。 回答よろしくお願いします。。。よろしくお願いします_〆(・ω・)

  • バンドの演奏曲

    来年の2月に音楽の授業でグループ発表をするのですが、 その際に集まった5人(自分も含めて)がそれぞれ楽器を所持していたのでバンドを組もうということになりました。 メンバー構成はボーカル・ギター・キーボード・ベース・ドラムそれぞれ1人ずつです。 役割が決まったまでは良いのですが肝心の演奏する曲が決まらず困っています。 5人とも全員楽器は初心者。練習期間はちょうど3ヶ月です。 なるべくJ-POPがいいのですが、初心者でもできるようなオススメの曲はないでしょうか? 回答お願いします。

専門家に質問してみよう