• 締切済み

誕生日

 友だちの誕生日にびっくり企画を考えてます。 当日は友だちと一緒に(大人数)旅行に行く予定です。 宿にケーキを用意してもらうことだけ決まっています。 あとびっくり企画はないでしょうか?

みんなの回答

  • macbain
  • ベストアンサー率37% (147/391)
回答No.3

 どこで食事をするかによるのですが、自分たちだけで利用できる部屋なら...。  ケーキを出すケーキを出すタイミングで部屋の明かりを消す。部屋の外の用意しておいたケーキにキャンドルを立てて、静々とケーキ入場。  他のお客様と同じ場所で食事の場合はむずかしいかもしれません。宿泊先の了解のもと、他のお客様に迷惑のないようにやるか、いっそ他のお客様の了解もとってしまうか。その場合には他のお客様にもケーキのおすそ分けをしなければならないですね(^^;  クラッカーは他のお客様に迷惑になることが多いので使わないほうがいいと思いますが、スパークリングワイン(シャンパンなら最高)を一緒に用意してはいかがでしょう。ケーキと一緒に楽しむなら辛口でなくて甘口のものを。安いスパークリングワインなら本数を多めに用意して、他のお客様に一緒に祝っていただくことも出来るかもしれません。

  • pandaco
  • ベストアンサー率18% (141/752)
回答No.2

当日半数以上行けなくなった事にする。そしてケーキと一緒に登場なんてどうですか? 何か見て回るんだと、行けなくなった事にする人たちが、可哀想かな? ケーキ登場前(1、2時間前)に用が出来たとかで帰るとか?これまた大人数が・・・。友達はちょっと動揺するかもだけど、また皆が出てきたら嬉しいんじゃないかな? 色々考えてもらえる友達が羨ましいですね・・・。

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.1

友達の好きな人をゲストで呼んでしまう(笑) 大人数であれば色紙じゃないですけど みんなからお祝いの言葉をカードに書いてもらう というのは無理がかからず結構感動すると思います。

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日

    近く、彼氏の誕生日があります。プレゼントは用意して、ちょっとしたケーキも作る予定でいます。 お互い実家暮らしなので、当日は外出しようと思うのですが、デートコースのオススメありましたら教えてください。

  • 誕生日パーティーについて

    誕生日パーティーについて 誕生日パーティーサプライズを企画してます!ただメンバーの中にもう一人誕生日の人がいる事がわかりました! なので2人とも祝おう!と思ったのですが…問題が…。サプライズパーティーなんですがコース料理終わりにケーキ、プレゼント、誕生日の人はおごっちゃうよ!て感じの予定でした…しかし!2人となると現実問題1人あたりの負担が大きくなります。プレゼントも買う予定ですし…。なので誕生日の人は2000円あと奢りで誕生日以外の人は3500円にしようかな…と考えたのですがやはり誕生日の人は奢りじゃないとダメですかね…?ケーキも用意するつもりですし、プレゼントも気持ちありますし、女友達ということもありますし…ちなみに2人は互いに他のこの誕生日パーティーだと思って出席予定です。 ありですか?なしですか?

  • 彼への誕生日サプライズ

    あと約二週間で彼の誕生日です いつも色々してくれる彼に サプライズしてあげたいのですが、 事情があり 彼の家→× 私の家→× お泊り(旅行)→× なので ラブホで休憩ではいって 誕生日会しようと考えています。 彼へのプレゼントは時計をかいました。 「手作りケーキが食べたい」といっていたので ケーキもつくる予定です。 そこでなにか一工夫したいのですが ピーン!とくるのがいまひとつ うかびません(>∧≦) 彼をびっくりさせてあげたいのですが なにか安があればぜひ参考までに 教えていただきたいです お願いします!!!

  • 友達の誕生日

    こんにちは。 1週間後、友達の誕生日で当日私が一緒に祝う事になりました。 言葉では私のことを「1番好きな友達」と言ってくれてますが 実際地元も違うし、学校も違うし、最近全く会ってもいません。 頻繁にメールをするわけでもありません。 私も彼女の事大好きですが、正直上辺かな?と思ったりもします… けれど当日ちょっとした事で私が祝う事になったので 当日どうしようか色々考えているんですが こういうのを考えるのが得意ではなく、どうしていいか分かりません。 兄弟に相談した所「美味しいケーキを食べに行けば?」と 言われたのですが、彼女は私の手作りケーキを楽しみにしていて ケーキは私が作ってあげる事になっているのです。 「仲間とワイワイ」とも言われたんですが、2人を含んだら他に つながる友達が居ないので、2人きりでしか出来なくて… 女子高生の為、金のかかる事も出来ないんです; けど誕生日は1年に1度しかない大切な日なので どうにか良い思い出を作ってあげたいなと思ってます。 彼女、彼氏と別れて間もなく多分まだ凹んでいるので…(;_;) なにか良い案がありましたら是非教えてください!お願いします。

  • 彼女の誕生日

    先日の出来事について相談させていただきます。 よろしくお願いします。 私は理系大学四回生で四月から大学院に進学します。 彼女は一つ下で、同じ大学に通っています。 先日彼女の誕生日がありました。 お祝いするのは今年で二回目です。 その日は平日でした。 彼女は今年就職活動を行っていまして、 ちょうど誕生日の翌日に一次選考がありました。 彼女は非常に熱心に就活に取り組んでおり、 またこの選考に関しては前々から聞いていました。 そこで私は当日にお祝いしてあげたいけど、 次の日は彼女にとって一発目の選考だから その日は早く帰ってその選考に備えてほしいと思い、 誕生日の祝う日を早めてお祝いすることにしました。 また平日だと私の研究室のコアタイムという拘束時間が 19時までなので必然的に遅くなってしまいます。 誕生日プレゼントは一緒に見に行こうと考えており、 尚更平日では時間的にゆっくり過ごせません。 なので早める日を3日前の連休にしました。 どうせ祝うなら長く彼女と過ごしたかったんです。 このことから彼女にも この早めた日付に誕生日お祝いするから空けといてほしい!と 伝えましたがそのとき彼女はわかった!以外何も言いませんでした。 日付が決まったので彼女を喜ばせたいというのもあり、 早速ケーキ屋さんに写真を持って行って似顔絵入りケーキを オーダーメイドで作っていただきました。 そして当日彼女はケーキをすごく喜んでくれて 手作りのバースデーカードも渡し、 プレゼントとして一緒に服を選びました。 すべてがうまくいき喜ぶ彼女を見てとても嬉しかったです。 数日後、本来の彼女の誕生日がきました。 私は当日の夜中におめでとうの連絡もいれました。 誕生日当日彼女は、周りの友達に 「彼氏と今日会わないん?」と言われびっくりされたみたいです。 運悪くその日は教授から頼まれていた実験をしており 少しの時間を取ることにまで頭が回りませんでした。 彼女は誕生日当日に会えないことを指摘されたこと また友達のカップルがその日会うことなどを聞いて すごく寂しい思いをしたみたいです。 ところがその夜に友人らから誘いがあり ご飯に行き、そのままドライブで夜景を見に行き、 その場でサプライズをしてもらったようです。 そのすごく嬉しかった様子がとても伝わってきました。 そして結局そのままオールすることになったようです。 私は選考を思って当日を止めたので正直驚きました。 それに当日大丈夫ならご飯だけでも行ったのにと思いました。 彼女の話を聞いた後、来年は当日一緒に過ごそうね!と言うと 来年は違う人と過ごしてるかもねと言われました。 彼女は誕生日当日に少しでも会いたかったのに 会わなかったため、考え方が違うとなり、 そのまま話が別れ話へと発展しました。 もちろん僕にも落ち度はあります。 当日の昼は無理でも夜に少しでも会いに行けば良かったです。 ただ「今日はゼミとESをやる」と言ってましたので、 ESやるなら邪魔しない方がいいかなと思ったのです。 当日会いたいなと一言かけてほしかったというのもあります。 誕生日を早めたことも、当日の夜に会わなかったことも 自分自身が就活をまだやっていないので 前日選考でも大丈夫!など偉そうに言えず、 就活関連のことに気を使いすぎたのかもしれません。 しかし、僕自身も本当は出来るなら 当日会いたかったというのは事実です。 このことと日にちを早めた理由を伝えたのですが、 もう私は友人らを大切にするからと言われてしまいました。 さらに、「去年も今年も当日祝ってくれなかった。去年も夜少しはいけたのに。」 と言われたのですが、去年は彼女の成人式と重なっており、 同窓会があると言っていたので去年も少し早めてお祝いすることになったのです。 彼女の言いたいことももちろんわかります。 僕も就活前でももっとちゃんと確認もとれば良かったと思います。 僕の本当のベストな行動として何が望ましかったのでしょうか? ご意見・経験談何でもかまいません。 色んな方のご意見を聞いてダメだった部分はきちんと反省したいです。 乱文で長々と申し訳ありません。 回答よろしくお願いします。

  • 男性に質問です!好きな人の誕生日について。

    来週好きな人の誕生日です。 まだ付き合っていませんが、この2ヶ月くらいでちょくちょくデートをするようになり、誕生日も一緒に過ごす予定です。お店を予約してあることはもう伝えてあり、喜んでくれています。折角の誕生日なので、サプライズでバースデーケーキをお店の人に頼んでおこうかと思っていたのですが、先日一緒に食事をしている時に、誕生日らしき人がケーキを出されてお店の人からもおめでとうございまーす!と言われて結構目立っている光景を見て、「ケーキは食べたいけどああいうのは恥ずかしいから嫌だなー」と言っていました。 これはケーキは用意しない方がいいでしょうか?それとも、ケーキ自体は用意してもらって、お店の人には出して頂くだけでだいじょうぶです!(ハデにしないように。。)と伝えて用意するのがよいでしょうか? 男性の皆さま、どうですか??女子はこういうサプライズは結構嬉しかったりするのですが。。 折角の誕生日にケーキがないのも寂しいかなぁ、と思い。 それか特にそのお店では何も用意せず、近くにケーキがおいしいカフェがあるのでごはんの後お茶しに行くのもいいかなぁ、と思っています。(バースデーケーキという形ではなく) ちなみにプレゼントは用意してあります。 どうされたら嬉しいか、アドバイスお願いします!

  • 修学旅行中に誕生日の友達に何をすればいいか

    修学旅行中に誕生日を迎える友達がいます。私と友達は、その友達の誕生日にかけての日には一緒に泊まることが出来るのですが、当日の夜は一緒の部屋に泊まることができません。班別行動は一緒なので昼間に祝うことも一応は可能なのですが、その友達はあまり誕生日を知られたくないらしく、他の班員もいる中でのお祝いは避けたいと思っています。なので、出来れば2人だけでこっそりとお祝いしたいのですが...今のところ、日付が変わった瞬間にプレゼントを渡すぐらいしか思い付きません。ですが、折角1日一緒にいられるのですから、他にも何かしてみたいとも思ってしまいます。友達は、以前私に「一緒にケーキ食べて?」と言っていたのですが、その場合当日の夜に2人になるのがいいと思います。しかし、泊まる部屋が違う上に、それぞれ3人ずつで泊まるので、どちらかの部屋の2人にどこかに行ってもらう必要があります。また、友達が誕生日を知られたくないと思っている以上、あまり事情を探られないようにしながら、2人の友達にどこかに行ってもらうことは、言い訳が思い付かなくて難しいです。何か他にアイデアはあるでしょうか?

  • 初めてのお誕生日。

    娘がもうすぐ1歳になります。 誕生日が平日なんですが、誰を呼ぶ事もせずにケーキを注文して普通に過ごそうと思っています。 皆さんのお子様が1歳になられた時、どのように過ごされましたか? 一升餅ですが、私(母親)の母が用意してくれることになりました。普通どちらが用意するものなのでしょうか? 私の母が誕生日プレゼントをあげたいというので、近々靴や服などを一緒に買いに行く予定です。旦那の母親からは何も言って来ないので(いつもこちらが何か言わないとしてくれません。だから私の母が色々してくれます)、おそらくいつものように過ぎていきそうです(誕生日も知らないかも 笑)。 その他色々アドバイスください。 どうぞ、よろしくお願いします!

  • 誕生日どうしたらいいですか??

    明日、9日は元彼の誕生日です。私の誕生日は11日お互い近いです・・・ 元彼とは別れて5カ月です(私、振られました泣)。 日曜、13日に二人で海に行こう!と約束をしています。 元彼と会うのは別れてから先月1度お正月一緒に出かけたのと今度で2度目になります。 (とても楽しみです^^あと以前会った時もただお出掛けしただけの変な関係は全くございません) ようやく少しづつですが会えたり、電話出来るようになりました。 そこでプレゼントを渡すタイミングですが・・・ 誕生日当日明日か、それか今日渡した方がいいと思いますか?焦り過ぎですか??(^^ゞ 渡しにいくのは迷惑ですよね?(飲食店職場です) 元彼も私の誕生日プレゼント用意したよ!と言ってくれました。 やはり焦らず会う約束をした当日にキチンと、バレンタインのチョコと一緒にプレゼントを渡せばいいと思いますか? 明日誕生日当日は、「おめでとう!」の簡単なメールを送るのは大丈夫ですかね? あと、もう1つ考えてしまう事があります。別れてからの間元彼の友達に仲良くしている人がいました。 先日、私の誕生日は「絶対空けておいてね会おう」と言われてます・・・本当かわかりませんが・・・ 誕生日当日に誘ってくれたのは、その友達。正直お祝してくれるの?と嬉しく思いました。 でもキッパリ断った方がいいのですよね? 別れているから三角関係でもないのですが・・・なんだか、これって微妙ですよね。

  • 誕生日プレゼントの渡し方で悩んでいます

    誕生日プレゼントの渡し方で悩んでいます 彼へのバースデープレゼントを2つ用意しています。 1つめは彼が以前に欲しいと言っていたカバンですが、これはあげるのを感づいているかもしれません…。こっちが本命です☆ もう1つはイベントのチケット。これはまったく想定外だと思います。 誕生日が平日で当日はあまり行動できないので、お家でケーキを渡す予定ですが、その前の休日にちょっとロマンチックなとこへ連れて行ってあげようと企んでます^^ そこで、プレゼントはどのタイミングで渡すと喜んでもらえるでしょうか? 休日と当日の別々に渡して、後のをサプライズっぽくしようかなぁなんて考えているんですが、フライングで渡されると嫌ですかね。。 どちらを先にあげるかも悩んでいます。

専門家に質問してみよう