• ベストアンサー

バンド初心者

今中学生です 一応バンドを組みました 文化祭は10月です ギター二人、ベース、ボーカル、ドラムの五人です(みんなまだ楽器を手に持ったことのない。しかし楽器は揃っている) 一応4月から各自音楽教室に通います。 文化祭では、BUMP OF CHICKENの、fire sign とアルエを弾きたいのですが、7ヶ月で二曲完成できると思いますか? あと、BUMP OF CHICKENの曲の中で簡単でいい曲があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoyama3
回答No.1

ギタリストの意見として書きます アルエは簡単です。可能だと思います。 fire signは初心者向きではないし、変則チューニングなどがあり完コピは厳しいと思います。 個人的なお勧めは、ダイヤモンド、ハルジオン、ランプ、天体観測あたりが簡単で有名でもあり、盛り上がるのではないでしょうか? 頑張って下さい。

benihei
質問者

お礼

ありがとうございました、とても参考になりました!

その他の回答 (1)

• ktn8
回答No.2

こんにちは 私も中学生で、今年(というか今日から)、3年生の女子です。 私も文化祭でバンドをやります 同じく、みんな初心者です(笑) 私はその中でベースを担当するのですが、 正直、完璧にするんだったら2曲ってきついなって思ってます。 私、個人的に覚えるのとか遅いですし・・ まだ楽器になれていないこともあるからだと思いますが・・ でも、今高1の私の先輩方では、 2曲やって、とても素敵な演奏だったんですが、 練習期間2ヶ月とのことでした 曲が簡単だったらしいですが・・ でもそれくらいの期間で2曲仕上げることも可能みたいです 同級生で他のバンドの人たちも、 今から練習して3曲という人たちもいます その人たちは楽器経験者ですし、 少し違うと思いますが・・ 参考になったかはわかりませんが、 そういう例がありますので・・ beniheiさん方は、 音楽教室にも通うということですし、 曲の簡単だとか難しいとかはわかりませんが、 何とかなると思いますよ(^^)

benihei
質問者

お礼

回答ありがとうございます!  お互い頑張りましょう!