• 締切済み

仮縫いだと思って切ってしまいました

主人がZARAのスーツを買ってきました。 仮縫いを切ってと言われて、胸ポケットの内側の仮縫いを2ヶ所切ったところ、ポケットの前面から糸がたらんとでてきました。 両端を引っ張っても取れる感じではなく、強めに引っ張ると、上の糸がほつれて本縫いがほころびそうです! 仮縫いだと思ってたけど、違うのでしょうか。 切るべきかすごく悩みます。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#231796
noname#231796
回答No.2

本来縫い合わさっていなければならない場所がほころびそうであれば、残念ながら間違えて切ってしまったということだと思います。 見えない部分へご自分で糸を引き込み、補修ができるのであればしてもいいと思いますが、自信がないというのであれば、そのままお店へ持ち込んだほうがいいと思いますよ。

ucopun
質問者

お礼

片側だけ、裏から引っ張ったら取れました。もう片側はほころびそうだったので、たま結びしてから切りました。 海外のものはもう買ってくるな!買うなら店員に全部切ってもらってから持って帰ってこいと警告しました… 回答ありがとうございます。 お世話になりました。

• kichikuma
回答No.1

恐らく違うから今の結果だと思います。 間違っていないなら不良品と言うことになるので、店舗に問合せると良いと思います。 もちろん、これ以上なにもせずに問合せましょう。

ucopun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 半分に切って、たま結びして応急処置をしようとしたら、片側だけ、裏から引っ張ったら取れました!