• 締切済み

ウールギャバのジャケット

先日、友人が誕生日プレゼントでZARAでジャケットを買ってくれました。生地はウールギャバだと思います。(ネットで調べて同じだったから。)なんかツヤツヤ、サラサラってした感じの生地です。イメージではパーティーとかで着て行くようなジャケットです。 私服で使いたいけど、スーツみたいな感じに見えるので、どんな風に着こなしたらいいかな?ってとても悩んでます。 そこで質問です。 数ある素材の中から、生地がウールギャバのジャケットを私服で着ていたら「あの人変。」とか思いますか? 「スーツと私服合わせるよ」って思われたら嫌なので。 もし普通に着れるなら、みなさんの思うコーディネートを教えて欲しいです。 ジャケットの色は黒です。 ストライプとかは入っていません。 胸ポケットはありません。 今のところ持ってる服で、デニムスキニー・ブーツ・白シャツ・ベージュのカーディガンで合わせて、着るならこんな感じかな~?って感じです。 気持ち、エレガントな感じで着こなしたいです。あとビジネスシューズとかも使いたいです。 自分は18歳の男です。 あんまり知識が無いので困ってます。 変な質問だったらすみません。 たくさんの回答お願いします。

みんなの回答

noname#162034
noname#162034
回答No.2

ウールギャバジンのブラックジャケットは定番中の定番ですね。 まず、メンズのファッション誌では、明るいブルーデニムとあわせて インナーには白いTシャツ(黒いグラフィックプリントなど) http://fashion-gmall.com/img/kikonasi/jacket_black_tshirt.jpg グレーのパンツには白地にブルーのボタンダウンシャツを http://yaplog.jp/cv/takeshiyajima/img/167/200710020946000_t.jpg 上記のシャツは白ですがストライプシャツにすると元気がでる感じ ホワイトデニムとわせてるなら、インナーは暗い色のシャツを http://www.mensclub.jp/var/mensclubjp/storage/images/fashion/snap/firenze41_10_0702/13363-1-jpn-JP/_1_image_255_340.jpg ピンクのボタンダウンシャツに、オフホワイトのパンツも大人っぽくて 良い感じでしょう。 リジッドデニムに、インナーに白いパーカというのもワイルドで面白い http://form.allabout.co.jp/s/090909/index3.htm

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

シックな方はグレーのフラノのパンツです。 他の少しざっくりとした生地でもいいです。 靴はスリップオンのビジネスシューズです、黒で靴下も黒、 ネクタイでカジュアル度を演出します。 カラーシャツを組み合わせることです。 時には白いトックリセーターなども良いでしょう。

関連するQ&A

  • ウールとは?

    生地の素材で「ウール」というのがあると思うのですがどんな素材なんでしょうか?難しいと思うのですがどういったものなのか教えて下さい、一般的なスーツのジャケットの生地のような感じですか?

  • ジャケットって脱ぐんですか?

    男ですけど、このあいだ美容院にいったとき、ジャケット(スーツなどではなく私服)を着ていったんですが、かばんと一緒に預かられました。 ジャケットを着るようになってから間もないのでわからなかったんですが、ジャケットをインナーの上に着るシャツと同じような感じで着てたので、脱ぐ物とは思ってなかったのですが、脱ぐのがマナーなんですかね? ジャケットは、今度美容院に行ったとき、また預かってもらえばいいのか、室内では脱ぐ物なのかなど、マナーを教えてください。 それと、テーラードだのベロアだのデニムだのいろいろありますが、どのジャケットでも同じなのかどうか教えてください。

  • 黒ジャケットのインナーにするTシャツ

    大学通学用として、黒のジャケットを買おうと思います。 コットン100%のは持っているのですが、コットンのジャケットは安っぽい光沢があるのでウールの方がよいと聞いたので、買い換えることにしました。 ウールでできた黒いジャケットにあわせるTシャツはどのようなデザインが適切でしょうか? 素材はコットンでいいのでしょうか? グラニフのようなイラストがついたものは、スーツと比べるとあまりにもフォーマル感がないような気がするのですが実際どうなのでしょうか? この1年、スーツの方は少しは分かってきたと思っておりますが、大学用の私服選びからは逃げてきました。毎日同じ私服だったり、あるいはスーツで大学にいったりです。 私服はスーツと違って種類や色が多すぎて難しいです。何かアドバイスをいただきたいと思います、よろしくお願いします。

  • スーツをジャケット代わりにするのは

    スーツをジャケット代わりにはおるのははたからみてどうでしょうか? 結構前にかったスーツなんですが、ジャケットだけはまだ綺麗なままなので 着たいと思っています。 はおってみたら最近流行の長めジャケットに見えないこともないと思ったのですが(ボウタイブラウスとデニムのミニスカの上にはおったら意外と行けそうにみえました…)、肩とかやっぱりかっちりしているし、どうなのかなと思って… 町でスーツをジャケット代わりに着ていたらやはり笑われますかね? ちなみにポールスミスのスーツでピンストライプのものです。 笑われるのはさすがにつらいので、みなさんの意見を教えてください~

  • 黒ジャケットに合わせるボトム

    こんばんは! お世話になります。 仕事で、「スーツでなくて良いがきちんとした服装」をしなければならなくなりました。 ジャケット着用、ジーンズ禁止。 ハッキリ言われた訳ではありませんが、多分ハーフパンツやミニスカートもダメなのかな、と思います。 まわりの人は膝丈スカートや、ワンピースなどを着ています。 で、とりあえず黒いジャケットは手持ちがあるのですが、下に何を履いていいか分かりません。。 ジャケットは細身で長め丈で3つボタン、スーツのジャケットみたいな、少しフォーマルっぽいものです。 今までは、スキニーデニムやショートパンツを合わせていました。 手持ちボトムはすべてデニムかショーパンしかなく、新たに何を買うべきか悩んでいます。 黒パンツにしようかとも思ったのですが、素材が微妙に違うと、「スーツ?・・・じゃないよね」というチグハグな感じでおかしいでしょうか。 どなたか、カジュアルになりすぎない着回しアイディアがあったら、ぜひ教えて下さい! ちなみに好きなブランドはmoussy、SLYなどです。

  • デニムジャケットのインナーとパンツは??

    こんにちは~~。 もてないダサ男にアドバイスしてください。 画像のデニムジャケットがあるんですがコーディネートで悩んでます。デニムジャケットは生まれて初めて買いました。 Q1 パンツはどんな色・素材がいいですか??コーデュロイパンツは変でしょうかね~~~?薄いベージュとPT01のオフホワイトは持ってますが変ですか??チノパンの様な布的な素材がいいのかな~~?? Q2 インナーはいろいろネットで見てみると カットソーで白やボーダーの感じが多かったですが、デニムジャケットのインナーに白のオックスフォードシャツって変ですか???やはりカットソー一択ですかね~~~? Q3 もう少し寒くなってきて、デニムジャケットの上にメルトンのブルゾンやダウンJKはNGなんですか??デニムジャケットは一番上に着るものなんですか?? 詳しい方アドバイスくれたら嬉しいいです。辛口回答・アホ呼ばわり・「デニムジャケット自体ありえん」的な回答も大歓迎・・・。ただ「好きなの着ればいいんじゃないの」的な回答はなしでお願いします。よろしくです・・・。

  • UNITED ARROWSのジャケットの着こなし

    画像のUNITED ARROWSのホームスパン 2ボタン ジャケットがセール中だったので購入しました。 素材は、表生地:毛69%、NYLON31%  裏生地:POLYESTER100% 着てみると、若い人なら流行りでいいのでしょうが中年の私には少し着丈が短い様な気がします。 処分するのもモッタイないし、なんとか着こなしたいのですが どんなコーディネートがいいでしょうか? ちなみに、身長171センチ、体重62キロです。ONとOFのどちらでもアドバイスして欲しいです。 インナーに白のカットソー着てみたり、デニムシャツ着てみたりしてはみたのですが、なんだか自分には似合ってない様な気がします。インナーに細身の白のシャツって変でしょうか? 現在、持っているパンツはリーバイス501の濃い紺と薄いブルー、ティンバーウルフ。オフホワイトのスリムなコーデュロイ。511のブラックです。ウール系のパンツは持ってません。ホント困ってます。 なにかいいコーディネートがあればアドバイスお願い致します。

  • スーツ店のジャケットを私服にするのって変ですか?

    スーツ店のジャケットを私服にしようと思ってます。 普通に黒のジャケットなのですがこれにジーンズをはこうと思ってるのですが 変ではないでしょうか?

  • 男性のチャイナジャケット

    自分は30歳の男なんですが、カンフースーツの上半身みたいな中国風のジャケットが欲しいと思いました。 オススメのお店を知ってる人がいましたら、教えてください。 靴はスニーカー、ボトムはデニムかなんかで、コーディネイトのアイデアを教えてください。 お願いします。

  • 夏用ジャケット

    16歳の男なんですが、5月あたりに生地が薄い夏用のジャケット(長袖)を購入しました。 購入した当初は、あまり暑くなかったのでインナーシャツを着てたことが多かったのですが最近はとても暑くて着れません・・。 そこで、夏でも↑のジャケットを着こなせるコーディネートを教えてください。また、この時期に長袖ジャケットは変でしょうか!?

専門家に質問してみよう