• 締切済み

乳がん検査結果について

先日、人間ドックのオプションで、乳がん検診を受けました。結果がきたのですが、触診では異常なし、マンモグラフィ異常あり・・・D2要精密検査と書かれていました。 家庭医の先生のところに相談にいきました、それは、はやくいったほうがいいですよ!といわれ病院の予約と紹介書を書いてくださり、明後日、精密検査の段取りになりました。 癌確定なのでしょうか? 馬鹿な質問をしているのはわかるのですが、自分の気持ちの整理がつかなくて・・ 家事も食事も買物もなにも、できなくなってしましました。 もし手術になったら・・・・・と考えると恐くて眠れません。 経験者の方おられましたら、教えてください。

• az102
  • お礼率80% (58/72)

みんなの回答

回答No.2

がん確定という訳ではないと思います。 がんと思うと心が折れてしまいそうな気持ちわかります。 私の母も乳がんででも手術と抗がん剤で治りました。 まずは精密検査の結果を待ちましょう。 http://d.hatena.ne.jp/rainfall/20070905/1188953600 このかたはD2でがんではなかったです。 がんでないこともあります。 がんの場合、ここで心が落ち着きます。

az102
質問者

お礼

有難うございました。 気持ちが折れそうな時のアドバイス、感謝します。精密検査の結果、異常なしでした。痕跡すらありませんでした。紹介された病院に行ったのですが、首をかしげておられました。こんな事って、あるんですね。

• omosiroi2
回答No.1

おはようございます! 自分も、前立腺がん に、なったとき、悩みました! その時、前立腺がんで、パソコンを検索していたら、同じ前立腺がん 闘病記を 見つけて、読んで、悩みが少し解決しました! az102さんも、同じ乳がんで悩んで人の闘病記をみて、少しでも、解決できるのでは と思います? モモとnewがん~若年性乳がん☆負けないよ~ 2012年6月(26歳)に乳がんが発覚し、今はホルモン療法中です! 日々のことを綴ってます☆絶対負けないよ 上記の方のブログ読んで、参考にされてみては、いかがでしょうか? http://ameblo.jp/halu-xlooooo/ 検査、いい結果でありますようお祈りいたします!<(_ _)> 参考まで!

az102
質問者

お礼

お返事、遅くなって申し訳ありません。同じ経験をなさったのですね。 ブログを読ませて頂きました。とても、励まされました。お陰さまで、異常なしの結果がでましたので報告させて頂きます。ほんとうに、有難うございました。