• 締切済み

ウールギャバのジャケット

先日、友人が誕生日プレゼントでZARAでジャケットを買ってくれました。生地はウールギャバだと思います。(ネットで調べて同じだったから。)なんかツヤツヤ、サラサラってした感じの生地です。イメージではパーティーとかで着て行くようなジャケットです。 私服で使いたいけど、スーツみたいな感じに見えるので、どんな風に着こなしたらいいかな?ってとても悩んでます。 そこで質問です。 数ある素材の中から、生地がウールギャバのジャケットを私服で着ていたら「あの人変。」とか思いますか? 「スーツと私服合わせるよ」って思われたら嫌なので。 もし普通に着れるなら、みなさんの思うコーディネートを教えて欲しいです。 ジャケットの色は黒です。 ストライプとかは入っていません。 胸ポケットはありません。 今のところ持ってる服で、デニムスキニー・ブーツ・白シャツ・ベージュのカーディガンで合わせて、着るならこんな感じかな~?って感じです。 気持ち、エレガントな感じで着こなしたいです。あとビジネスシューズとかも使いたいです。 自分は18歳の男です。 あんまり知識が無いので困ってます。 変な質問だったらすみません。 たくさんの回答お願いします。

みんなの回答

noname#162034
noname#162034
回答No.2

ウールギャバジンのブラックジャケットは定番中の定番ですね。 まず、メンズのファッション誌では、明るいブルーデニムとあわせて インナーには白いTシャツ(黒いグラフィックプリントなど) http://fashion-gmall.com/img/kikonasi/jacket_black_tshirt.jpg グレーのパンツには白地にブルーのボタンダウンシャツを http://yaplog.jp/cv/takeshiyajima/img/167/200710020946000_t.jpg 上記のシャツは白ですがストライプシャツにすると元気がでる感じ ホワイトデニムとわせてるなら、インナーは暗い色のシャツを http://www.mensclub.jp/var/mensclubjp/storage/images/fashion/snap/firenze41_10_0702/13363-1-jpn-JP/_1_image_255_340.jpg ピンクのボタンダウンシャツに、オフホワイトのパンツも大人っぽくて 良い感じでしょう。 リジッドデニムに、インナーに白いパーカというのもワイルドで面白い http://form.allabout.co.jp/s/090909/index3.htm

• nitto3
回答No.1

シックな方はグレーのフラノのパンツです。 他の少しざっくりとした生地でもいいです。 靴はスリップオンのビジネスシューズです、黒で靴下も黒、 ネクタイでカジュアル度を演出します。 カラーシャツを組み合わせることです。 時には白いトックリセーターなども良いでしょう。