• 締切済み

誕生日

友だちの誕生日にびっくり企画を考えてます。 当日は友だちと一緒に(大人数)旅行に行く予定です。 宿にケーキを用意してもらうことだけ決まっています。 あとびっくり企画はないでしょうか?

みんなの回答

• macbain
回答No.3

どこで食事をするかによるのですが、自分たちだけで利用できる部屋なら...。  ケーキを出すケーキを出すタイミングで部屋の明かりを消す。部屋の外の用意しておいたケーキにキャンドルを立てて、静々とケーキ入場。  他のお客様と同じ場所で食事の場合はむずかしいかもしれません。宿泊先の了解のもと、他のお客様に迷惑のないようにやるか、いっそ他のお客様の了解もとってしまうか。その場合には他のお客様にもケーキのおすそ分けをしなければならないですね(^^;  クラッカーは他のお客様に迷惑になることが多いので使わないほうがいいと思いますが、スパークリングワイン(シャンパンなら最高)を一緒に用意してはいかがでしょう。ケーキと一緒に楽しむなら辛口でなくて甘口のものを。安いスパークリングワインなら本数を多めに用意して、他のお客様に一緒に祝っていただくことも出来るかもしれません。

• pandaco
回答No.2

当日半数以上行けなくなった事にする。そしてケーキと一緒に登場なんてどうですか? 何か見て回るんだと、行けなくなった事にする人たちが、可哀想かな? ケーキ登場前(1、2時間前)に用が出来たとかで帰るとか?これまた大人数が・・・。友達はちょっと動揺するかもだけど、また皆が出てきたら嬉しいんじゃないかな? 色々考えてもらえる友達が羨ましいですね・・・。

• yuko6
回答No.1

友達の好きな人をゲストで呼んでしまう(笑) 大人数であれば色紙じゃないですけど みんなからお祝いの言葉をカードに書いてもらう というのは無理がかからず結構感動すると思います。